プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年弱の彼氏がいます。

1年くらい前に彼の部屋を掃除していたら「ポリグリップ」を発見!
「ああ、下の歯並び悪いからなあ~」とあまり気にも留めませんでした。

が、その1ヵ月後くらいに。。。

彼のかばんの中から上の歯の入れ歯を見つけてしまいました。

しばし呆然としましたが、このことは敢えて彼には触れませんでした。
「いつか話さないといけないことがある」と付き合い始めに言ってたけど
もしかしてこのこと??


色々と記憶の糸を辿っていくと。。。
「お肉は小さくきって食べる(焼鳥なんかも)」
「無防備な彼にキスして歯ぐきを舐めようとしたら本気でイヤがられた」←ショックでした。
「あまりキスしてくれない。特にディープ」
「口をあけて笑わない」

等等

これってやっぱり入れ歯の確率高いですよね?

私はこのまま知らないふりを続け、

彼がカミングアウトするのを待つべきですか?

A 回答 (8件)

入れ歯になった原因は、おそらくケンカかバイクの事故。



バイクで急制動しなければならない時には、フロントフォークが
沈み込み、それが極端な場合には顔がメーター付近に叩きつけられ
前歯が折れます。

彼は、ケンカぱやいですか? バイクに乗ってましたか?

コレが原因なら彼女に隠す必要がないのにね。

しかし、本人にはコンプレックスなんでしょう。

二年もの付き合いがあるのなら、彼が傷つかないように
優しく、カミングアウトできるよう誘導してあげなさいな♪

本人だって隠し続けるのは、しんどいのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケンカっぱやくはないと思います。
バイクも乗らないけど、もしかしたら昔乗ってたかも。。。

野球をしていたので野球では?とも思いましたけど・・・
確かに隠し続けるのはしんどうでしょうね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 08:36

彼は新聞を読むときとかにちょっと距離を離して読みませんか?



もうちょっとしたらカバンから老眼鏡が発見されるかも知れません。
お風呂に入っているときにカツラが発見させるかも知れません。
寝る前の特殊FSXメークがはずされるかも知れません。
引き出しの奥から年金手帳が発見されるかも知れません。

>お肉は小さくきって食べる(焼鳥なんかも)
飲み込む力が落ちているので誤嚥性肺炎を避けるため?

>無防備な彼にキスして歯ぐきを舐めようとしたら本気でイヤがられた
歯槽膿漏の悪化を防ぐため?

>あまりキスしてくれない。
日本人g空き巣をするようになったのは昭和25年以降です。


>口をあけて笑わない
日本人が口を開けて笑う週間ができたのは明治10年以降です。

これくらい覚悟していれば、たとえ国籍がルワンダであっても、借金が
3億円くらいあっても、前科が7犯くらいあっためお落ち着いていられますね。

最悪の状態とは彼が同性愛者であることです。「カミングアウト」とは同性愛の
告白のときのみに使われる単語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/17720/m0u/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」の制作者にも
教えてあげないと!!
全国放送で同性愛の告白しちゃまずいですもんね(笑)

お礼日時:2011/09/20 08:34

貴女の心配はもっともです。

彼としては結婚までは話したくないということかも知れません。
つまり結婚してしまえば、こっちのものということでしょうね。

>「いつか話さないといけないことがある」と付き合い始めに言ってたけど、もしかしてこのこと??

それは入れ歯のことかも知れないし、カツラのことかも知れないです。
多額の借金を抱えていることかも知れないし、両親が精神病とか兄が暴力団員など、
考えるとキリが無いですが、彼氏がそのような意味深なことを言うこと自体が良くないですね。

考えられる中の最悪のケースは、彼が在日韓国人だということです。
在日韓国人は、日本人との結婚を望みます。日本人と結婚できれば、日本に居られるからです。

永住権が有るのは一世と二世だけで、日韓地位協定が締結されていない三世以降は日本に居る資格が無いのです。
本来なら密入国してきた人々の子孫なので強制送還が妥当なのですが、日本で生まれたので何となく日本に居られるという不安定な状態です。
今は、運転免許証の戸籍欄が廃止になりました。これは戸籍欄を見ると在日韓国人かどうか分かってしまうから廃止されたわけです。

ある日本人女性の場合ですが、結婚式のときに、男性側の親戚にチマチョゴリを着ている人が多くて、何となく変だなと思っていたそうです。
そして結婚式の後、韓国大使館に連れて行かれて、そこで入籍の手続きをされて、初めて自分の結婚相手が韓国人だと知りました。
韓国にも戸籍制度が有るので、韓国人男性は結婚したら妻を入籍させなければなりません。
しかし、韓国人の戸籍に入るということは同時に韓国の国籍を得ることになるわけです。
そして日本の法律では、3ヶ月だけ二重国籍が認められています。
この間に韓国の国籍離脱手続きを取らないと、その女性は自動的に日本国籍を失います。

ですから、自分が日本国籍を失ったことに気づかないで暮らしている日本人女性は多数居ます。
そして選挙ですとか運転免許試験などの節目で、初めて自分に日本国籍が無いことを知るわけです。
日本人で有りながら、在留許可の申請をして外国人登録をしている日本人女性も居ます。

この問題について在日韓国人と議論したことがあるのですが、全員が全員「結婚というものは個人と個人がするものだから国籍の違いなんていう些細なことはどうでも良いから話さない」と言っていました。
私には些細なこととは思えないのですが、先に在日韓国人だと話してしまうと結婚できなくなるから・・・というのが本音のようです。
こんなことも有るということでお話ししましたが、貴女の彼氏が在日韓国人だった場合、入籍後にすぐに韓国の国籍離脱手続きをすることを忘れないようにしてください。
もし貴女が彼氏との結婚を望むなら入れ歯の件も含めて、一切気づかない振りをしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくお詳しいんですね。

入れ歯以外は不信な点はありません。

皆さまが仰られているとおり
彼から言い出すのを待ってみます。

お礼日時:2011/09/17 10:53

待ってあげましょう。

彼にとったら勇気がいることです。
それで嫌いになるわけではないでしょう?

もしも彼から言われたら「言ってくれてありがとう」と
笑顔で答えれたら良いですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入れ歯だと疑い始めてからも
気持ちは変わってません。

言ってくれたらいいな~と思います。
待ってみます。

お礼日時:2011/09/17 10:52

彼氏が好きなら


皆さんが仰ってるように言わない方が良いでしょうね、
年齢が分からないので、歯槽膿漏で歯を無くしたのか事故か
良く分かりませんが。

お金にゆとりが有れば将来インプラントを装着すれば違和感は
無く成りますから(薄れる)余り心配には及びませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。
原因、気になるところです。

野球やってたからボールが当ったのかな、とか

まあ、色々考えてもきりがないですね

待ってみます!

お礼日時:2011/09/17 10:50

待っていてあげて下さい。



男はプライドで生きる動物ですから、そのプライドを傷つけるような真似は止めた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにプライド高いです。
待ってみます。

お礼日時:2011/09/17 10:49

彼氏があなたにカミングアウトするまで、お待ちになったほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

待ってみます。

お礼日時:2011/09/17 10:49

いずれ話すと彼自身言っているのですし、文章拝見すると、


彼もよほどのコンプレックスと感じているようです。

どうか知らないふりを続けてあげてください。
彼が自分で言い出すのを待ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています