アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、彼氏ともに20代で同棲して1年半くらい経ちます。元々都内で同棲していたのですが結婚を前提に彼の地元に住むことになり、現在彼の地元に移り半年目になりました。しかし仕事を辞めた彼は毎日パチンコや麻雀に時間とお金を費やしこちらに来て1ヶ月ほどで貯金が尽きてしまいました。その貯金も都内の家の解約費用と引越し費用等に使う予定だったのですが、彼は構うことなく全額使ってしまいました。そして私は生活費と家の解約費用を払うためお恥ずかしい話ですが風俗で働きました。彼も了承済みです。しかしその働いたお金さえもギャンブルにつぎ込みあまり貯まることはありませんでした。そしてなんとか解約費用も返済し終えました。それで彼の実家でお世話になっていたのですが、新しく2人でアパートを借りることになり、その際の費用を向こうの親に出してもらいました。そして今日まで生活してきたのですが、最近ギャンブルの調子もよく、貯金がある状態になったので私も風俗で働くことはなくなったのですが、彼は毎日パチンコや麻雀でほぼ家にいることもなく仕事をする気配も半年間全くありません。私も働きたいのですが、彼がきちんと働くまでは収入が安定しないのでいつでも日払いで高額をいただける風俗をやめることはできません。

そしてもう一つの悩みは束縛が激しいというかもはやモラハラレベルな嫌がらせです。私が働いたお金、彼がギャンブルで得たお金ともに私は一円たりとも持たせてもらえません。必要な時に何かを買ってもらうような形です。そして私が他の人と関わるのを嫌うためLINEや電話帳などの連絡先を家族以外消したりもします。それと私は車の免許も持っていない上知らない土地なので彼がギャンブルに行っている間どこにも出歩けないので毎日ほぼひきこもり状態です。彼はすぐにキレて自分の思い通りにならなければヒステリックになるのでこれらのことに逆らえません。

しかしこのことから心を病んでしまい、このままではいけないと思うようになり別れを考えています。ですが彼の親に家を借りてもらったため出ていきづらいのと、彼が絶対にお金を渡してくれない、むしろお前が払うべきだと言ってくることが以前の別れ話であったので別れづらいのが原因でなかなか別れを踏み出せないでいます。

私がお金を払ってでも別れるべきてしょうか?客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

風俗で働かせてギャンブルするような男に何故あなたは気を使う必要があるのでしょう?あなたの親御さんからしたら最低なクズ野郎ですよ?

風俗で働かなくとも男に甲斐性がないんだから、逃げで下さい。かわいそうすぎます。あなたが…

お金なんて、後から何とでもなります。
借金してでも逃げて下さい。
暴力されるようなら警察です。

悲しくなりました…(ノД`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それまでの好意や相手の親に家を借りてもらったことなどから気を使っていましたがやはりこれ以上気を使うことは無いですよね。

もう少し自分のしたいようにしてみようと思います。

その為にとりあえず家を出ることにします。温かいお言葉ありがとうございました。

ギャンブル依存症者の家族会(ギャマノン)が各地にあります。

下記サイトを明けて お住いの町にギャマノンがあるかどうか見てください。一人で悩んでいても堂々巡りになりがちです。早い機会に自助グループに行くと ほっとします。そして出口も見えてくると思います。
http://www.gam-anon.jp/group
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンク先も貼っていただきありがとうございました。ギャンブル依存以外にも問題はあるので今後一緒に生活していくのは難しいと感じました。今回は思い切って別れることにします。

そんな男の人とは、すぐに別れるべきですよ?

今の生活・・
幸せでは、ないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにします。相手相手で今まで自分のことを優先できなかったのでこれからは自分の好きなように生きたいです。

お金がどうのこうの以前に、ともあれ別れるべき。

お金を整理してから別れたい、とかじゃなくて、
何はともあれ別れるべき。

別れてからお金のことで話し合えばいいじゃん。

なんでそんなとこでアホみたいに律儀になってるわけ?

まず出て行きなよ。
風俗でいいからお金を少し貯めて、勝手に引っ越せばいいんだよ。

そのあとのことはそのあと考えればいいこと。

全部一発でキレイに精算して別れなくていいんだよ。

まずすぐに出ていくこと。
これがあなたがすべき第一歩です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悩んでいるばかりではどうにもならないのでとりあえず家を出てお金を貯めて色々と環境を整えてからから改めて話し合うことにします。