アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年目、遠距離中の彼氏がいます。
私20歳学生、彼氏22歳社会人です。
私が25歳くらいに結婚したいと思っています。
このまま付き合ってて、出来ますかねー?

皆さんの恋愛、結婚に至るまでの話、遠距離中の方のお話聞きたいです!!!おとアドバイスも欲しいです!!!

今の彼氏は大好きで結婚したいと思ってるのですが、結婚までいけるか、人生経験として色んな人と付き合った方がいいのか、など最近考えてしまいます。

何でもいいのでお話聞きたいです。

A 回答 (4件)

私も10代から20代にかけて5年ほどお付き合いした方がいてそのうち3年は遠距離でした。

その方とは私から別れを告げて別れて、その後色々な人とお付き合いしましたがその彼が1番良かったかなと思います。
もっといい人がいるかも?と思ってましたが、いませんでした。笑

なので、色々な人に出会う事も良いですが、今の彼が素敵ならば思いやりを忘れずに大切にした方が良いです!
周りを見ていても、人によりますが歳を重ねると良い男性に出会いにくくなります。
なので、今の方を大切にする事をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
今の彼を大切にしようと思います。

付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がなにと出来ません。

結婚すれば、身内の付き合いも始まるので相手さんだけでなく
相手の身内関係との付き合いも始まるわけなので身内関係がどうなのかも知っておく必要があります。
特に相手の身内関係が金持ちだと、その恩恵も受けられるし
逆に貧乏だと、金かしてくれみたいな事にもなるので
相手さんのお金事情によって、自分の人生が大きく変わると言っても過言ではありません。
私は今の妻と22歳の時に付き合いだして25歳までには結婚する目標がお互いにあったので25歳で結婚しました。
妻の方が仕事では年収もよくて、会社は株の上場企業に勤めていたので
株も所有しており、金に関しては妻側の方が持っていたので
私は逆玉の輿状態でした。
結婚して、住むところが決まってからは、妻の方が家電製品とか
いいやつばかり買って揃えてくれました。
妻の家族は、お父さんがはやくに他界してしまっているので母子家庭のようで、妹がいて
私たちが結婚した後に、妹も結婚して、妹の旦那の方が金持ちで
玉の輿に乗った感じですね。
なので結婚してからしばらくして、新築建てて
妹の旦那さんは小さい会社を設立していまは小さいながら社長さんです。
正月は身内が妹の新築に集まって、高い料理やらお酒やらが並んで
みんなでドンチャンさわぎ状態を毎年やってましたし
みんなでビンゴゲームとかして、賞金付けて
ちょっとしたお年玉をもらったりしてました。(金持ちならではの遊びです)
なので、結婚する場合は彼や身内関係はお金持ちを選んだほうが幸せになれるって話です。
ちなみに妻のお母さんの方から、2回ほど旅行に連れて行ってもらえた事もあります。(値段お高めの旅館)
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
結婚にはお金問題もつきものですよね。よく考えてみます。

出来ないと思います。

遠距離とは縁切れる距離とも言われ、連絡依存出来る女性は幸せですが、会って恋愛を深める男性はめんどくさくなるからです。

彼の気持ちや彼に与えていれば良いですが、連絡だけでそんな気持ちになればアウトかと。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1