アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来ましたら、女性の方に お伺いしたいのですが・・・
3年前から、元旦那の暴力から離婚した 子持ちの女性と付き合っていました。 当初はひと月に一度位のデートや仕事の相談が良く来ていましたが、1年半位から、職場の給与が不定期払いを原因として、毎月毎月キャッシングの日々で 通院費や結婚式の会費、子供のサッカークラブの費用、塾の費用などが足りず、親は漁師で、現在は収入が無く、頼る人がいないと言い、生活費が苦しくてお金の無心をするようになって来ました。 お金を借りる際は、忙しくても取りに来るのですが、 それを除くとその頃から会う回数も減り、数ヶ月に一度会う程度となりました。こちらが会って話そうとしても、子供が、男性と会っていることを知ると困ると言い、待ち合わせも自宅では、子供の同級生が近所にいるのでマズイ、元旦那がストーカーまがいで見られるとマズイなど 色々理由をつけ近所での待ち合わせです。 連絡のやり取りもほとんどメールで済ませ、電話も子供の手前と嫌がられます。
自分でも 嫌な感じを抱いてはおりました。 将来の事を聞いても、「今は先の事など答えられない。 そんなに先の事を決めなければいけないのか?」と言われる一方で「自分を見捨てないで、一人にしないで欲しい」とも言っていました。
結局、積もり積もって100万円位用立てたと思います。
生活を改善するために、4月から姉と一緒に暮らすと言い、引っ越したのですが住所も教えては貰えない状況で、その間も金の無心はありました。
尋ねると、ようやくメールで教えて来ました。
本人的には、教えたくなかった訳ではなく、気が回らなかったと 謝っていましたが・・・
結局、その事が原因で別れた形とはなりましたが、 私に対しては、愛情はとうに冷めていて金ズルだと思っていますが如何でしょう?
また、彼女はメールで最後まで 謝り感謝していると言ってますが、5年かけて 毎月必ず借りたお金を分割して返し誠意を見せるとは言ってますが、このようなタイプの女性は本当に返す気持ちがあるのでしょうか? 宜しければご教授下さい

A 回答 (4件)

どうみても金づるです。


返す気なんてサラサラありません。はじめから、ら

というか、彼女と本当につきあっていましたか?

彼女の個人情報は正しいですか?
年齢、名前、既婚未婚、子供の有無と数、実家住所、引っ越し後の現住所、
職場。どれか1つでも彼女の言葉以外で確認がとれたものがありますか?

3年間つきあっていて彼女の家族や友人にあったことがありますか?

彼女は言葉でなく行動で誠実さを示したことはありますか?
貸したうち一円でも帰ってきたことがありますか?

普通に誠実な女性は、他人からお金をかりません
私なら、恋人から一度でもお金貸してと言われたら貸さないで別れます。

今は母子家庭への行政援助はいろいろありますし、
生活困窮世帯への行政貸付制度もあります。

普通ならそれらを使って生活できる範囲でやっていくのでは
ないでしょうか。例えばサッカー教室をやめさせる、塾をやめさせる、
結婚式には出席しないでご祝儀一万円のみ送るなど。

間違いなくお金は戻ってこないし、彼女と今後連絡もとれなくなるし、
現住所に行っても別人が住んでいると思います。

勉強代だと思って縁が切れたことを喜びましょう。
保証人にされなくて良かったです。

今後は借金の申込みをされた場合、周囲に相談してから
対応を決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女については、一応 元同僚で実家 友人 現在の職場と同僚 お子さん にも過去お会いしていました。 引っ越す前の家には行った事があります。 誕生日にはプレゼントも頂いておりましたが… 

お礼日時:2012/09/16 22:19

あなたの誕生日とかバレンタインとかでも何かプレゼントやお祝いの言葉がしっかりあれば返す気もあるかも。


まぁお話聞く限りではなさそうです。

こう言っては悪いかもしれませんけど、あなたがいけない。
だってやってる内容が手数料も催促も無い安心してお金がもらえるATM君ですもの。。。。

ご自身のお勉強だったと思い忘れては?


友達にそこまで悪い女じゃないけど何かと彼氏に金銭を頼る子が居ました。
でもね。
彼氏が変わってからは現在はしっかりと将来を考えて貯蓄もできるようになり近々結婚します。
付き合う相手で人間は変わるのです。

今回はあなたがいけない。
お金の大切さを相手に教えてあげれるほどの関係でもないのにそんなことしたんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。
お金の大切さを教えてあげる事は出来なかったと思います。私が悪かったのかもしれません。
ただ、このような事を繰り返しているのでしょうかね… このような方は本当に幸せを掴めるものなのか? 疑問が残りますが…

お礼日時:2012/09/12 22:28

金ヅル、と思いきれるほど、ドライで強い人ではなく、


弱い人なのだと思います。

あなたも、なぜずるずると貸し続けたのでしょうか。
どこかで、ぴしゃっと、愛してはいる!しかしこういう状況はどうなのか!と
いう言葉を向けなかったのでしょうか。

どっちもズルズルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ズルズルでした。今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/09/12 22:09

たんなる金ズル、返さないでいいサラ金って


思っているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり そうですよね。
今月から返すと言ってますが、変に繋がりを持たず、お金も諦めて
一切関係を絶ったほうが良さそうですね。

お礼日時:2012/09/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A