dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約3年付き合っている彼女と別れようかずっと迷い続けています。朝から寝てる間もずっとずっと迷って2年くらい経ちます。本当に辛いです。

なぜ、別れようかと思ったかと言うと
付き合って1年目の時に彼女にお金を貸してくれと頼まれ80万円貸しました。また交際1年目の時に、恐らく自宅の引き出しから彼女に10万円盗まれています。
その時、頭の中ではこのままではダメだ、別れないとと思ったのですがお金以外のことに関しては、本当にいい子で面白く優しく気がとても合うので別れられませんでした。何よりとても美人で、今逃したら自分がこの後こんな人と付き合える自信がないんです。。。
しかも交際2年目からは毎月1万5000円ずつではありますがきっちりお金を返してくれています。
それ以来は私にお金を借りたり、盗んだりしてくることはありません。
なので「お金を借りたのは本当にたまたまだったのでは?」とか「ちゃんと変わってくれるのでは?」と考えてしまいます。

ただ、

・借金をしたり盗んだりした事実は事実なわけで
こんな人といても幸せにはならないし、長くは続かないかも…

・でもこの人を逃したは振ったことを一生後悔しそう、他の人にとられたくない。

という感情の板挟みになり葛藤して夜も寝れません。
本当に苦しいです。自分はどうするべきなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あんさんわかれなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

結婚すれば全財産を共有することになります。



どれだけ稼ごうが、どれだけの借金をしても彼女と一緒に過ごしたいなら結婚話をすると良いでしょう。

彼女から断って来ることもありますよ…
あなたの魅力はその程度しかないと言う事がハッキリした時にあなたが彼女をどう思っているか答えが出て来ると考えます。
    • good
    • 3

恋愛するだけなら問題ないと思いますよ。


80万の件は少額ながら滞りなく返済してくれてるみたいだし。
10万の件は確証がない以上「彼女が盗んだ」とは言えないし。

結婚を考える年齢になって迷いが出たのであれば、
残りの借金の件含めてお互いの経済事情を打ち明けないとね。
10万の件は証拠がない以上不問です。

80万が一時的なもので、今後繰り返さないなら問題ないし。
実は今も経済状況厳しくて、
あちこちで借金しているなら、
それも含めて受け入れられるか考えなきゃいけないし。
    • good
    • 0

美人でも可愛くても優しくても悪いことをする人は沢山おります!


結婚する気あるか、聞いてごらん!
一発で彼女の本心が見えて判るから!

80万を1万5千円で返済?=結婚する気あるか?ボーナスで10万位返してくれましたか?...無ければ彼女は彼方に本気では無いかも。
本気で返そうとするなら、ボーナスで上乗せして返済しますな?!
別れましょ。
    • good
    • 3

後悔するような相手ならそもそも貸さなきゃいいのにって思いますが恋愛モードで浮かれていたのかな?盗まれた時点で別れなかったのはもっとアホだったかも。



別れるなら貸したお金と盗まれたお金は返ってこないと考えた方がいいですね。まあ今のペースで返却されても5年以上かかるわけで時間もったいないのでお金諦めて別れた方がいいと思います。

何事もやり直すなら決断ははやいほうがいいです。過ぎた時間は絶対に返ってきません。
    • good
    • 2

>自分はどうするべきなんでしょうか?



お金が全額返ればいいんでしょ
・現時点の残高を書いた借用書を書いてもらう
・風俗に連れて行って借用書を見せたらその金額を払って貰えるでしょう

これで終了になります
    • good
    • 0

お金にだらしないといっても、お金が十分にあれば大丈夫みたいなので、心配せずに結婚して、質問者さんが必死に働いて、家にお金をいれればいいんですよ。



お金に不住させないというのも愛ですよね。

まあ、欲望に上限がないので、いくらでもお金をあればあるだけ使うとなると難しいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たしかにそういう道もありますよね。
自分がどうしたいのか、もう一度向き合ってみます!

お礼日時:2022/01/07 00:32

さっさと別れた方がいいでしょう。



価値観、金銭感覚の相違は、決定的なものですから。
結婚なんて考えられません。

ちなみに、総務省による統計「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」によると、女性の人口は、64,856,337名(令和3年)
もちろん、0歳から100歳超の高齢女性まで含まれており、日本全体における生存女性としての数値です。
もちろん、上記全女性との総当たりのお見合いをするつもりもありませんが・・・。

いずれにしても、国内に女性はいっぱいいるんだから、さっさと別れて、新しい出会いに向けて踏み出すべきですね。
    • good
    • 3

お金の使い道は聞かなかったんですか?


その後の二年間は返済だけならたまたまの可能性が強かったんだとは思いますが。

今後も本気でやって行きたいなら使い道と盗んだかどうかはきっちり話し合った方が良いと思います。
その返答で彼女の本当の人柄や人間性も出るんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

借金の理由について、
彼女からは祖母が倒れたとか
職を失ったと言われてましたが
彼女の姉から、私と付き合う直前に
パチンコで多額の借金をおったことをたまたま
聞いてしまいました。

ただ、腹を割って彼女ときっちり話し合うことから
逃げていたので今がその時なんじゃないかなと思いました。

勇気を持とうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 00:30

朝から晩までツラいのなら別れた方がいいんじゃないでしょうか。


可愛いから捨てがたいってのは分かりますが、
将来的に結婚して長く過ごしたらいずれ容色は衰えますし。

まあ、風俗に行くよりだいぶ安いと考えを切り替えたら楽になるかもしれません。

80万を1万5000円って何年かかる?
おいくつか解りませんが、
若い女の人で彼氏の金を盗むほど金に困るってどんな状況なんでしょうね。
結婚したら返済は止まるかもしれません。
なんなら更に勝手に使われるかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう本当に辛くて、、別れるのが多分正解なのかもと思いました。

風俗の考え方めちゃくちゃいいですね!(笑)
気が楽になりました。

ちなみに今お互い29歳です。
借金の理由は彼女の口からは聞けてないのですが、
彼女の姉からパチンコだと聞いてしまいました。
それも自分では納得いかなかった理由です。。。

お礼日時:2022/01/07 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています