プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の感情について

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
僕が引越しの日に会う約束をしていたのですが、引っ越しに時間がかかってしまい約束の時間1時間遅れました。

当時は、引越しの進捗具合から遅れそうだということがわかったのでラインでごめんという一言と1時間時間を潰して欲しい旨を連絡しました。

引っ越しを終えて1時間遅れでデートを始めたのですが、途中で彼女から話があると言われて話を聞いていると彼女が突然泣き始めました。

どうやら、その日のデート初めに会った時に遅れたことに対して謝罪の一言がなかったのがすごい悲しかったらしく、軽い一言でもいいからごめんと言って欲しかったとのことでした。

予定が遅れてしまったのはこちらの責任なので責められるのは仕方ないと思いますが泣くほどのことなのか?と思ってしまいました。

女性の感情は一つ嫌なことがあるとそれが増大して泣いたりするものなんでしょうか?

また、付き合って1ヶ月の段階でこんな状態では先は長くないでしょうか?

A 回答 (3件)

たしかに泣くほどのことではないけど


1時間も遅れてきたくせに「おまたせ」も「ごめん」もなければ誰だって不快ですよ
遅れてきたことよりも、遅れてきて謝らなかったことの方が悪いです
遅れたのには理由があるから
彼女さん、あなたの為にたくさん準備してきたのでは?虚しくなったのではないでしょうか?可哀想に
「先は長くないでしょうか?」じゃないですよ笑笑
お互いに感謝や謝罪をこまめに伝えるのが相手を尊重することにつながると思います
、、、と非リアが申しております汗
    • good
    • 3

うーん…。



あのね、女性の思考回路は結果だけでは決まらないの。
その結果に行き着くまでの経過も重要なの。

男性からすると、「謝らなかっただけで泣くことか?」としか思わないのかもしれないけど、女性側かるすると、謝罪の一言がなかったから悲しいと口ではそう言ったけど、もっと複雑な感情があるの。

例えばだけど、会うのをすごく楽しみにして、引っ越し大変だろうな、会ったらなんて声をかけようかな(*^-^)と、思いを馳せながらデートの準備をするの。
なんなら、デートが決まった数日前から、楽しみにしているの。
で、当日もウキウキなの。
でも、時間押してしまったから遅れると連絡が来て、不安になるの。わかってはいるけど、まだかな…もしデート出来なかったら悲しいな…。
場合によっては、私はホントはあんまり愛されてないのかな…。とか、自信のない子は思ってしまうの。
寂しいな。
まだかな。
まだかな…。
という思いで待つの。

彼女の言う一言欲しかったっていうのは、ここまで来る行程のこと全て引っくるめて、様々な思いが詰まった「悲しい」なの。

いろんな思いを持った上で待っているのが女子なの。

それをアッサリ男の子目線で「泣く程か?」で済ませちゃだめ。

女の複雑な気持ちを理解しろとはいわないが、その子にとっては1つ嫌なとことがあったのではなく、きっかけにすぎないのよ。
その子にとっては『泣く程の事』なので、そこは『泣く程のことだったんだな、ごめんな。』って包み込む優しさ、懐の深さ、器の大きさを見せないとだめよ。

謝らないから嫌われるのではなく、器が狭いと嫌われるのよ。
相手を包み込む、大人の男にならないと安心感は与えられないよ…。今後も彼女さんを悲しませることになるでー…。
    • good
    • 1

何か嫌な思い出があるのかもしれません。


その場ではめんどくさいと思うかもしれませんが、後々愛嬌になっていくと思います。
真摯に話を聞いて、たくさん愛してあげてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A