出産前後の痔にはご注意!

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていました。
もちろん将来的には一緒になろうと思う人だったからです。

しかし、
心のどこかでお金を出してあげることが知らず知らず気持ち的に負担になっていました。
それで、つい不満が爆発して彼女に言ってしまいました。
もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!?
とも言ってしまいました。

すると彼女は、今までそういう気持ちでしてくれていたんだね・・・
もう一緒になるつもりだから、そういうのも面倒みてくれていたと思ってた。
自分としてもそういう事まで見せれて頼れる人だから一緒になろうとまで思えた・・・
これからはやっぱり以前の通りバイトしながら一人で生活する。デートも食事も全部割り勘にしよう。

と言われました。

確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。
生活できるようにと言っても彼女も正社員で働いているので全く赤字ではなくて、
生活費で殆どが消えて、自分の事に使えるお金がほとんど無いという感じで、
何かあった時のお金がないみたいな感じで・・・

でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。
それに食事もデートも彼女への足りない分の援助も自分がしたくてしている。と、その時は言いました。
もちろん結婚するつもりで全部していました。

しかし、
自分が独立して起業してからと考えていた為、彼女には見通しも立たず待たせる結果となっていました。
彼女もそんな俺を信じてひっついて来ていただろうに・・・

今思えば、現在の自分の仕事が停滞気味で財力に自信がないだけのことなのに・・・
タイミング悪く彼女も出費があり一番助けて欲しい時だから言って来たんだろうと思います。
なのに何であんな事を言ってしまったのか後悔しています。

ここで質問の本題に戻りますが、

いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?
※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。

結婚までするつもりだから、現在で援助も出来ない経済力なら、 
結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理?

それとも、やはりまだ結婚していなくて交際中だから、彼女は彼女で生活するのが当たり前?

そして彼女と今後どうすれば良いのでしょうか?
きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、
食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。
確かに私の口から言葉のあやで
『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』
って言った事があります・・・

私はそこまでは思っていません・・・

どうか皆様よいアドバイスを下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もともと、貴方様が居なくても生活は


なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自分の負担になっていたのかもしれないのに
彼女が本当に、それに対して、何も考えて居なかったのか
こんな所で、悩んでいないで、どうぞ
彼女に今の気持ちを正直に、伝えてください。
そして、ちゃんと今後の気持ちをお互いに
お話し合い、やっていけるのなら、又仲良くやって行けば良いし
でも、今後自信が無いのなら、結婚も無理でしょう

彼女は、又バイトを始めて合う時間がすれ違うことで
そのまま、さよならをもし、選んでしまわないように
貴方様が今ここで、言いすぎた事を正直に
謝罪する事なんじゃないでしょうか?
きっとこの言葉を 聞いた日 彼女は、泣いていたのじゃないかな
そんなに、私をそんなにも 重荷に感じて居たのかと・・・
最初から出来ない事んら、言うもんじゃないし
自分がただ、やってあげすぎて、その時の感情で
もし、自分が逆の立場で、考えたら
どんな気持ちでしょうか?
真剣に付き合ってるならこそ、相手に悪になって気持ちが
彼女にだってあっただろうし、そんな中で
言ってしまった、貴方様のお言葉は、もし私だったら
別れても良いかもって思いました。
今すでに こんな事を言っている男なら
結婚してからの方がもっと大変なのに
無理だろうなって・・・
結婚して、子供が出来たら暫くは、
女は 働けない時期がやってくるのに
文句をいわれそうだからです。
本当に思い合っていて お互いに時には、
正直な気持ちをちゃんと、言い合って仲直りできるようになれるなら
この先も、きっとあると思いますよ
今は、まだ恋人同士でも、今後夫婦になるならこそ
時には、喧嘩も出来る仲でなくちゃだし
一人暮らしが、大変そうなら
同姓してみるのもいいかもしれませんし
もう、先に籍をいれてもいいのかもですが
1人暮らし、2人暮らしがどれくらいかかるか
自分も理解してみるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 9

こんにちは。



凄く恩着せがましい人ですね。
こんな人は結婚しても上手くいかないですよ。

彼女はちゃんと自分で努力しようとしていたじゃないですか。
そして過去はちゃんと努力して生活していたじゃないですか。
なのに「付き合っていなかったら」?
何言ってんの?って感じですよ。

彼女は多分もう援助なんて受けるつもりは毛頭ないですよ。
そんな恩着せがましく援助して貰うなら、自分で稼いだ方が
どんだけマシか!
だから今後はどうしようもこうしようもなく、彼女の気持ちを
尊重しましょうね。
バイトもまた始めるでしょうけど、止めたりしないようにね。
もう言っても聞かないでしょうけど。

それと失言については謝罪しましょうね。
結婚していても「養う」等の発言は妻に嫌われますよ。
私の母は私によく「『養ってやっている」と夫に言われた時は
全力で喧嘩しなさい」と言っていました。
これほど妻を侮辱している言葉は無いとね。
私もそう思います。
仮に貴方が働いていて妻が専業主婦でも、妻が家庭内の事を
していてこそ全力で働けるのです。
そのことが理解できない間は結婚する資格はないですよ。
    • good
    • 18

これからも彼女とつきあいたいのなら、金銭の補助はしないほうが無難かと思われます…もう彼女もしてほしくないだろうし、さらにもう一度今度のようなことがあれば…



一度失った信頼を取り戻すのは難しいです
彼女はあなたを信頼してバイトもやめ、おごられるままになった
もともとはそうではなかった、だけどあなたはそれが苦痛になった
そしてひどい言葉を投げかけ、彼女を傷つける

仕事の不安もあって彼女にあたっていたんでしょうね
彼女が許すかどうかはともかく、一度自分がいった言葉を実行し続けることもできず、彼女を養える甲斐性もない自分をどう思いますか
彼女も先見の明があって努力しようとしていたのに

尚、金銭の補助は結婚前はあなたの場合はやめた方が無難に思えます
自分ができること、できないことを自覚して、もうちょっと彼女さんの意見を取り入れましょう
せっかくいい彼女さんがいるのに、意見も取り入れず、自分の器も知らず、自分の見栄だけで行動するのは自爆行為にしかみえません
    • good
    • 4

>いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?



良くないと思います。立場に上下関係が生じ易くなるからです。
致し方ない場合は、「お金を貸す」という形での資金援助、かな。
(この方法でも微妙に立場に差が生まれますが、完全援助よりまし)

今後も二人が付き合っていけるなら、以下の選択肢になるでしょうか。
1.彼女にバイトをしてもらう
  デート代がだせないでしょうから、会う回数は減るでしょう。
  もうちょっと実入りが良い会社に転職してもらうのもありですが、
  それはあなたが口出しすることではありません。
  (提案はしてみてもいいと思います)
2.あなたがお金を貸す
  月○○円という形で貸しましょう。(結婚したら、だまってチャラにする)

下手すると振られる可能性がありますので、
「養ってやる」という考えは改めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

>確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。


でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。

彼女は彼女なりにあなたの援助に罪悪感を感じて自分で何とかしようと
しているのにあなたが彼女の意思を尊重しなかったんじゃないですか。
そのくせ「俺が援助しなかったらどうやって暮らすんだ」ですって?
言葉のあやで済む問題じゃないですよ。援助するだけの甲斐性もないくせに「俺が払ってやってる」感丸出しでいざできなくなったら逆切れですか
彼女、相当傷ついたと思いますよ。
本当に結婚したいと思ってるなら、自分の価値観だけで縛り付けるのでは
なく、彼女の「迷惑をかけたくない」という意思も尊重すべきじゃ
ないですか?

>付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?
彼女に負担にならないようにやり方を考えるべきでしょうね。
デートはなるべくお金のかからないようにするとか。
結婚もしていないのにまとまった金銭を与えるのは
「金で彼女の生活を縛り付けている」と思われてもおかしくありません。

>現在で援助も出来ない経済力なら、結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理?
それ相応の生活の仕方があるはずです。しかしあなたの場合、
自分の私利私欲で彼女にバイトを辞めさせるくらいですから、
彼女を養って行けないのであれば結婚する資格無し。
しかも独立して起業?ますます軌道に乗るまでは無理でしょうね。

>きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。
当たり前。そうさせたのはあなた。何他人事のように言ってんですか?
私ならそんな文句言われるくらいなら自分で働いて稼ぎますね。
金さえ与えてりゃ何言ってもいいってわけじゃありません。
まあ、こんな懐の狭い男なんてハナっからお断りですが。

本当に彼女を大切にしたいなら、彼女の「人格」も認めてあげて下さい。
そしてできないことは素直にできないって彼女に言うべき。
逆ギレするのではなく「援助するなんて大きなことを言ったけど、
やっぱり難しかった。ごめん」って何で謝れないのでしょう。
そう言っていれば彼女の心証も違っただろうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できないことはできないと言えない性格なんです。
それが言えたらきっと違っていたんでしょうね。

回答者様のご意見、彼女もそう思っているのでしょうね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 17:44

金銭的にも精神的にもキャパシティを超える状況を作ったのは質問者様ご自身です。


要はご自分が最初にかっこつけすぎて、今苦しいのでしょう?

言葉のあやだろうがなんだろうが、なんの言い訳にもなりません。

・援助する事はどう思いますか?
私はおふたりで決めれば良いことだと思います。
何が正解というのはないことです。

・今のうちからそんな事言っているなら無理?
無理というより止めておいたほうが良いと思います。
ふたりとも不幸になりそう。

・彼女は彼女で生活するのが当たり前?
・・・ということを後押しして欲しいのだと思いますが
彼女の前で同じ事をいまさら言えるのでしょうか。

・彼女と今後どうすれば良いのでしょうか?
ご自分の発言に責任を持って接するしかありません。

>きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、
>食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。

そうでしょうね。
恩着せがましくされるくらいなら、自分でなんとかしようとするでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恩着せがましくしたつもりは、ございません。
ただ、デート代や食事代なんかは、こちら持ちでいいというのを伝えたいだけなんです。
ただ彼女も意地っ張りな性格なので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 17:37

慣れって怖いですね。


最初は「彼女と一緒にいたい」という純粋な気持ちからの援助だったとしても、そのうち「援助してやってるんだから」という上から目線の気持ちになってしまう・・・。

結婚したら「俺が養ってやってるんだ!」とか言いそう・・・。

> もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!?

→バイトするなりして生活していくでしょう。彼女はあなたがいなければ生きていけない二流の人間ではありませんので。

相手に対する敬意をなくしたらその関係は終わりです。

ちょっとけじめがなくなっているようにも感じられますので、
一度「お金で相手をつなぎ止める関係」は解消してみてはどうでしょうか。
相手の大切さが改めて分かるかもしれませんよ。

この回答への補足

すいません。お礼と補足を間違えてしまいました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/06/29 17:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慣れ?ってつもりはないんです。
初めの頃は、事業も順調で金銭的にも余裕があったので良かったのです。
それこそ何でも買ってあげていましたし、少々の贅沢もしていました。
あまりにも最初がそんなだったからか、彼女からも言われました。
『初めのうちだからって、そうしてくれるならしないで!それが普通ならいいけど。
最初だけで後から出来なくなっていく方が嫌だから、無理なら出来ない事は初めから出来ないと言って!普通で居て欲しい』
みたいなこと言われました。
でも、男として見栄もありましたし、最初だからこそ贅沢もさせてあげたかったし、
あまりケチケチして経済力がない男だと思われるのも嫌だったからです。

そんな生活をはじめに見せてしまった自分が悪いのでしょうけど、
彼女の方が、そうしてくれるのが当たり前になって来ているようにも感じました。
なので、今に至りました・・・

お礼日時:2008/06/29 17:27

自営の男性は、会社でもまれてないので、口が軽い方が多いなと思います。


女性の父上がリーマンの場合、言動がころころしない、一貫した家庭に育ってる可能性が高いです。
それを踏まえて彼女選びしたほうが無難だと思います。

取り返しがつかない余計な一言だけは、絶対言わない事です。
女性は許さないし、死ぬまで覚えてますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の父は大手の会社のサラリーマンで厳格な家に育っています。
>自営の男性は、会社でもまれてないので、口が軽い方が多いなと思います。

↑彼女に以前、似たような事を言われた記憶があります。
○○してあげるよ~とか言っておいて自分は、すっかり忘れていましたら、
彼女から言われ、喧嘩になりました。適当なこと言わないでよ!って
そういう人って誠実ではないよ!って。

だから尚更、俺はデートも食事もその他も多々出してあげているのに、
ちょっとそういう事言っただけで本気でキレる
=なんでここまでして文句は言われるんだろう・・・って

お礼日時:2008/06/29 17:16

>いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?


※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。

↑これって、つまり実際に現金を渡しているということですか?

金銭援助という言葉もちょっと気になったのですが、もし彼女の収入がそれほどまでに少ないのであれば、デートの際にかかる費用はあなたが持つということもできますよね。
現金での援助よりも、そっちのほうが「一般的」にも思えますが。

いったん金銭的援助をし始めてしまったのであれば...
いくら後になって多少なりとも負担に感じたからといって、そのことについて自分がネガティブに感じているようなことを彼女に思わせてしまうセリフをいうのはやっぱりちょっと...と思います。
だって彼女が援助を頼んできたわけではないのですから。

そんなこと言うくらいだったら、結婚するまではと割り切って、彼女にバイトも続けさせ、金銭的援助は一切しないくらいのほうがよかったのに。
生活力の低い人とお付き合いをするときは、そのあたりが注意すべき点かな...

>『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』
って言った事があります・・・

↑これは、たとえ言葉のあやでももし私がいわれたらかなりショックだと思います。
「オマエは俺が養ってやってるから生きているんだ」
といわれてるような感じだし。

>結婚したら全部を養わなければいけないのに

↑このセリフにも「本当は妻なんて養いたくないのに、結婚したらきっとそれが普通なんだろうから、しぶしぶ養うつもり」ような響きがありますね。

本当はあなた、結婚しても生活費を折り半にできるような、生活力のある女性を求めているのではありませんか?
残念ながら彼女はそうではないようですし、不満はそこから来ているような気がしないでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに結婚して一馬力は不安はあります。

しかし結婚すれば奥さんになるし、そうなったら、きつい時は一緒に乗り越えてもらうしか
ありませんし、生活の収入源はすべて私にかかっている訳ですから。

しかし、現在は彼氏彼女で別収入ですし・・・
だから、そう思うのです。

お礼日時:2008/06/29 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が援助してくれること

貧乏な1人暮らしの院生です。
彼氏は年上で、年収4000~5000万ぐらの人です。

大学院にはいってから時間もなく
バイトもあまり出来ない状況でした。
今月、たまたま学会の支払いや教科書や
学校に支払うものが多くあり、
遊ぶお金など全部削っても
支払えないので
ご飯を抜いたりして、
食費をそのお金にあててました。
5~6キロ近く痩せました…

そしたら彼氏が激怒して
「なんで俺に相談しなかったんだ!そんぐらいだしてやる!本も買ってやる!お前は安心して勉強しろ!
今後、こういうこと
(お金がなくてご飯食べないでいるとか)が
あったら別れるからな!金がなかったら言え!」
と言って、支払ってくれたし、食費もくれました…
嬉しかったんだけど、複雑な気持ちです。

今後、同じようなことがあったら
やっぱり私は言い出せないと思います。
なんて頼んだらいいかわからないし、
言ったら言ったらで、
自分のことも自分で出来ない自分が悲しくなります。

一応ひと段落したのでバイトとか
ちょこちょこ行くようになりましたが
またそういう状況になったら
どうしたらいいでしょうか?

*ちなみに彼氏は金持ってるけど
 なんでも買ってくれる人ではありません。
 本当に必要なも(たとえば教科書や参考書とか)
 は買ってくれるっていう感じです。

貧乏な1人暮らしの院生です。
彼氏は年上で、年収4000~5000万ぐらの人です。

大学院にはいってから時間もなく
バイトもあまり出来ない状況でした。
今月、たまたま学会の支払いや教科書や
学校に支払うものが多くあり、
遊ぶお金など全部削っても
支払えないので
ご飯を抜いたりして、
食費をそのお金にあててました。
5~6キロ近く痩せました…

そしたら彼氏が激怒して
「なんで俺に相談しなかったんだ!そんぐらいだしてやる!本も買ってやる!お前は安心して勉強しろ!
今後、こういうこと
...続きを読む

Aベストアンサー

ブランド物をねだっている訳でも贅沢をしている訳でもない彼女の力になるのは自分…そう考えているのでは?

お礼はあなたの笑顔で十分だと思います。

Q彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

僕がそうですが、いろいろ回答を見ているとたいてい折半みたいなので、僕は損をしているのかなと思いました。

一方、全額払っているという男性もおられるようです。

そこで、全額生活費を払っている男性がどの程度いるのかを聞きたく思いました。

また、なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。

僕の場合、彼女が外で働いて他の男性とあまり接触してほしくないので
彼女の生活費と言っても月にまあ7万くらいなので、だったら出してもいいかなという感じです。

Aベストアンサー

過去2回同棲してましたが、生活にかかる部分は私が出してました。
元々私が住んでたとこに彼女が来たから、光熱水費等は口座引き落とし
だったし、食事も作ってくれたので、これで~って感じで渡してました。
最初の数ヶ月は3万位くれましたが・・・結局それっきりでしたね。
別れる際に生活費として渡してた金も数ヶ月間貰ってた金も
持たせて別れました。

>なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。
ん~上記に書いた通り、元々自分で支払ってた物だし・・・
家事炊事やってくれてたから・・・かなぁ・・・

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Qもし恋人がお金の援助を求めてきたら????

もし恋人がお金の援助を求めてきたら????
いったい金銭的にどのくらいまで援助しますか?

20半ばの男性ですが、恋人が居ます。
でもちょっと諸事情によりお金の工面を求めてきました。あなたならどうします?

金額は30万前後。私にとっては大金なんですが・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合でしたら、金額がどうのこうではなくて、
まず、何の為に、その資金が必要なのかを問いますね。 例えば、借金の返済でしたら、一銭も貸さないでしょう。そういう人は、同じ過ちを繰り返すので。
貸してもその場しのぎです。

もし、何か夢や希望の為(ギャンブル性のものじゃなく)でしたら、その人との人間関係にもよりますが、貸す場合もあるかもしれませんね。 ただ、下記の方も仰られているように、「貸すお金=あげれるお金」「返ってこなくても、その人との人間関係が壊れない程度」でしたら、貸してもいいかと思います。

でも、常識的に考えて、お金って、信頼してる人には借りませんよね。 ましてや大金であればなおさら。

まずは、事情を確認してから判断して下さい。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも彼女もおかしいと思います。間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

Q自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、
私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。

そこで・・・
(1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか?
(2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はっきり言って真剣に付き合うつもりなら嫌ですね。
(2)今の彼女が昔キャバやってたんですけど、最初は特に気にしてなかったんですけど、段々嫌になって正直に言ったら徐々に減らして最後はやめてくれましたよ。それとキャバとかやってると辞めた後に昔の客からストーカーまがいのことされて女の子は困ると思うから、そうゆうこともあるから早めに辞めさせるべきだと思います。

Q彼女にお金をあげるほうがよかったのか

付き合って、4ヶ月ちょっとになる外国人の彼女がいました。
彼女は2ヶ月前に母国に帰り、遠距離恋愛となっていました。
彼女との将来ついて考えており、彼女もそのように考えていました。
2週間ぐらい前に彼女と電話で話していたところ、急に神妙な声になり、母親に手術が必要であり、お金を欲しいと言われました。金額は20万円です(内訳は知りません)。
彼女の母親が病気で、過去に何度か手術をしたことは以前から聞いていました。

はじめは金額のことは言わずに、いくら出すことができますかと聞かれました。
私が「4万円ぐらいなら、あげることができる」と答えると、
彼女は「なら、大丈夫です。忘れてください。友達がたくさんいるから、借ります。」と返事をし、そのときはそのままで終わりました。

後日、気になったので、電話で「あげる事はできないけど、20万円を貸すことは出来る」と伝えました。
彼女に「お金を貸すのは恋人じゃない、よく考えて。それなら、銀行や友達に借りる。」と言われました。
その言葉を聞き、私は、彼女の国内で資金を調達できること、緊急性が高くないと考えました。

私は手取りは30万円ぐらいで、貯金から20万円を出すことはできます。
しかし、今年は、転職、引越しなどがあり、家具や電化製品を全て揃えるなどの大きな出費で貯金が減っています。
また、海外旅行に2度行っており、2度目の旅行のカードの支払いがこの相談と重なってしまいました。
そのため、彼女には「今すぐにはあげられないけど、(給与が支給される)1ヵ月後に渡すことができる」と返事をしましたが、
「1ヵ月後は自分で用意できるからいらない」と断られました。

そして、彼女は私が困ったときにあなたはお金を貸すと言ったから、あなたの愛を信じることが出来ない。
もし、一緒に暮らしてもあなたは私に何があってもお金を貸すことになる。そんな生活は考えられない。
だから、あなたは恋人ではない。ただの友達。とふられました。

私がお金を貸すと決めた理由は以下になります。
・お金を貸すということにより、少しでも別れれた際にお金を請求できる道を残しておきたかった。
・生計を共にしていない状態でそれだけの金額を使うことに抵抗があった。
・貯金する習慣の無い国なので、私にお金を返すということで、彼女がお金を貯めるようにしたかった。
そして、彼女の返したお金で何かしてあげたかった。
・彼女の住所(都市は知っている)も本名(苗字は難しく忘れた)も知らない状態でお金を貸すことに、
あげることとどれほどの違いあるのか。半分あげたつもりでいた。

多分、彼女にとって私にお金を求めることは非常に嫌で、考え抜いた末のことだったのかもしれません。

私はこの場合、どうすればよかったのでしょうか?
みなさんなら、どのようにしたでしょうか?
私はヨリを戻したいと思っています。

ご回答をいただけたら、幸いでございます。宜しくお願いいたします。

※彼女の国籍は先入観を持たれないため、秘密にします。
現地での彼女の収入は8~10万円程度です。
また、彼女の国では貯金をするという習慣がないこと、物価が高いため貯金が難しいことから、持っているお金は全て使っているみたいです。
私が貯金していることについても否定的でした。
収入のほとんどは、家賃・生活費、学費、治療費に消えているようです。

私はお金に対して細かい(うるさい)ようで、彼女にケチだとよく言われました(「高い」という言葉をよくつかってしまいます)。
ただ、デートについては全て奢っており、彼女が日本にいたときは1ヶ月5万円以上奢っていると思います。
友人などとの金銭の貸し借りは個人間の関係を壊すことだと思っており、過去に貸し借りをしたことはありません。

付き合って、4ヶ月ちょっとになる外国人の彼女がいました。
彼女は2ヶ月前に母国に帰り、遠距離恋愛となっていました。
彼女との将来ついて考えており、彼女もそのように考えていました。
2週間ぐらい前に彼女と電話で話していたところ、急に神妙な声になり、母親に手術が必要であり、お金を欲しいと言われました。金額は20万円です(内訳は知りません)。
彼女の母親が病気で、過去に何度か手術をしたことは以前から聞いていました。

はじめは金額のことは言わずに、いくら出すことができますかと聞かれま...続きを読む

Aベストアンサー

補足読ませて頂きました。

>若干、お姫様でしたけど。
想像ですが、彼女はとてもプライドが高い方なのではないでしょうか?
あなたなら快くくれると思ったのに、貸すという返事だったので
頭にきたんじゃないでしょうか。
自分の思うようにならないから、質問者さんに当たっているように
思えます。
あなたに愛情があれば、少し頭を冷やしたら冷静に話しができるかも
しれませんが、結婚となると大変だと思います。
家族や友人と離れて日本で暮らすとなると、寂しくなりストレスも
貯まります。社交的で日本語が話せるのなら大丈夫かもしれませんが、
「どうして私一人寂しくならないといけないの」ってきっと思うんじゃ
ないかと思います。そのたびに今回のような事が起こるかもしれません。
私の友人でアジア系の人と結婚したは、お母さんも一緒に日本に
やってきてました。

質問者さんも分かっておられると思いますが、この質問、お礼、補足
を読んだ人は皆さんやめておいたほうがいいと回答されると
思います。
結婚まで考えておられるのですから、素敵なところもたくさんあるんだと
思いますし、簡単には決断できないと思います。
とりあえず、少し距離を置いてみたらどうですか?
あなたの事を愛しているなら、自分の行動を振りかえって考えて
くれると思います。そして、歩み寄る事も考えてくれるのではないか
なと思います。

補足読ませて頂きました。

>若干、お姫様でしたけど。
想像ですが、彼女はとてもプライドが高い方なのではないでしょうか?
あなたなら快くくれると思ったのに、貸すという返事だったので
頭にきたんじゃないでしょうか。
自分の思うようにならないから、質問者さんに当たっているように
思えます。
あなたに愛情があれば、少し頭を冷やしたら冷静に話しができるかも
しれませんが、結婚となると大変だと思います。
家族や友人と離れて日本で暮らすとなると、寂しくなりストレスも
貯まります。社交...続きを読む

Qお金の援助を希望する女性の心理って?

出来ましたら、女性の方に お伺いしたいのですが・・・
3年前から、元旦那の暴力から離婚した 子持ちの女性と付き合っていました。 当初はひと月に一度位のデートや仕事の相談が良く来ていましたが、1年半位から、職場の給与が不定期払いを原因として、毎月毎月キャッシングの日々で 通院費や結婚式の会費、子供のサッカークラブの費用、塾の費用などが足りず、親は漁師で、現在は収入が無く、頼る人がいないと言い、生活費が苦しくてお金の無心をするようになって来ました。 お金を借りる際は、忙しくても取りに来るのですが、 それを除くとその頃から会う回数も減り、数ヶ月に一度会う程度となりました。こちらが会って話そうとしても、子供が、男性と会っていることを知ると困ると言い、待ち合わせも自宅では、子供の同級生が近所にいるのでマズイ、元旦那がストーカーまがいで見られるとマズイなど 色々理由をつけ近所での待ち合わせです。 連絡のやり取りもほとんどメールで済ませ、電話も子供の手前と嫌がられます。
自分でも 嫌な感じを抱いてはおりました。 将来の事を聞いても、「今は先の事など答えられない。 そんなに先の事を決めなければいけないのか?」と言われる一方で「自分を見捨てないで、一人にしないで欲しい」とも言っていました。
結局、積もり積もって100万円位用立てたと思います。
生活を改善するために、4月から姉と一緒に暮らすと言い、引っ越したのですが住所も教えては貰えない状況で、その間も金の無心はありました。
尋ねると、ようやくメールで教えて来ました。
本人的には、教えたくなかった訳ではなく、気が回らなかったと 謝っていましたが・・・
結局、その事が原因で別れた形とはなりましたが、 私に対しては、愛情はとうに冷めていて金ズルだと思っていますが如何でしょう?
また、彼女はメールで最後まで 謝り感謝していると言ってますが、5年かけて 毎月必ず借りたお金を分割して返し誠意を見せるとは言ってますが、このようなタイプの女性は本当に返す気持ちがあるのでしょうか? 宜しければご教授下さい

出来ましたら、女性の方に お伺いしたいのですが・・・
3年前から、元旦那の暴力から離婚した 子持ちの女性と付き合っていました。 当初はひと月に一度位のデートや仕事の相談が良く来ていましたが、1年半位から、職場の給与が不定期払いを原因として、毎月毎月キャッシングの日々で 通院費や結婚式の会費、子供のサッカークラブの費用、塾の費用などが足りず、親は漁師で、現在は収入が無く、頼る人がいないと言い、生活費が苦しくてお金の無心をするようになって来ました。 お金を借りる際は、忙しくても取り...続きを読む

Aベストアンサー

どうみても金づるです。
返す気なんてサラサラありません。はじめから、ら

というか、彼女と本当につきあっていましたか?

彼女の個人情報は正しいですか?
年齢、名前、既婚未婚、子供の有無と数、実家住所、引っ越し後の現住所、
職場。どれか1つでも彼女の言葉以外で確認がとれたものがありますか?

3年間つきあっていて彼女の家族や友人にあったことがありますか?

彼女は言葉でなく行動で誠実さを示したことはありますか?
貸したうち一円でも帰ってきたことがありますか?

普通に誠実な女性は、他人からお金をかりません
私なら、恋人から一度でもお金貸してと言われたら貸さないで別れます。

今は母子家庭への行政援助はいろいろありますし、
生活困窮世帯への行政貸付制度もあります。

普通ならそれらを使って生活できる範囲でやっていくのでは
ないでしょうか。例えばサッカー教室をやめさせる、塾をやめさせる、
結婚式には出席しないでご祝儀一万円のみ送るなど。

間違いなくお金は戻ってこないし、彼女と今後連絡もとれなくなるし、
現住所に行っても別人が住んでいると思います。

勉強代だと思って縁が切れたことを喜びましょう。
保証人にされなくて良かったです。

今後は借金の申込みをされた場合、周囲に相談してから
対応を決めたほうが良いですよ。

どうみても金づるです。
返す気なんてサラサラありません。はじめから、ら

というか、彼女と本当につきあっていましたか?

彼女の個人情報は正しいですか?
年齢、名前、既婚未婚、子供の有無と数、実家住所、引っ越し後の現住所、
職場。どれか1つでも彼女の言葉以外で確認がとれたものがありますか?

3年間つきあっていて彼女の家族や友人にあったことがありますか?

彼女は言葉でなく行動で誠実さを示したことはありますか?
貸したうち一円でも帰ってきたことがありますか?

普通に誠実な女性は、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング