アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
彼氏は30前半です。
彼とは最初から遠距離恋愛で、1年が経過しました。
同棲や結婚の話は全く出ておらず、おそらく相手には結婚願望はありません。子供が出来たら結婚するかな、くらいの気持ちだと思います。私もまだ結婚は考えておりませんが、いずれは好きな人と結婚したいと思っています。
まだ1年しか付き合っていませんし、2ヶ月に1回くらいのペースで会っているので、会った回数も数える程度です。正直結婚や同棲のイメージはまだ湧いてきません。
このまま付き合っていてもいいものでしょうか?彼のことは大好きなので付き合っていたいのですが、先が見えず不安な気持ちもあります。
25歳くらいまでなら様子を見るのもありですか?そこで今後の話が出ないようなら別れる準備をしようと思っています。ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、まだ社会に出て間もない未熟者です。そのため、まだ自分が結婚をして家庭を持つことは考えられません。彼からの結婚話を待っている訳ではないですし、未熟者の私から結婚話を持ちかけるような気も今のところありません。
    やはりまだ結婚は早いと思うので、精神的、経済的に自立できるようになったら考えたいと思っています。
    だから今はもう少し様子見をしてみようかと思いま。こういうことは焦ってもいいことないですよね。
    彼の短所は十分に理解しているつもりですし、そこも含めて大好きですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 16:31

A 回答 (4件)

最初から遠距離恋愛って、どんな経緯でしりあったのですか?


ネット?
今どき、実物にあってもいないのに付き合っていると表現する人もいるけど、数回はあっているみたいですね。
たとえば、あなたの居場所が彼の地元でもあるというなら、いずれ帰ってくるご縁もなくはない。
けど、一緒になるには、彼の元に行く一択の場合、恋愛初期の頃にこっちにきて欲しいといってくれるほどの情熱がないのであれば、この先もたまに会えればいい関係が続きますよ。
それがいちばん居心地よくて、楽だから。
あなたの人生を背負うつもりはないから、自分の方に来て なんていいません。
あなたが勝手にきたいなら拒まないけど くらいなものです。

たまに会ってデートする関係でいいのでは?
妊娠しないように気をつけて。
僕の子?っていうでしょうから。
    • good
    • 2

彼は年齢はあなたより10歳くらい上ですが、お金もなく、あなたをよく知らない状態で結婚を決めるよな人ならどうですか?


結婚願望がある、ないは彼のみぞ知るですよね?

あなたは若手の社会人だと思いますが、25歳までにと目標を持つのも大切ですが、結婚する迄に十分社会人経験を積むべきではないですか?

彼が大好きであるなら、嫌な面は見えてないですか?結婚されるなら、彼の短所もひっくるめて結婚したいのでないと、結婚生活が上手くいかないと思います。当たり前の話ですが、結婚はゴールではありません。

彼から結婚の話を振ってくれるまで待つだけでなく、あなたから持ちかける気はないですか?

頑張って下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に別れてください。



結婚する気が無い、遠距離、信頼も愛してないのに何故付き合う必要があるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く結婚する気が無いわけではないです。
ただ、私がまだ若く社会に出て間もない未熟者のため、今はまだ結婚を考えることができません。
信頼も愛してもないというように感じられましたか?私の文章が悪かったです。彼のことは心から愛しています。だから付き合ってます。

お礼日時:2022/12/22 16:36

真剣に話し合いをした事はないんでしょうか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

真剣に将来について話し合ったことはないです。
私がまだ結婚や同棲を考えられるほど、成熟していないと思うからです。23にもなって情けないですが、社会人経験も浅いですし、正直結婚はイメージできません。
それに、彼氏に精神的に依存している自覚があるので、この依存状態から抜け出すまではそういう話はしてはならないように思います。
焦って先の答えを求めても、いいことは無いですよね。もう少し様子を見ようかと思います。

お礼日時:2022/12/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!