プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏35歳で私20歳の15歳差の年の差カップルです。

半年ほど前に友達の紹介で今の彼氏と出会い、付き合い始めました。

しかし、付き合って間もないにも関わらずすぐに彼氏と半同棲をし始めました。

彼氏の家が私の学校から近く、最初は彼氏に「俺の家から行けば学校近いじゃん」と言われ段々自分の家からではなく、彼氏の家から学校へ通うようになり、家へ帰らなくなってしまいました。

そして、好きな人とずっと一緒にいれる幸せさを味わってしまったため、自分の家へ帰るのが億劫になってしまいました。

しかし、私は一人暮らししていた訳ではなく、姉と二人で暮らしていたため、なかなか帰ってこない私に姉が親へ相談したそうなんです。

確かに一緒に暮らしている姉に、彼氏が出来たこと、最近彼氏の家に入り浸っていることも言っていませんでした。

かと言って今まで家族と恋愛話をするような事は一度もなく、彼氏が出来たことを言うのが何となく恥ずかしかったので言いませんでした。

そしてなかなか家へ帰らない私に直接母から連絡が来ました。
もちろん内容は「どこで何をしている」でした。
私はせめて母だけにはと思い、彼氏が出来たこと、最近彼氏の家へ入り浸ってしまっていることを話しました。

初めてこの様な話をしたので母も少し焦ってはいましたが、私に詳しく彼氏のことを聞かせて欲しいと言われ、彼氏の年齢、仕事先、名前、住所、電話番号、性格、色々聞かれたので全て話しました。

全て話してから母に言われたのが、「35の人が何でわざわざ20の娘に手を出すんだ」とか「彼氏の家に入り浸るなんてお父さんが知ったらどう思うか」など批判的な事ばかりでした。

確かに姉と二人で暮らしていて、家賃も親が払ってくれているにも関わらず、自分の家に帰らないのは家族に申し訳ない、という気持ちはあります。
しかし、社会人の彼氏は学生の私とは休みが合わないので、どうしても会うとなると夜だけになってしまいます。

そうすると自分の家へ帰るのが面倒くさくなってしまいどうしてもお泊まりしてしまうんです。
彼氏もずっと一緒にいたいという人なのでよくもう一緒に暮らそう、と言ってくれます。

私も出来るなら彼氏と一緒に暮らしたいと思うのですが、親が反対する気持ちも分からなくはないんです。

しかし今の私ではどうしても彼氏と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。
彼氏にも「親に自分の家へ帰れって言われる」と相談したのですが、結構流されることが多くあまり深く考えてはくれません。

私自身自分の家へ戻ることは可能なのですが、彼氏がLINEも電話も嫌いなので離れてしまうと全く連絡を取ってくれないので不安になってしまい彼氏から離れられないのです。

それを親に言っても分かってもらえず「じゃあこのままお姉ちゃんほっといて相手の家へ入り浸るつもり?あんたも相手も常識ないでしょ」と言われてしまいました。

私は家族が好きなので母の言い分も分かるのですが、彼氏のことも大事なので今どうしたらいいかわからない状態です。

私自身はまだ学生の身なので結婚は考えてはいませんが、もしこのまま私が卒業して、就職してもなお付き合っていたら今後の事は考えようと思ってます。

しかし今この先どうしていったらいいのか分からなくて悩んでます…

長文失礼しました。初めての投稿な為、文章も至らない部分が多いと思いますが宜しくお願いします…

A 回答 (7件)

感情に溺れても幸せはやってきません。


自分の人生が破綻しない範囲で恋愛も楽しむものです。
あなたが自分の人生、自分でなんとかなると思うなら自由にしたらよいです。

でも現状では親に頼らなければやっていけないなら、親の話も聞くものです。

彼氏があなたの人生なんとかしてくれるわけではない。
    • good
    • 0

あなたのお母さんが心配されているのを伝えても、「流される・・・」


というのが気になりますね。
彼女が好きで、将来も付き合っていきたいと思っているなら、彼女の親のことはものすごく気になります。
というより、僕なら、一人暮らしならともかく、お姉さんと一緒に住んでいるならもちろん帰しますよ。
お姉さんの評価が気になりますから。
あまり好きでなかったり、いずれ別れるなと思っていたら、彼女の家族の気持ちなどはどうでもいいですが。

ちょっと書きすぎたかもしれませんが、ちゃんと帰られた方がいいと思います。
電話やLINEは相手によって(相手を好きかどうかで)好きになったり嫌いになったりしてるだけだと思います。
好きなら相手から電話やLINEが来ますよ。

皆さんの回答を参考に、じっくり考えてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お母様は 素性も良くわからない男とあなたが一緒に暮らし、捨てられるようなことになったら…と思って心配してるんですよ。


常識のある35歳の男性なら、『君はまだ学生だから親に心配かけないようにちゃんとしなきゃね』 って言うと思います。ちょっと常識不足な男性ですね。

彼に 『親が心配してるから ちゃんと会って挨拶してほしい』って言ってごらんなさい。
それでも受け流すようなら あなたとの将来をちゃんと考えてないって事ですよ。
結婚を考えてないのに同棲してるようなもんでしょ?

しっかりした親御さんならせめて学生のうちはけじめ付けなさいって言うと思いますよ。
そういことは あなたが就職し自立してからするもんです。

あなたの立場も、あなたの家族の思いも大切にしない 
離れてしまうだけでダメになるような関係は本物ではありません。
    • good
    • 3

一緒に暮らそうとか一緒にいたい


気持ちはわかりますが、
ご家族も貴方も彼もへんな噂をされても困ると思います。
せめて卒業するまでは、
勉強だけではなくて生活面でも節度をもってほしい。
若い娘が彼の家に入り浸り、
なんてどこの家庭でも嫌だと思うので
節度ある行動をしてほしいと思います。
    • good
    • 0

親の気持ちで回答させて貰います。


自分の娘なら絶対に許しません。
男と同棲する為に大学に行かせるわけがないでしょう~
しかも、35の男何考えてるんだか?
お姉さんの所に今からでも戻って大学生らしい生活に戻る事を願います。
    • good
    • 0

学生の身分でお金を親に払ってもらっている分際で自分のことしか考えていない。


そりゃご家族は怒りますよ。
しかも相手は35のおっさん・・・

勉強がんばるって言っているようですが、
結婚も考えていないのに同棲ってことは恋愛優先ってことですよね。

まあ今のあなたに何を言っても無駄でしょう。
同棲を続けるならみんなに嫌われる覚悟でやることです。
わかってもらおうとしてもダメなのでとことん嫌われる方向で行きましょう。

あと同棲するとほぼ確実に別れます。
別れる可能性が確実に上がるのが同棲です。
若いうちに同棲に突っ走るとそうなるんです。
そしてその彼氏さんと結婚することはありません。
    • good
    • 1

彼氏と一緒にいたい気持ちはわかりますが 大学の勉強はしっかりできてるんでしょうか?そっちが心配です なんのためにいま大学に行っ

てるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は彼氏とこの先も一緒にいたいと思い、大学の勉強もしっかりやり、就職も親に文句を言われないように通信の資格も勉強しております。
高いお金を出してもらっているため勉強は疎かにしているつもりは無いんです…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A