プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と今後続けるか迷ってます。
彼氏の親が過去に闇金(半グレ)からお金を借りてました。
1回目はバブル崩壊して職を失い、お金がない&父親の実家の会社の経営が破綻し、借金を背負わされた時に彼氏を妊娠し、どこからもお金を借りることができずに闇金に手を出したそうです。(祖母の遺産や土地を売って返済済み)
その後家のローンや彼氏の教育費、部活の費用などで借金100万ほど借りたそうです。(現在返済中)
2回目は彼の大学入学時に必要な50万を奨学金で借りるはずが彼氏が申請の欄にチェックを入れるのを忘れて借りることができなかったため闇金から借りたそうです。
(彼が社会人になってから50万をカード会社から借りてもらって返済済みだそうです)

彼の両親は昼夜きちんと働いています(おそらく2人で40万ほど)。また、ギャンブルや酒癖が悪いという話も聞きません。

彼氏自身はきちんと働いて貯金もしてるので大丈夫だと思うのですが、ギャンブルや浪費が原因ではないとは言え闇金を借りた過去があること自体が不安です。
今後もし結婚となったとして、今の彼氏と結婚しても良いのでしょうか

A 回答 (3件)

「闇金で借りればどうにかなる」


の根本思想が在りそう
親御さんとは言え、闇金は金ヅルと思えばどこまでも(当然あなたにも、あなたのご両親にも)追ってきます
オススメは出来ないですね
    • good
    • 1

別れた方がいい。

    • good
    • 0

使い道がおかしなものではないので大丈夫だとは思いますが、彼のご両親がまったくお金を持っていないことが気になりますね。


普通なら50万程度の学費を払えず借りなければいけないなんて、大人としてどうなのだろう…と心配になりますね。
今後歳をとれば援助しないといけなくなる可能性もあります。
それを許せるかどうかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!