dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が依存的でしたが、今では逆になってしまっています。

彼がやりたいことがあり頑張りたいといって
最近は仕事終わりにパソコンで作業をしています。

寝る時間確保する為にも、何時には終わりにしようと2人で終わる時間を決めて、お互いそれぞれ作業します。

私のために転職をし、近くに引っ越してきてくれて行動で示しているだろ。

今までの彼は、時間を作ってくれて、私一条という感じで、私もそれに応えていましたが
社会人同士の付き合いだと良くなかったこともわかっていますが、彼も口が上手なので
「絶対寂しい思いさせないし、きちんと時間作るし、やめてほしかったらすぐやめるから」
と言ってくれたので素直に、もう寝る時間だし作業をおしまいにしてほしいと言いましたが
そこから20-30分やめずに、結局話す時間も寝る時間も遅くなりました。

彼と話す時間があっても仕事と作業で疲れているので、彼は寝ながら上の空で話をしている状態です。
そこで彼に、約束は守ってほしいなと言うと、
少しでも時間作ったのに、我慢しろよ。我儘言うな。頼り方考えろよ.と怒られてしまいました。

私は時間通りにやめて、話したら寝たいタイプなので、時間通りじゃないとモヤモヤします。
寂しいと伝えても、時間取ってるんだから
融通利かせてくれと言われてしまいます。

前の彼はそんなこと言わずにすぐやめてくれて
2人の時間を大切に過ごしてくれたので
こんな気持ちなのだと思います。

そんな日が何日か続き限界で喧嘩になって泣いてしまった時、
「面倒臭そうに、誰のせいで睡魔時間削れてこうなったと思ってるんだよ。反省しろ。
何のために引っ越すの?引っ越すのもやめるぞ」
と言われてすごく傷付きました。

守れないことは大袈裟に言わないでほしいし、
頼ってほしい、支えるよ、なんて言わないでほしいです。

私も我儘なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    付き合いたての私はそんな性格ではなく、依存はしないタイプでした。

ここ最近私自身が体調不良なのと
    精神科の薬をやめて不安定なので(彼がやめてほしいと言ったので)不安定になってしまうことや、支えてほしいことも伝えています。

その点も了承して薬をやめさせたのは彼なのにと思ってしまいます。私の精神状態も悪化していきますし

A 回答 (3件)

まず、前の彼氏と比べるのはやめようか。

あと彼氏、将来DVタイプ(暴力はしなくても、その系統)な気がする。
両方に落ち度があるんじゃない?

あと、愛と責務の違いはわかりますか?

愛→相手の事を思っての行動
責務→特別やりたい訳では無いが、筋を通すための行動

二元論は良くないですが、考慮して色々考えてみればいいと思います
    • 0

>私も我儘なのでしょうか。

はい、わがままというか、思いやりがない感じですね。

>2人の時間を大切に過ごしてくれた

そんなの表面的なものだと思いますけどね。
時間という物理的な量の大小で考えるものではないかと。

ただ、あなたはそうは考えないようですから、彼とは価値観が合わないのでしょう。

>守れないことは大袈裟に言わないでほしいし、
>頼ってほしい、支えるよ、なんて言わないでほしいです。

相手の非を責める気持ちが優先し、それを解消するために自分自身も何かしら変えようとしないのならば、関係性は悪化するばかりだと思います。
    • 0

両方が我儘と思います。

我儘は相手に向けて言う言葉かもしりませんが彼が彼に我儘だったが今では仕事に我儘言われてそれに従っている感じがします。あなたは彼の我儘が許せない状態がずっと続いているのではないですか?あなたの我儘はわからなくもないですが、彼の我儘はどっかで線を引いてあげるのがいいと思いました。あなたの我儘はあなた自身で何とかできるのではないですか?
    • 0