プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏がいます。

昔、彼氏と大学卒業して2年くらい経ったら結婚したいねみたいな話をしていたのですが、最近彼氏に「自分の恋愛経験が少ないから男としてもう少し恋愛経験を積みたい。絶対〇〇(私の名前です)に戻ってくるってわかってるし理想やけど卒業したら別れてお互い恋愛経験積んで2年後にまた付き合いたい」様なことを言われました。

私は彼が初めての相手で、恋愛経験を積みたいとも思っていますが彼が好きなので手放してまで恋愛をしたいと思わないし、将来浮気してしまうかもしれないという考えもありません。ですが、彼はこのままこの気持ちを抑えたまま結婚したら爆発してしまうかもしれないと言っています。(社会人になって女の人に誘惑されたら流されるかも的なことも言ってました。)

どうするべきかわからず悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

包装紙だけ見た目チョイ素敵なだけで、箱の中身(内容)は大したことなしの代表例ですね。

彼氏さんは。

さすが、大学生。最もらしいお言葉のお行儀良い羅列。そうなのかあ、そうなんだと思わせる催眠術も働いているかな?

昔の言葉を取り消ししたかったんだね。大卒後2年くらいたったら結婚、そんなこと言ってしまって早まったァ、と後悔して、初めて知った(あるいは恋愛歴が積み重なっていない時点で)女で終わる結婚では冒険が無さすぎる、と感じたのでしょうか。「もっと色々な味を試食し、堪能したい」が彼の本音なのね。

あなた以外の将来、出会えるかもしれない未知の異性の存在に、つまりあなたでない女の方に、魅力の矢が向いているわけよ。あなたを飛び越えた位置に熱い関心の矢が伸びているわ。

あなたは品のない言葉を使うと体験済み,つまり試食済で既知の存在。

絶対戻って来ると言うけど、恋愛に関しては詭弁です。信じられない。鮭なら約束通り放流されても戻ってくるかもしれないけど、彼は鮭ではなく人間。放流の地が気持ち良くなってしまったら、戻ってくる約束は反古にされるでしょうね。

ひとことで言うと遊びたいわけだ。今、結婚は考えられない。だって、遊び足りないんだもん。遊べ、遊べって。

女として輝ける黄金期は、言い換えると女の賞味期限は,ルックス的にも人間の寿命みたいに長くはない。意外と限られているんですよ。


不確かな2年、保障証のつかない2年を信じて待つのは,愚かだと思います。「男の甘言に騙されるな」と私は言いたい。

初めての彼氏に執着したい気持ちは、理解出来ます。あなたの場合は彼以外の人も知りたいという興味がゼロではなくても,試食の欲までに高まってはいません。彼が良いのですね。

でも、彼の心の中心にあなたがいないまま、彼が戻って来ることを信じて待つことに反対です。そんな男の都合良さに流されてしまわないように。

あなたはご自分をイワシではなく、高値で売れる高級魚だと存在に自信を持ってください。

すぐに買ってくれる気がない人には「お引き取りください」でいいんですよ。餌がないまま水槽で待ってるだけじゃ,雑魚になっちゃう。

彼とお別れして、あなたも新しい時間を生きることにしませんか。心から愛してくれる人と時間を紡ぎ合い、結婚への招待券を手に入れる方が幸せですもの。

あなたは2年でも3年でもお好きなように過ごして。今までありがとう。お互い自由に生きましょう。私も冒険を始めたいから、あなたとはさようなら…
(彼への言葉)

約束の言葉のつもりが今は後悔の言葉なの。2年後の話は、守れない悲しい口実なんです。解放してあげましょう。

2年後戻ってきたいと頼りなさげに告げる人ではなく、今のあなたを熱く見つめてくれる人があなたにふわさしい人だと,知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番心が動かされました。ありがとうございます。
彼氏と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2023/06/22 17:41

また脳みそお花畑ですね…


先の方の通り「あなたと別れたい」と宣言してるのに気づきませんかね?
「〇〇になったら結婚しようね」って小学生か?
まぁそれこそが経験値の低さなんでしょうけどね
恋愛経験値はどーでも良いけど対人経験値を上げないとあなたも周りも困ります
今の彼氏は別れたいって言うんだから捨てて、恋愛は置いといてもう少し色んな人と関わったらどうですかね
    • good
    • 0

あなたとて、信じていたパートナーに他の相手がいるとなった時


>手放してまで恋愛をしたいと思わないし、将来浮気してしまうかも
このような考えは消え去るかもです。
一途だった自分が馬鹿馬鹿しくなるものです。
百も二百も知ったけどやっぱあいつがいいと
手放してでも巡り会うのが本物です。

しかし相手方の気持ちが揺らいでいるってのが事実であり現実です。
男女問わず遊んでないとそのうち遊びますよ。
いったん放流してみたほうがいいですね。
お互いに
    • good
    • 1

そんな都合のいい扱われ方、無いですよ…


つまりは遊びたいわけです。浮気しなかっただけまだマシかもしれないけど、他の女性といろんな経験してからまた戻ってくる宣言なんて、全く信用できませんよ。

女性の誘惑に流されるかも。と言ってるような人だもの、誠実じゃありませんよ。
あなたは今その人が大好きで離れ難いかもしれないけど、そんなひどいこと言う人とは早めに別れた方があなたの幸せの近道になると思います。
あなたを第一に優先して大切に大切にしてくれる人と、出会えますよ。
    • good
    • 2

要は貴方と離れて他の女と付き合いたいと言う事。

良いのが現れたら帰ってこない。別れたいんですよ。私なら、ご免待てないから別れるから連絡しないでね。とキッパリ切ります。でないと、やりたくなったらやるだけのセフレ扱いされます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!