プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(37)と彼氏(55)は同じ会社で、4年程付き合ってますが…。
姉(3番目)から電話があって、今日は彼氏と出掛けてないの?って聞かれて私が一昨日会ったしって言ったらGWなんだからどっちかの家に泊まるとかしないの?それに何年も付き合ってて親に会わせないとかおかしくない?奥さんでもいて遊びで付き合ってるんじゃないの?聞いてみたら?とか言う始末。
男ならハッキリさせたら?って聞いてみな~と言ってきたり。

それに結婚せずに今のアパートの家賃払いながらこのまま年取って行く状態が続くのかなぁとかって考えないの?って聞かれて、それは考えるけど…って。
だから一緒に住めば良いじゃん!なんでダメなの?と

前にも言ったけど、1人暮らしが長すぎて今更相手と住むとか想像出来ないと言ってた位だしと伝えてはおきましたが。
彼氏は実家が3世帯住宅で、お兄さん家族の家とお母さんの家と彼氏が1人暮らししてる家に住んでます。

こういう時って電話で彼氏に伝えるのと直接会って話すのとどちらが良いんでしょうか?
2週間後には私が誕生日を迎えるので、その時も会いますが…。
誕生日に会った時に私もあと2年たったら40歳になるし、それまでに結婚するかどうか決めて!と伝えるべきか…。

私自身は、彼氏が会いたいと言うなら姉達や義理の兄に会わせるのはいつでも良いかなと思ってはいますが、母は昨年他界して父親とは離婚しているので。姉達や義理の兄に会いたいとも言ってこないので未だに会わせてないんですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、色々な意見ありがとうございます。
    私も彼氏に以前、私が実家に帰った時に叔母に彼氏と結婚したくないの?って聞かれた事を言って。
    彼氏と結婚したくない訳じゃないけど…と彼氏に言うと彼氏が結婚するとなると2人だけの問題じゃなく家族も関わってくるしねぇと言っていて。

    私も彼氏と結婚したい気持ちはあるんですが、もう一度結婚したいと思ってる事を言うしかないですかね?

      補足日時:2023/05/06 15:48
  • 回答ありがとうございます。
    言わないまま現状維持するのもなんか違う気もするし、確かに他の人との出会いや結婚の可能性も減っていきますよねぇ。

    彼氏の方も結婚する気ないから別れても良いよと言ってくれるなら、私も納得して別れられるんですが、それがないので。
    私が3年近く片想いして告白したのですが、その時に結婚前提で!と釘を刺しておくべきだったかなと今更ながらに思いますね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 17:21

A 回答 (9件)

あの時にこうしておけば…って言っても意味がない。


今どうするかでは?
あなたの気持ちに寄り添ってくれる相手と幸せになれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。過去の事を今言ってもしょうがないですからね。
今どうするかですしね!
ありがとうございます(^_^)
勇気が出てきました。

お礼日時:2023/05/06 19:18

言わないで、このまま年を取っていくのか。


1%の可能性に賭けるかじゃない?

前者を選択したら、彼とじゃなく他の人との出会いも結婚の可能性もどんどん減っていくよね。あなたがそれでもいいなら、結婚は諦めて今のまま付き合い続ければいい。

私は正直、彼はズルいと思うけどね。あなたの気持ちに気付いていて、現状維持しようとしてる。あなたを大事にしようと思ってるようには見えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

逃げるかもしれないけど、あなたが結婚したいなら言うしかないよね。


彼氏の方は、自分から動く気はないんだから。言わなきゃずっと、今のままでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏が逃げるかも知れないと思って、言うしかないですかね。

お礼日時:2023/05/06 16:03

現状維持でだめなんですか?今さら別の人を探しても結婚できるとは限らないし、何が目的なんですか?子供も今さら無理して産んでも育てる体力もなさそうだし、第一相手が望んで居ないとおもいます。

結婚をしますと相手が言ったから今までつき合ってきたと言うのなら言葉の責任を取ってと言えるかも知れませんが、寂しさとか暇つぶしとか、だったら今さら言って結婚しないと言われて関係が終わらせようとするだけ。人の言う事に従って無理やり結婚迫りますか?結婚式のために付き合ってきたんだよ。と止めを指しますか?
    • good
    • 0

長く一人暮らししていたにとって、他人と共同生活ってきついですね。



姉はあなたに関しても、彼のことに関しても価値観の押し付けすぎです。こんな人がいるから嫌になります。おせっかいで人の人生に土足で踏み込みすぎ。デリケートな問題なのに。

相手にとっては無責任の気楽な関係がいいのでは?
    • good
    • 1

質問主さまが、早く結婚して子供が欲しいや、彼氏と一緒に住みたいって思うなら、彼氏に伝えて話し合うべきだと思いますが…



徐々に結婚を考えていけばよい、今のままで良いって思っているなら、姉からその様な連絡があったことも話さないで、今のままで良いのでは?

私なら、はっきりさせた方がよいとか言ってくる姉とは、会わせないです。
    • good
    • 1

相手に結婚する気がないのでは?


結婚を念頭に入れていれば、もっとあなたを知りたい(家族に会ったり会わせたりも含めて)、そうしようとしないのが答えな気がするけど。

彼と終わってもいいなら、聞くのもありだと思うけど…まずはお姉さんの考えじゃなく、あなたがどうしたいかをしっかり決めてからだよね。
結婚したい・彼と一緒になりたいと思うんなら、話さないことには何も始まらないだろうね。
    • good
    • 2

姉は余計なお世話です。

姉の人生では無いのです。
貴方と彼との関係であり、彼の事は理解してない・出来ないのです。
    • good
    • 1

37歳でしょ、4年付き合っているならドンドン進めて行かなければ子供を産み機会すら失ってしまいますよ



お姉さんも同様な事を言ってると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!