位置情報で子どもの居場所をお知らせ

彼氏が引っ越し。結婚は視野に入っていないのでしょうか。

彼氏30歳、私は今年30歳になるギリギリ29歳です。
付き合って10ヶ月。付き合う際には、「先のことを考えてる」と前向きな発言をしたり、最近も「子供には⚪︎⚪︎を習わせたいな〜」とか「結婚式でスピーチをするのは恥ずかしいな〜」等、結婚に関する話題やお互いの家族の話題も躊躇なく出していたので、近い将来の結婚を意識していてくれてるのかなと思ってました。

ですが、最近になって「引っ越そうと思う」と言われ、一緒に住む提案かも…と期待したところ、一人暮らし用の家でした。(彼は現在一人暮らし)
彼の会社の事情で、家賃補助が少なくなること、現在の家がやや不便な面があること等もあるので引っ越したい気持ちも分かるのですが、このタイミングで引っ越して1から生活を始めるとなると、新しい家で最低でも2年位は1人暮らしをすることになるのでは…と思ってます。

2~3年経ってからやっと結婚…となると、私も33歳。出産のことも考えると、本当にギリギリで不安です。。
年齢的な焦りもあり、あと1年以内には結婚の結論を出していたいのが正直な気持ちです。

彼は結婚を少しでも考えていてくれているのか。ほんの少しでも考えているのであれば、このタイミングで引っ越しという考えは出てこないのではないのか…。

付き合い期間も長い訳ではないので、こんな事言う権利もないと思うのですが…先の未来が見えないのが不安で。。
長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

貴女との結婚、考えていると思いますよ。


家賃の補助が少なくなると出費が多くなる為、もう少し安く便利な部屋を探したいのでしょう。
彼は、結婚資金を貯める為にも、無駄に費用をかけたくないのだと思います。
また、今現在の引っ越しだとしても、貴女との結婚が決定的になれば、今度は二人の新生活用の部屋を、二人で探す事になると思います。
今は、とりあえずの仮の宿のつもりなのではないでしょうか。
結婚を前に、引っ越しが続く場合もあるので、余り悲観的にはならず、彼の愛を信じてみましょう。
もしかしたら、として、これから探す部屋は、貴女との新生活をも視野に入れての事かもしれません。
    • good
    • 2

僕は視野に一応入っているとおもいます



家賃補助が出ないから少しでも安いところへは一般的な考えですが、このタイミングでなんで?
ってお思いでしょう
2年位は1人暮らしをする・・・ってどこから出た根拠?すみません、これはちょっと分からない・・・
引越ししても半年くらいで、引越ししてしまう方などいくらでもいますよ
僕の友人でいますw引越し貧乏と言う言葉とは無縁なヤツですw

すみません本題にもどします
彼氏さんからしてみれば今すぐ同棲するならいいけど同棲しないのだったら、とりあえず次ぎ住む所を探してます!
ってことなんじゃないでしょうか

結婚するにしても、それなりの準備など様々なことがあり、1年くらいかかってしまうのだから
引越しします!は普通の考えだと思います

ただ彼氏さんは貴方の考えを(年齢のことなど含めて)理解していないように思えますので
もうすこし、彼氏さんに聞いてみれば?

聞いてみなきゃ分からない!一人で悶々としていてもダメ!
    • good
    • 2

回答させていただきます。


彼氏さんの行動に不安を覚えているのですね。
聞きづらいところもあるかもしれませんが、聞いてみるのが一番かと思います。
引っ越したい理由は伝えられていないのですよね。
貴女の予想だけで描いてみた未来に不安を抱くよりも、彼氏さんが何を思っているのかすぱっと聞いてしまう方がすっきりするかと思います。
質問者さんの仰る通り、現実的にみて迷っている時間はありませんから。
    • good
    • 1

結婚についての「年齢」に関しては、女性の方が圧倒的に敏感ですね。



「結婚も視野に」として付き合っていても、男性は「まあ、それなりの環境が整えば」という程度です。
相手の女性の年齢を勘案する男性は少数ではないでしょうか。

彼氏さんの引っ越し。
何にも考えていないでしょうね。

あなたの方から、追い詰めるような言い方ではなく意識させる必要があると思いますが。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏の引越しの手伝いについて

始めまして。男性に質問です。
付き合って3ヶ月半の彼氏がいますが、一人暮らしをするため寮から引越しをします。私は急に半日のお休みが取れたのですが、手伝いを申し出ても大丈夫ですか?彼氏は気を使って、この機会にいろいろと処分するみたいなので、見られたくないものとかある思われるので、手伝いに行くか迷ってます。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

引越は、車を借りて自力でやるのでしょうか?
だったら人手は必要だと思います。事前に「手伝おう」って言っておいて、差し入れでも持っていったら喜ばれると思います。

引越業者に頼むのでも、寮を引き払うほうでは、あとの掃除をするのも必要だと思います。ただ見られたくない処分する物があるなら、こちらはやめにしてもよいかと思います。「新居が楽しみ♪」と言って、そちらに行くのも、彼女としてはいい感じなんじゃないですか?荷ほどきしながらお茶でも入れてあげたら、彼としてはすごく幸せを感じると思います。

Q男性の友人が近くに引っ越してくれようとしています。その心理って・・・?

ご覧頂きありがとうございます。

当人にしか分かりえない事かとは思いますが、ご意見をお願いできたらと投稿させて頂きます。
私は30代前半の独身女性です。二年程前から10近く年下の男友達と親しくしています。
互いの住まいの距離や仕事の都合上なかなか会う事はありませんが、会う時は二人で。
それも大体10時間近く一緒に居たりします。映画を見たりお茶をしたり・・・といった具合です。
相手は遠方の実家から一人上京してきた人で、親しい友達もおらず自称コミュ障だと自負しており、
こんなに長時間話せる人は今までいなかった。自分が一番ビックリしてると言っています。
歳の差の事もあり、私が明るい性格なので多分「話し易い仲の良い友達」という感覚で
慕われているのだろうという気はしています。
少し前までLINEが主体、たまに直接二人で会う。という形だったのですが、最近は電話で
話すようにもなりました。
元々双方電話が苦手という事もあり、どちらも敬遠しがちだったのもあります。
ただ、一度電話をすると「明日はお互い仕事だし今日は短めにしよう!」と互いに言っていながら、
なんだかんだと毎回気付くと2-3時間は話してしまっています。7時間話した時もありました。
私は事務職ですが、あちらは体力勝負の仕事です。
「疲れてるでしょ?もう寝たほうがいいよ。」と言うと、「寝るより○○(私)と話してる方が楽しい。」と言われてしまいます。

そんなある日、色々あってあちらが仕事の関係で引っ越さなくてはならない状況があり・・・。
あちらは先程もお伝え致しました通り、遠方の実家から独り上京して暮らしています。
親しい人も周囲にはいないそうです。
そこで暮らし始めて5年以上が経ちますが、未だに活動エリアがとても狭かったそうです。
その為なのか、そっち(私の方)側で何処かいい所はある?と尋ねられ、
私もそんなに広くはないのですが、「○○なんかはショッピング施設が沢山ある割にはゴチャゴチャしてなくて、緑も結構あるよ。沿線も複数あるし、始発だから乗換も楽だと思う。」と答えました。
その駅は私の家からも多少かかるエリアではありますが、その人との従来の距離を考えると
約半分くらいの距離には近くなります。
余り他意はなかったのですが、本当にオススメのできるエリアと言ったらそこしか浮かばず・・・。
そしたら「じゃあ、そこに引っ越そうかな。」と言われました。
確かに彼の勤務先までは、今までの住まいより30分は縮まりますが、それでも一時間くらいかかります。
「いやいや、どうせならもっと職場に近い方がいいじゃない。」と言うと、
「今までだって徒歩10分くらいだった所から、今は二時間はかかるし・・・。それでずっと来てたからもう慣れちゃった。それに終電逃す事も結構あったけど、そっちの沿線なら終電遅いから帰れるしね。」
と・・・。
「でも、近いに越した事はないんじゃない・・・?」と伝えると、
「だって少しでも○○(私)さんと近い方がもっと遊べるし・・・。そこに引っ越せば、頻繁には無理でも今までよりはもっと遊べるかなって。」と言われました。
けれどその駅は家賃が高めで、今の彼には少々厳しい条件です。
すると、家賃がぐんと下がる1-2駅隣りの閑静なエリアに興味を示しました。
「確かにそっちの方が安いけど、それでも○○(相手)の今の家賃より高いよ?」と伝えると、
「けど○○(私)さんと近くなるなら、頑張る。それで○○(私)さんに通い妻で来てもらう・・・なんて・・・!!」と苦笑しながら言われました。(電話です。)
私も「なんじゃそりゃ!」と、笑って返しましたが、実際そうはしないものの悪い気はしていない自分もおりました。
もちろん付き合ってもいないのに通い妻になんてなるつもりもないのですが(^^;)
「でも、家賃は安いに越した事ないから、古くてもいいしUBで構わないし狭くても慣れちゃうから、安さ重視かな。」と彼は言っていました。

このような会話の流れから、彼の心理がどういったものなのかやんわりでも何となくでも構いませんので、皆様の思うところを教えて頂けますと幸いです。
分かりづらい文章で恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

蛇足ですが、「家賃は安いに越した事は~」と言ったのは、当方が不動産関係である事もあり、
また丁度管轄エリア内でもある為、私が賃貸物件を探すのを手伝っているのもある為です。
※あくまでプライベートでなので、仕事としては関係はございません。

ご覧頂きありがとうございます。

当人にしか分かりえない事かとは思いますが、ご意見をお願いできたらと投稿させて頂きます。
私は30代前半の独身女性です。二年程前から10近く年下の男友達と親しくしています。
互いの住まいの距離や仕事の都合上なかなか会う事はありませんが、会う時は二人で。
それも大体10時間近く一緒に居たりします。映画を見たりお茶をしたり・・・といった具合です。
相手は遠方の実家から一人上京してきた人で、親しい友達もおらず自称コミュ障だと自負しており、
こんなに長時間...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

10歳近く年齢の差があるわけですよね。
で、その彼は今まで友達もいなくて、更にコミニケーションをとることが
苦手な男だったのですよね。

貴女がたが、どういう経緯で知り合ったのかはしりませんが、
彼にしたら、今までが今までであったわけで、相手にしてくれる
年上のお姉さんが出来て嬉しくてしょうがないのだと思います。

貴女を通じて、今まで苦手だったコミニケーションがとれるように
なったわけですから。年上ですから、甘えたいとか甘えさせてくれる
という気持ちもあるとは思います。まして異性だしね。
彼からすると、そりゃ楽しく嬉しいでしょう。

何時間も電話したとか、そう書いてありますが、心を許したり
仲良くなりはじめというのは、一過性としては、そういうことって
ありますよね。
彼にしても多少の恋心はあると思うのです。
この貴女の質問文を読むと、貴女もやはり多少なりとも恋心を
持ちつつありますよね。

おじさんのみたてとしては、このまま続くとは思いますが
続けていると、きっとセックスをする仲までいくと思います。
近くに住むようになるわけですから、貴女の家に遊びにきたり
することでしょう。また逆に貴女が彼の家にというふうにね。

この場合は純粋な恋人同士と思わないようにしてくださいね。
年上女性からみるとですよ。
若いときの男は、年上女性に惹かれる時期があるものですのでね。
はしかのようなものです。

いっとき、貴女と仲良くする時期もあるでしょうが、
今までコミニがとれなかった男が貴女によって自信を持つように
なっていくわけです。

そうすると、貴女のもとから離れて、同じ年齢くらいの女性に
自信をもって目がいくようになっていくものです。
また、そうしたいと思うようになるでしょう。

貴女のことは、いっときのオアシスのようなものだと思います。

今はよいですが、割合に年齢が離れた男が自分のもとから去っていくときに
貴女がさっぱりと彼を離すことができるという腹積もりでいることが
大事だと思います。

そうでないと、裏切られたとか、そう思ってしまうものですからね。

今の彼の心理はという問いに答えると、

貴女と、もっと仲良くなりたい、そういう気持ちからですよ。
友達がいなかった男が、楽しくお話しができるようになった
のですから。通勤時間の問題ではないのですよ。

年上女性は、年齢差のある男に気持ちが入っていくと
割が合わないものですよ。

いずれは自分から離れていくと思っていたほうがいいですよ。

今の状態はまだそこまでではなくとも、男女が仲良くなっていく、
離れていくは、流れがあるものですからね。
今は仲良くなっていくほうに向かっていますがね。

たこおじさんです。

10歳近く年齢の差があるわけですよね。
で、その彼は今まで友達もいなくて、更にコミニケーションをとることが
苦手な男だったのですよね。

貴女がたが、どういう経緯で知り合ったのかはしりませんが、
彼にしたら、今までが今までであったわけで、相手にしてくれる
年上のお姉さんが出来て嬉しくてしょうがないのだと思います。

貴女を通じて、今まで苦手だったコミニケーションがとれるように
なったわけですから。年上ですから、甘えたいとか甘えさせてくれる
という気持ちもあるとは思...続きを読む

Qクリスマスも年末年始も彼氏と会わない

1年半付き合っている彼氏の
12月の仕事が忙しく
クリスマスも出張だと相談
させていただきました。

その件については
イベントを気にし過ぎない、
男は何も思ってない、
と自分に言い聞かせ
仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということで
デートして、プレゼントも交換。
(指輪を買ってもらいました)

お泊りした際に、
初詣は行こうね
と言ったら
年末年始は関東の実家に帰る
とのこと。

帰る時に、私は不機嫌になって
きっと嫌な思いを
させてしまいました。

「会いたかったから
不機嫌になってしまってごめん
ゆっくりしてきてね
プレゼント大事にします」
という感じの
謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多く
そのついでに実家に
頻繁に帰っています。
(毎月1回)

12月は出張ばかり。

クリスマスも大晦日も
年末年始も会えないなんて、
寂しくて、私のことは
どうでもいいのかな
なんて思ってしまうのです。。

たまの実家、なら
私もゆっくりしてきてね
と送り出せるのですが、
特に12月は私と会うより
実家へ帰る方が多いです。

家族思いで、
とても仲良しなのは
知っています。
お母様1人で3人育ててきて
いらっしゃいます。

これまで何回か
関東に女がいるんじゃないか
と疑ったことがありますが
証拠がありませんし
実家から写真を送ってきたり
そんなことも多いので
その辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを
理解していたつもりですから、
面倒じゃない程度に
デートの提案をしたり、
彼の趣味に合わせた場所に
遊びに行ったりしていますが
本心は寂しくて悲しい。

イベントというより
恋愛の優先度が低いんでしょうか。

私は私で、普段は
1人で出かけることも
友達と遊ぶのも
趣味もあるのですが
それでも彼氏とのことは
別に考えてしまいます。。

あ、大事にしてくれている、
と思ったら次の瞬間には
突き放される、
そんな気持ちになることが多いです。

そういった彼女さん
たくさんいらっしゃるんだろうな
と思います。

どうやって寂しさを
乗り越えたか教えてください。

1年半付き合っている彼氏の
12月の仕事が忙しく
クリスマスも出張だと相談
させていただきました。

その件については
イベントを気にし過ぎない、
男は何も思ってない、
と自分に言い聞かせ
仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということで
デートして、プレゼントも交換。
(指輪を買ってもらいました)

お泊りした際に、
初詣は行こうね
と言ったら
年末年始は関東の実家に帰る
とのこと。

帰る時に、私は不機嫌になって
きっと嫌な思いを
させてしまいました。

「会い...続きを読む

Aベストアンサー

まず文章が読みづらい。
そんな歌詞みたいに途切れ途切れに書かれると、読む気が失せる。

(例)
1年半付き合っている彼氏の12月の仕事が忙しく、 クリスマスも出張だと相談させていただきました。
その件についてはイベントを気にし過ぎない、男は何も思ってない、と自分に言い聞かせ、仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということでデートして、プレゼントも交換。(指輪を買ってもらいました)
お泊りした際に、初詣は行こうねと言ったら年末年始は関東の実家に帰るとのこと。
帰る時に、私は不機嫌になって、きっと嫌な思いをさせてしまいました。
「会いたかったから不機嫌になってしまってごめんゆっくりしてきてね。プレゼント大事にします」
という感じの謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多くそのついでに実家に頻繁に帰っています。(毎月1回)
12月は出張ばかりで、クリスマスも大晦日も年末年始も会えないなんて、寂しくて、私のことはどうでもいいのかななんて思ってしまうのです。
たまの実家、なら私も「ゆっくりしてきてね」と送り出せるのですが、特に12月は私と会うより実家へ帰る方が多いです。
家族思いで、とても仲良しなのは知っています。
お母様1人で3人育ててきていらっしゃいます。
これまで何回か関東に女がいるんじゃないかと疑ったことがありますが証拠がありませんし実家から写真を送ってきたりそんなことも多いのでその辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを理解していたつもりですから、面倒じゃない程度にデートの提案をしたり、彼の趣味に合わせた場所に遊びに行ったりしていますが本心は寂しくて悲しい。
イベントというより恋愛の優先度が低いんでしょうか。
私は私で、普段は1人で出かけることも友達と遊ぶのも趣味もあるのですがそれでも彼氏とのことは別に考えてしまいます。。
「あ、大事にしてくれている、と思ったら次の瞬間には突き放される。」
そんな気持ちになることが多いです。
そういった彼女さんたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
どうやって寂しさを乗り越えたか教えてください。

【回答】
ハッキリ書くが男はそんなイベント事には興味はない。
会いたくなった記念日しかない。
もうひとつはNo.1の回答の通りにソイツはマザコンだよ。

どうも価値観が違うようだから、今後別れる可能性が高いな。
そう思って新しいカレシでも探したほうがいい。

まず文章が読みづらい。
そんな歌詞みたいに途切れ途切れに書かれると、読む気が失せる。

(例)
1年半付き合っている彼氏の12月の仕事が忙しく、 クリスマスも出張だと相談させていただきました。
その件についてはイベントを気にし過ぎない、男は何も思ってない、と自分に言い聞かせ、仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということでデートして、プレゼントも交換。(指輪を買ってもらいました)
お泊りした際に、初詣は行こうねと言ったら年末年始は関東の実家に帰るとのこと。
帰る時に、私は不機...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼氏が家の場所を教えてくれない

付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。
最近彼は引越しをしたのですが、引越し後2ヶ月以上たってるにもかかわらず今も引越し先を教えてくれません。

こちらとしては彼は一人暮らしですので彼に何かあったらかけつけられないというのもありますし、何よりわたしは信用されていないのかと思うと寂しいです…

何回か新しい家を教えてほしいと伝えましたが、教えたくないと言われてしまいました。彼曰く他の友達や家族など誰にも家の場所を教えていないそうで誰にも教える気はないようです。「きっと教えても◯◯(←私の名前)は行きたがらないと思う」とも言ってます。もしかすると相当汚い家に住んでいるのかな?とかいろいろ私なりに考えてみたりしています。

彼氏の家を知らないまま付き合い続けるというのはどうなのでしょうか?
彼氏の教えてくれない理由がはっきりわかっていないのが一番辛いです。

彼氏の事これからもずっと信頼していきたいし好きでいたいのですが、今まで家を教えてくれなかった人と付き合うというのは経験していないので、こういう場合どうすればいいのかわかりません…
教えてもらえるなら教えてほしいというのが私の気持ちです。
長文すいません、
よろしくお願いします。

付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。
最近彼は引越しをしたのですが、引越し後2ヶ月以上たってるにもかかわらず今も引越し先を教えてくれません。

こちらとしては彼は一人暮らしですので彼に何かあったらかけつけられないというのもありますし、何よりわたしは信用されていないのかと思うと寂しいです…

何回か新しい家を教えてほしいと伝えましたが、教えたくないと言われてしまいました。彼曰く他の友達や家族など誰にも家の場所を教えていないそうで誰にも教える気はないようです。「きっと教えても◯◯(←私の...続きを読む

Aベストアンサー

もしかすると彼は家に来られたりするのが嫌なのかもしれませんね。干渉されず自分だけの時間や空間を保ちたいのかも。
もしそうなら私と同じなので気持ちがわかります。私は女ですが、今までの彼に住所を聞かれても自宅の場所を教えませんでした。理由は上記の通り。でも『もしもの場合の為に君の自宅場所を知っておきたい』『いきなり君の家に押し掛けたりしないから』と言われ、渋々伝えましたが、後に大後悔。結局、ケンカした時など私の自宅まで事前連絡もなしに来て。
そういうケースとか彼も経験してたりして。
別にただ付き合ってるだけの関係で住所まで知ってる必要はないんじゃないかなぁ。
実は既婚者だったとかは他の方法で勘づくこともできるし。

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング