親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

出来ましたら、女性の方に お伺いしたいのですが・・・
3年前から、元旦那の暴力から離婚した 子持ちの女性と付き合っていました。 当初はひと月に一度位のデートや仕事の相談が良く来ていましたが、1年半位から、職場の給与が不定期払いを原因として、毎月毎月キャッシングの日々で 通院費や結婚式の会費、子供のサッカークラブの費用、塾の費用などが足りず、親は漁師で、現在は収入が無く、頼る人がいないと言い、生活費が苦しくてお金の無心をするようになって来ました。 お金を借りる際は、忙しくても取りに来るのですが、 それを除くとその頃から会う回数も減り、数ヶ月に一度会う程度となりました。こちらが会って話そうとしても、子供が、男性と会っていることを知ると困ると言い、待ち合わせも自宅では、子供の同級生が近所にいるのでマズイ、元旦那がストーカーまがいで見られるとマズイなど 色々理由をつけ近所での待ち合わせです。 連絡のやり取りもほとんどメールで済ませ、電話も子供の手前と嫌がられます。
自分でも 嫌な感じを抱いてはおりました。 将来の事を聞いても、「今は先の事など答えられない。 そんなに先の事を決めなければいけないのか?」と言われる一方で「自分を見捨てないで、一人にしないで欲しい」とも言っていました。
結局、積もり積もって100万円位用立てたと思います。
生活を改善するために、4月から姉と一緒に暮らすと言い、引っ越したのですが住所も教えては貰えない状況で、その間も金の無心はありました。
尋ねると、ようやくメールで教えて来ました。
本人的には、教えたくなかった訳ではなく、気が回らなかったと 謝っていましたが・・・
結局、その事が原因で別れた形とはなりましたが、 私に対しては、愛情はとうに冷めていて金ズルだと思っていますが如何でしょう?
また、彼女はメールで最後まで 謝り感謝していると言ってますが、5年かけて 毎月必ず借りたお金を分割して返し誠意を見せるとは言ってますが、このようなタイプの女性は本当に返す気持ちがあるのでしょうか? 宜しければご教授下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうみても金づるです。


返す気なんてサラサラありません。はじめから、ら

というか、彼女と本当につきあっていましたか?

彼女の個人情報は正しいですか?
年齢、名前、既婚未婚、子供の有無と数、実家住所、引っ越し後の現住所、
職場。どれか1つでも彼女の言葉以外で確認がとれたものがありますか?

3年間つきあっていて彼女の家族や友人にあったことがありますか?

彼女は言葉でなく行動で誠実さを示したことはありますか?
貸したうち一円でも帰ってきたことがありますか?

普通に誠実な女性は、他人からお金をかりません
私なら、恋人から一度でもお金貸してと言われたら貸さないで別れます。

今は母子家庭への行政援助はいろいろありますし、
生活困窮世帯への行政貸付制度もあります。

普通ならそれらを使って生活できる範囲でやっていくのでは
ないでしょうか。例えばサッカー教室をやめさせる、塾をやめさせる、
結婚式には出席しないでご祝儀一万円のみ送るなど。

間違いなくお金は戻ってこないし、彼女と今後連絡もとれなくなるし、
現住所に行っても別人が住んでいると思います。

勉強代だと思って縁が切れたことを喜びましょう。
保証人にされなくて良かったです。

今後は借金の申込みをされた場合、周囲に相談してから
対応を決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女については、一応 元同僚で実家 友人 現在の職場と同僚 お子さん にも過去お会いしていました。 引っ越す前の家には行った事があります。 誕生日にはプレゼントも頂いておりましたが… 

お礼日時:2012/09/16 22:19

あなたの誕生日とかバレンタインとかでも何かプレゼントやお祝いの言葉がしっかりあれば返す気もあるかも。


まぁお話聞く限りではなさそうです。

こう言っては悪いかもしれませんけど、あなたがいけない。
だってやってる内容が手数料も催促も無い安心してお金がもらえるATM君ですもの。。。。

ご自身のお勉強だったと思い忘れては?


友達にそこまで悪い女じゃないけど何かと彼氏に金銭を頼る子が居ました。
でもね。
彼氏が変わってからは現在はしっかりと将来を考えて貯蓄もできるようになり近々結婚します。
付き合う相手で人間は変わるのです。

今回はあなたがいけない。
お金の大切さを相手に教えてあげれるほどの関係でもないのにそんなことしたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。
お金の大切さを教えてあげる事は出来なかったと思います。私が悪かったのかもしれません。
ただ、このような事を繰り返しているのでしょうかね… このような方は本当に幸せを掴めるものなのか? 疑問が残りますが…

お礼日時:2012/09/12 22:28

金ヅル、と思いきれるほど、ドライで強い人ではなく、


弱い人なのだと思います。

あなたも、なぜずるずると貸し続けたのでしょうか。
どこかで、ぴしゃっと、愛してはいる!しかしこういう状況はどうなのか!と
いう言葉を向けなかったのでしょうか。

どっちもズルズルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ズルズルでした。今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/09/12 22:09

たんなる金ズル、返さないでいいサラ金って


思っているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり そうですよね。
今月から返すと言ってますが、変に繋がりを持たず、お金も諦めて
一切関係を絶ったほうが良さそうですね。

お礼日時:2012/09/12 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女への金銭援助について

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていました。
もちろん将来的には一緒になろうと思う人だったからです。

しかし、
心のどこかでお金を出してあげることが知らず知らず気持ち的に負担になっていました。
それで、つい不満が爆発して彼女に言ってしまいました。
もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!?
とも言ってしまいました。

すると彼女は、今までそういう気持ちでしてくれていたんだね・・・
もう一緒になるつもりだから、そういうのも面倒みてくれていたと思ってた。
自分としてもそういう事まで見せれて頼れる人だから一緒になろうとまで思えた・・・
これからはやっぱり以前の通りバイトしながら一人で生活する。デートも食事も全部割り勘にしよう。

と言われました。

確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。
生活できるようにと言っても彼女も正社員で働いているので全く赤字ではなくて、
生活費で殆どが消えて、自分の事に使えるお金がほとんど無いという感じで、
何かあった時のお金がないみたいな感じで・・・

でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。
それに食事もデートも彼女への足りない分の援助も自分がしたくてしている。と、その時は言いました。
もちろん結婚するつもりで全部していました。

しかし、
自分が独立して起業してからと考えていた為、彼女には見通しも立たず待たせる結果となっていました。
彼女もそんな俺を信じてひっついて来ていただろうに・・・

今思えば、現在の自分の仕事が停滞気味で財力に自信がないだけのことなのに・・・
タイミング悪く彼女も出費があり一番助けて欲しい時だから言って来たんだろうと思います。
なのに何であんな事を言ってしまったのか後悔しています。

ここで質問の本題に戻りますが、

いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?
※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。

結婚までするつもりだから、現在で援助も出来ない経済力なら、 
結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理?

それとも、やはりまだ結婚していなくて交際中だから、彼女は彼女で生活するのが当たり前?

そして彼女と今後どうすれば良いのでしょうか?
きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、
食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。
確かに私の口から言葉のあやで
『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』
って言った事があります・・・

私はそこまでは思っていません・・・

どうか皆様よいアドバイスを下さい。お願いします。

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていま...続きを読む

Aベストアンサー

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自分の負担になっていたのかもしれないのに
彼女が本当に、それに対して、何も考えて居なかったのか
こんな所で、悩んでいないで、どうぞ
彼女に今の気持ちを正直に、伝えてください。
そして、ちゃんと今後の気持ちをお互いに
お話し合い、やっていけるのなら、又仲良くやって行けば良いし
でも、今後自信が無いのなら、結婚も無理でしょう

彼女は、又バイトを始めて合う時間がすれ違うことで
そのまま、さよならをもし、選んでしまわないように
貴方様が今ここで、言いすぎた事を正直に
謝罪する事なんじゃないでしょうか?
きっとこの言葉を 聞いた日 彼女は、泣いていたのじゃないかな
そんなに、私をそんなにも 重荷に感じて居たのかと・・・
最初から出来ない事んら、言うもんじゃないし
自分がただ、やってあげすぎて、その時の感情で
もし、自分が逆の立場で、考えたら
どんな気持ちでしょうか?
真剣に付き合ってるならこそ、相手に悪になって気持ちが
彼女にだってあっただろうし、そんな中で
言ってしまった、貴方様のお言葉は、もし私だったら
別れても良いかもって思いました。
今すでに こんな事を言っている男なら
結婚してからの方がもっと大変なのに
無理だろうなって・・・
結婚して、子供が出来たら暫くは、
女は 働けない時期がやってくるのに
文句をいわれそうだからです。
本当に思い合っていて お互いに時には、
正直な気持ちをちゃんと、言い合って仲直りできるようになれるなら
この先も、きっとあると思いますよ
今は、まだ恋人同士でも、今後夫婦になるならこそ
時には、喧嘩も出来る仲でなくちゃだし
一人暮らしが、大変そうなら
同姓してみるのもいいかもしれませんし
もう、先に籍をいれてもいいのかもですが
1人暮らし、2人暮らしがどれくらいかかるか
自分も理解してみるのもいいのではないでしょうか?

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自...続きを読む

Q好きな人に「お金かして」と言われました。

申し訳ないですが、回答急いでいるのでよろしくお願いします。

さっき、好きな人に「一万貸して」とメールがきました。

「女のおまえにこんなこと言うのはあれだけど…。どうしても用があってまわりが皆持ち合わせがなくて。絶対明日仕事終わってから返すから。」
ときました。

彼は他の人(Aさん)にもお金をかりていて、その人にはずっと返してないことを知ってます。

「Aみたいにはしないから。今度めしおごるから。頼みます!」
とまでメールできました。

彼は私が彼のことを好きだと気付いてると思います。

私の好意を利用してるんですかね…

でも女の私に言うくらいなら、なにか困ってるんだろうし、明日絶対返すと言ってるから、「だめ」とは言えないので、貸そうとは思います。
もし明日返ってこなかったら、それまでの人だったと思えると思うので。
かなり彼のことは好きでしたが、今の時点で、ちょっと引いた自分がいるのも確かですし…

彼にはメールでなんと言えばいいのでしょうか。(貸すこと前提で)

「あなたが本当に困ってるならいいよ。」
みたいな感じがいいんでしょうか。

軽く貸して、今後も頼られたら嫌なのでメールは慎重に送りたいです。

急ですがよろしくお願いします。

申し訳ないですが、回答急いでいるのでよろしくお願いします。

さっき、好きな人に「一万貸して」とメールがきました。

「女のおまえにこんなこと言うのはあれだけど…。どうしても用があってまわりが皆持ち合わせがなくて。絶対明日仕事終わってから返すから。」
ときました。

彼は他の人(Aさん)にもお金をかりていて、その人にはずっと返してないことを知ってます。

「Aみたいにはしないから。今度めしおごるから。頼みます!」
とまでメールできました。

彼は私が彼のことを好きだと気付いてる...続きを読む

Aベストアンサー

今時、コンビニで24時間預金を下ろせる時代ですので、こういう事をいってくる時点でアウトだと思いますが・・。

今回だけ、貸してみて(返ってこないのを覚悟の上で)相手の反応をみれば、あなたの気持ちも踏ん切りがつくのではないかと思います。

今後の対応として、『たとえどんなに親しい人でも金銭の貸し借りはしないようにしている』ときっぱり言ってしまえばよいでしょう。

金と時間にルーズな男はぜったいダメですよ。

Qもし恋人がお金の援助を求めてきたら????

もし恋人がお金の援助を求めてきたら????
いったい金銭的にどのくらいまで援助しますか?

20半ばの男性ですが、恋人が居ます。
でもちょっと諸事情によりお金の工面を求めてきました。あなたならどうします?

金額は30万前後。私にとっては大金なんですが・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合でしたら、金額がどうのこうではなくて、
まず、何の為に、その資金が必要なのかを問いますね。 例えば、借金の返済でしたら、一銭も貸さないでしょう。そういう人は、同じ過ちを繰り返すので。
貸してもその場しのぎです。

もし、何か夢や希望の為(ギャンブル性のものじゃなく)でしたら、その人との人間関係にもよりますが、貸す場合もあるかもしれませんね。 ただ、下記の方も仰られているように、「貸すお金=あげれるお金」「返ってこなくても、その人との人間関係が壊れない程度」でしたら、貸してもいいかと思います。

でも、常識的に考えて、お金って、信頼してる人には借りませんよね。 ましてや大金であればなおさら。

まずは、事情を確認してから判断して下さい。

Q繰り返し借金のお願いをする人の心理

人にお金を貸すと、なぜ一度で終わらないのでしょうか?

借りる側としては、無利子無担保無期限を望んでいるからでしょうか?

やはり貸してくれた事のある人なら、
『本当に困っている』と泣きついたら借金をしてでも助けてくれるに違いない!と思うのでしょうか?

Aベストアンサー

その他に踏み倒しも簡単、取り立ても貸金業者のように厳しくない
また銀行、サラ金等からもう借りられない状態と言うのも
あるのではないかと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q売春する女性の心理は? デリヘルを中心に…

以下、抽象的な質問で、何を聞きたいのか分からない、と感じるひとはスルーしてください。

私は
東京の「主婦売春」のメッカともいうべき鶯谷、大塚などに時々遊びに行く中年サラリーマンです。

私の買春する事情を棚上げして、知りたいのは売春を仕事としてやっている彼女たちの心理です。

彼女たち(20代後半から40~50代前半=私が見た範囲の実年齢予想)は
純粋な専業主婦△仕事もしている兼業主婦△年齢的に独身を名乗れず主婦・熟女枠で働く人。そして△バツイチの人(子あり、なし含む)という構成でしょうか。

あの世界をまったく知らない人たち(男女含めて)から見れば、売春するのは生活に窮しているから、と思うかもしれません。
しかし実際は、必ずしもそうではありません。
夫がリストラされた、事業で借金があるという人がいる一方、単身赴任や海外赴任で夫の目が届かず、自由な時間があるという人も多く、
節約すれば何とかやっていける、という感じの人も多いのです。

つまり売春(1回あたりの支払いは2万~2.5万円、嬢に入るのはその4-5割。多い人で日に3-4万円でしょう)をする目的は必ずしもお金ではないようなのです。
プロ売春婦ともいうべきソープ嬢とは違い、デリヘル嬢はかなりフリーな勤務形態で、上記のように多くても月に50-60万円も稼げればいいほうでしょう。
ま、それと同等に稼げないから、売春をしているとも思えますが。

1回あたり1万円ほどの実入りで、どれだけのことをやってくれるか…。かなりのことはOK(中にはどうしても本○をしない人も一定割合いますが)なのです。
世話になってもらっている側でありながら、「よくやれるなー」と感心するほどです。

つまり、彼女たちは、お金に加えてSEXできることも、その「仕事」をし続ける意味のようなんです。

売春する人のバックグラウンド、性格、行動も十人十色とは思いますが、そういう人たちが膨大にあちこちにいることに改めて驚きます。

★「なぜ人は売春するのか」、古くからある問題でありますが、今の時代にその意味を考えて場合、どんな答えがあると思いますか★

※写真はデリヘル嬢との待ち合わせスポットの山手線「鶯谷駅北口」です。

以下、抽象的な質問で、何を聞きたいのか分からない、と感じるひとはスルーしてください。

私は
東京の「主婦売春」のメッカともいうべき鶯谷、大塚などに時々遊びに行く中年サラリーマンです。

私の買春する事情を棚上げして、知りたいのは売春を仕事としてやっている彼女たちの心理です。

彼女たち(20代後半から40~50代前半=私が見た範囲の実年齢予想)は
純粋な専業主婦△仕事もしている兼業主婦△年齢的に独身を名乗れず主婦・熟女枠で働く人。そして△バツイチの人(子あり、なし含む)という構成で...続きを読む

Aベストアンサー

>★「なぜ人は売春するのか?

貴方が不思議に思い、質問までするに至った気分がよくわかります。

少し思慮のある男性には信じられない行動だと私も思います。しかし、これは基本的に女性側からの心理を読まねば理解できないのでしょう。彼女がそういう行動に至った理由を考えてみます。

1)異性が好きである。
これは女性としての通性でしょう。必ずしもセックスが好きというわけではなく、なんとなく異性を喜ばすことに興味がある、楽しい、嬉しいといった所でしょう。

2)異性に対して自信がある。
大抵の異性に好感を持ってもらえると自分では思っている。

3)どんな異性でも一応生理的にNG ではない自信がある。

上記3条件で半数以上の女性が脱落すると思いますが、かなりの割合で残るはずです。つまり女性の通性です。


4)何らかの理由でお金がほしい。かなりこの要求が強い。

5)不特定の異性に自分の性を売ることは、特に悪いことではない、なんでもないことだと思っている。

6)非常に楽観的である。自分は将来にわたってこの行為が知人にバレることはない、と確信している。あるいは何らかの理由で思考停止している。

4はともかく、5,6 でほとんどの女性が脱落すると思い(たいと思い)ますが、最悪1/100位は残るかもしれないなと思ったりします。特に5 について、ネットなどの進歩と時代的な風潮がこれを推進している可能性はあると思います。


ご参考になれば。

>★「なぜ人は売春するのか?

貴方が不思議に思い、質問までするに至った気分がよくわかります。

少し思慮のある男性には信じられない行動だと私も思います。しかし、これは基本的に女性側からの心理を読まねば理解できないのでしょう。彼女がそういう行動に至った理由を考えてみます。

1)異性が好きである。
これは女性としての通性でしょう。必ずしもセックスが好きというわけではなく、なんとなく異性を喜ばすことに興味がある、楽しい、嬉しいといった所でしょう。

2)異性に対して自信がある。
大抵の...続きを読む

Q女性に金銭的援助をするのはあり?

私は40代バツ1です。

出張先で通ってるスナックのママが金を貸してほしいといってきました。
貸してという言い方ではなく、助けてほしいと。

理由は家賃滞納・光熱費滞納で「もう生きていけない」と来ました。
「母子家庭でがんばってきたけど限界」
「消えてしまいたい」
などなど、ネガ発言連発。

ついつい値段聞いてしまいました。
聞くと助けないわけにはいかないでしょうか?
50万だそうです。ボーナスもらったばっかりだから何とかなるギリギリのラインです。
一応「40万なら何とか出せる」と返事してしまったものの考え中。
ほんとに困ってるなら、助けてもいいかなっていう状態です。
「じゃあ俺が不動産屋へ払いに行ってきてやるよ」と言うと
「いや名義が私だから自分で払わないといけない」と言ってました。
信じても大丈夫でしょうか?
自治体の相談窓口に行けとか言ったほうがいいでしょうか?

ちなみに、男女の関係はありません。「好きです。」とは言ってくる。

雇われママ33歳。容姿は人並みです。
店のオーナーには相談したが貸してもらえなかったらしいです。

今日から連休明けまで東京へ帰りますので、来週、会う約束をしています。

私は40代バツ1です。

出張先で通ってるスナックのママが金を貸してほしいといってきました。
貸してという言い方ではなく、助けてほしいと。

理由は家賃滞納・光熱費滞納で「もう生きていけない」と来ました。
「母子家庭でがんばってきたけど限界」
「消えてしまいたい」
などなど、ネガ発言連発。

ついつい値段聞いてしまいました。
聞くと助けないわけにはいかないでしょうか?
50万だそうです。ボーナスもらったばっかりだから何とかなるギリギリのラインです。
一応「40万なら何とか出せる」と...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

金銭的に援助といいますが、その彼女にあげたと思わなくてはいけませんよ。
貴女だけに言っているわけではないと思うことも、知っておいたほうがいいですよ。
貴女だけと仮にすれば、貴方が甘ちゃんだと思われていると思います。

<ちなみに、男女の関係はありません。「好きです。」とは言ってくる。

色恋営業と思っていたほうがいいですよ。
この彼女が言うように貴方のことが好きであれば、店以外でも
会っていましたか。お金を援助してと言われる、ずって前から
商売抜きで会いたいとか、家に招待されて食事でも、ご馳走に
なったことがありますか。

<ほんとに困ってるなら、助けてもいいかなっていう状態です。

やれやれ、あまちゃんだなーーー。
店に通っていたということは、この女性のこと気に入っていたのでしょうね。
下心もあったのでしょう。そのあたりを見抜かれていたのだと
思いますよ。

ひとつ知恵を授けますね。いやらしい話ではありますけどね。

貴方のことが好きであれば、そして貴方がこの女性に下心があるのであれば
40万を換算すると、風俗では、5万の店として8回女性とセックスを
できるわけです。
どうせ返却などない金でしょうから、ビジネスライクと割り切って
こういう提案をしたみたらどうですか。

きっと、ノーでしょうから。

<「いや名義が私だから自分で払わないといけない」と言ってました。

これが、そもそも違うでしょう。
名義は関係ないでしょう。代理で払いにきましたでも通るわけですからね。

嘘なのですよ。
店のオーナーが貸さなかったというのも、嘘があるかもしれないし
本当であれば、店を任せている女性に、その女性が従業員として
大事に思うのであれば普通は貸すよね。
それを貸さないのは、その女性のことを良く知っているからではないですか。
例をあげれば、たちの悪い男に貢いでいるとかね。
ギャンブルに金を使っているとかね。
金遣いが荒いとかね。


そういうことを承知して、ポンと金をあげてもいいよね。
捨てたつもりでね。

でも、これは中々できないですよね。

きちんと断って、今後はその店に行かなければいいだけの話だし
行きたければ、相手がノーというかイエスかはわからないけど
8回分、ホテルに行くかですよ。

でもね、水商売の女性には、ちゃんと彼がいるものですよ。

さぁーーー貴方はどうする? 甘ちゃんの貴方。

あまちゃんが視聴率がいいからといって、甘ちゃんになっては
いけないよ。

おじさんです。

金銭的に援助といいますが、その彼女にあげたと思わなくてはいけませんよ。
貴女だけに言っているわけではないと思うことも、知っておいたほうがいいですよ。
貴女だけと仮にすれば、貴方が甘ちゃんだと思われていると思います。

<ちなみに、男女の関係はありません。「好きです。」とは言ってくる。

色恋営業と思っていたほうがいいですよ。
この彼女が言うように貴方のことが好きであれば、店以外でも
会っていましたか。お金を援助してと言われる、ずって前から
商売抜きで会いたいとか、家...続きを読む

Q生活保護費って1ヶ月いくら?

あたしの知り合いが生活保護をうけてます
母子家庭で子供一人です普通に生活してればなんも問題はないと思うですが…
毎月お金がたりないとかいって返すから貸してとあたしや他の知り合いにいってきます
あたしは結婚して子供もいて専業主婦なので旦那の給料で全部やっていて余裕なんてないからいつも断ってます。
でも知り合いに気いたら結構貸してたりご飯食べさせたりしてるみたいで一体いくらもらって何に使ってるの?と聞いてもカツカツの金額しかもらってないって言われます。
人のことなので言われるすじあいがないと思いますけど毎回お金ないとか財布に1000円しかないというわりに昼ご飯たべにいこうとか言われて
何なのかなぁとおもいました
車も子供がいるからないと困ることしってるんで内緒に車も所有してます毎日出歩きガソリン代はどこからでてくるんだろうと不思議です
北海道なんですけど
子供一人で母子家庭の保護費って誰か知ってる人いませんか?
本当になくて困ってるならと思いますがやってることがやってることなのでとても疑問です

Aベストアンサー

自治体にもよりますけども、子供一人の母子家庭であれば15~17万は最低貰っていると思います。

使い途は支給を受けた本人の自由ですが、あまり贅沢はできませんよ、大概は。問題は車を所有してる事を隠してる事です。これ、ばれたら大変な事になりますよ。生活保護は打ち切られるわ、これまで支給された保護費全額を返済しなければならなくなります。場合によっては「詐欺」で訴えられる事もあります。

恥ずかしながら私も生活保護を受けていますが、一人暮らしで10万5000円ちょいです。これでカツカツになる事はありませんよ。光熱費や家賃を払っても4万位は生活資金に充てられますし、冬場(私も北海道)は燃料手当ても加算されて13万ちょいになりますから、冬場は生活としては非常に楽に生活ができます。ただ私は「精神障害疾病3級」なので、就活については言われませんが、いつまでも貰い続けていると若い人の場合「仕事をちゃんと探してますか?」とは言われるみたいです。

Q男性に質問 風俗嬢と真面目に交際した方  どうなりましたか?

私の友達でやむにやまれぬ事情で風俗を始めた人がいます。

彼女は借金などが理由でこの世界に入ったわけではないので、風俗の世界になじめず苦労してます。でも、本来真面目で優しくて頑張り屋でもあるので、人気も出てきて、お客さんもかなり増えたそうです。
でも、彼女は、お客さんの誘いは「普通じゃない」事を敏感に感じています。お客さんは、楽しいデートや自分の人柄の良さをアピールしながら、ただで自分とする事を狙ってる人や、もっと悪ければ、惚れさせて自分の借金を背負わせようと企んでる人ばかりなのが、敏感な彼女にはすぐ判るので、やりきれないそうです。

周りの風俗嬢に男性関係を聞くと、暴力団関係者だったり、暴力をふるう人だったり、ヒモだったり、と、信じられないような彼氏ばかりです。
本当に、早くお金を貯めて辞めたいと思って今は黙って頑張ってますが、仕事が仕事なだけに、その前に鬱病などになってしまわないかと心配です。聞くと、やっぱり本当に大変なお仕事や環境です。
彼女が風俗をしてる理由や、風俗をしてるにも関わらず、普通の人と変わらない金銭感覚で暮らしている事を理解してくれるような人ができたらなと、傍で見ていて本当に思います。
時々、本当に好きな人と明るく楽しい信頼関係の中で、幸せを感じたくなって、すごく苦しいと泣いています。
もしも、違う環境でふと知り合った人に恋をしても、自分が風俗嬢だと知られたら、まともな関係にはならないか、嫉妬などで、すぐ終わってしまうのでは?と彼女も私も思います。

やっぱり風俗嬢にはまともな恋愛をするのは無理だと思いますか?
まあ、無理だという回答を頂くとは思いますが、その理由などを男性の立場から判りやすく教えていただいたり、体験談などを聞かせていただければな・・・と思います。

私の友達でやむにやまれぬ事情で風俗を始めた人がいます。

彼女は借金などが理由でこの世界に入ったわけではないので、風俗の世界になじめず苦労してます。でも、本来真面目で優しくて頑張り屋でもあるので、人気も出てきて、お客さんもかなり増えたそうです。
でも、彼女は、お客さんの誘いは「普通じゃない」事を敏感に感じています。お客さんは、楽しいデートや自分の人柄の良さをアピールしながら、ただで自分とする事を狙ってる人や、もっと悪ければ、惚れさせて自分の借金を背負わせようと企んでる人ば...続きを読む

Aベストアンサー

現役風俗嬢です。
風俗嬢になったときは、
この仕事をしている限りはまともな恋愛はできないだろうと思って
恋愛に関してはあきらめて業界に入りましたが、
今は彼氏ができました。
彼氏は私が風俗で働いていることを承知済みで
「この人しか居ない」と思って告白してくれました。
今は幸せな日々を送ってます。
私が「(彼のために)風俗辞めようかな」と思ったとき
逆に「がんばれ」って応援されちゃいました。

お金に関しては、収入は彼のほうが少ないのですが、どちらかというとデート代は彼のほうが多く出してもらっている状態です。
申し訳ないのでたまにこっそり多めにお金を出すことはありますが・・・。

私の場合は、結構オープンに男友達に風俗嬢であることを話しているので
彼と出会ったときも早いうちにカミングアウトしてました。
そういうことを言うと、エッチな目線で見る人が多い中、
彼だけが私を特別扱いせず普通に接してくれました。
たぶん、それが良かったんだと思います。

彼は、風俗嬢という特殊な業種を、
ひとつの仕事として偏見をもたずに見ているからだと思います。
一生懸命仕事していて偉いねって誉められたりします。
何度か話し合いをして、私の仕事についてどう思ってるのか聞いたところ、
確かに自分以外の男の人に裸を見られたり、
一連の行為をすることに対して、
嫌という気持ちはあるものの、
嫉妬とかそういう気持ちは無いそうです。
だって愛の無い行為なわけですから。

世の中にはそういう人もいるのですよ。
だから、そういう人に出会えれば、
幸せな恋愛することは可能だと思います。

ただし、こういう仕事をしていると出会いの機会がなかなか無いので
そういう人に出会えるまでが大変だと思いますが。
余談ですが、
私は今の彼氏と仕事の待ち時間の暇つぶしに始めた
出会い系サイトで出会いました。

長々と、自分の話をすみません。
少しでも参考になればいいと思います。

現役風俗嬢です。
風俗嬢になったときは、
この仕事をしている限りはまともな恋愛はできないだろうと思って
恋愛に関してはあきらめて業界に入りましたが、
今は彼氏ができました。
彼氏は私が風俗で働いていることを承知済みで
「この人しか居ない」と思って告白してくれました。
今は幸せな日々を送ってます。
私が「(彼のために)風俗辞めようかな」と思ったとき
逆に「がんばれ」って応援されちゃいました。

お金に関しては、収入は彼のほうが少ないのですが、どちらかというとデート代は彼のほ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング