プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で迎えに来てと彼に言うのは求めすぎなのでしょうか?

毎週末彼の家に泊まっていてどこか出かける時はいつも彼の車です。彼の家から私の家は車で40分程度で泊まりの度に私が彼の家まで行ってます。
付き合って半年ですが付き合いたては迎えにきてくれてましたが最近は来ません。1度ノリで「たまには迎えきてよね〜」と可愛く言ってみたこともあります。

泊まらせてもらってる、車を出してもらってるのにたまには迎え来てというのは求めすぎでしょうか?

A 回答 (9件)

さあ。

彼氏がどう思うかの話なので。いいと言えばいいのだし。
都合よく利用されてると感じさせないように気をつけて下さい。
仲良くやってるうちは大丈夫ですよ。
    • 0

往復1時間20分もかかるから、毎週だと求めすぎだと思いますが、たまには迎えに来て欲しいのは求めすぎとは思いません。

• 0

違いますよ。

責めているわけではないんです。
迎えに来てくれるって言ってくれているのは、あなたへの愛情が強いからですよ。
彼のあなたの気持ちを大切にしてくれようって言う気持ちを、知らない人達との会話で無下にする事なんてないです。
断らないでください。

こう言う事って、その二人の関係や事情で違う物だから、本来は「求め過ぎですか?」なんて質問で回答をできるものではないんです。
ただ、自分はあなたがそうやって思い込んでしまうような性格なのかなって思ったので、迎えに来てくれない事を重く思い過ぎないように、彼の事情もあなたが考えやすいようにフォローをしたつもりで書いたんです。
自分だったら車好きだから、悪いから良いと言われても迎えに行きますよ。
こういう事って人によりなんです。
だから迎えに来てくれないから 気持ちがあるとか、無いとか、求め過ぎだとか、過ぎで無いとか、そういう一般論に振り回されずに、相手の事をお互いに考えて、楽しい関係を作って下さい。

今読み返したら 自分の書き方が悪かったかもしれません。
気分を悪くされたのならすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

長文のお返事ありがとうございます。
恥ずかしながらガソリン代は1度も渡したことはありませんがデートでかかる食費等は全て割り勘にしてます。私が奢ってもらうことを申し訳なく思う人なので…

私は彼が自発的に「いつも来てくれてるからたまには迎えいくね」と言って欲しくてそれを待ってた自分がいます。でも彼の性格上そう言う人ではないので冗談でたまには迎え来てよ〜と言ってしまい彼に迎えに行かないといけないと義務感を与えてしまったのかなと今更後悔してます。
彼は休みで私は仕事終わり。仕事が休みなのになんで仕事終わりの私が彼の家に行くの?仕事休みで予定ないなら迎えきてよ!と内心思うこともありますがなんだかんだ彼の家に自分から行っちゃうし会うとそんなことどうでもよく思ってしまいます(笑)
ですが毎回駐車場まで必ず迎え来てくれて帰りも駐車場まで送ってくれる優しい彼です。

今回は思いっきり甘えてみようと思います。
なかなか恋愛って上手くいかないですね…勉強になります。

おはようございます。

ん-。最低ガソリン代をあなたが負担しているなら、そんなものかなぁ
(惚れた弱み)と思いますが、ガソリン代や運転時の休憩用ドリンク等
はあなたが負担すべきであり、そういう経費をあなたが負担していなけ
れば別れることになったときにガソリン代をまとめて請求されても不思
議じゃないと思うんですよー。

実際問題、請求されなくても全てのデート関係の費用は割り勘等考えて
おくべきなのですが、今回の質問でそれらは書かれていません。
別れることになった元彼がせこいと掲示板に書き込みして、話を聞いた
ら彼に多くの負担をさせていた、なんて多くの回答者から失笑くらう女
性が少なくないのも考えておきましょう。
    • 0

うーん。

気持は分かるんだけど、彼が迎えに行くと一往復増えちゃうよね。
その時間の距離だと その一往復にかかる時間と労力とお金が勿体ないと言えば勿体ない。
出かけるときは彼が出しているのであれば、今が丁度良いのかなって気はする。
もしもね、気持ち的に来てほしかったら、家の近くに一緒に行く何か目的を探したらどうかな?
あとは、迎えに来てくれたらその分何かを彼にサービスするとか。
とにかくその彼が迎えに来ることが二人の関係を悪くしないように逆に楽しむ目的になるように不満にではなく、違う風に考えた方がいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

今が丁度いい…それはたしかにそうかもしれないです。
毎回迎えに来てとは言いませんがもう4ヶ月近くは私が行ってて行く時にたまに手土産持っていきます。たまには彼に迎えに来て欲しいと思うのは甘えだし求めすぎなんですかね…泣
今週末は彼から迎えにいけるかもと言ってくれてますが断るべきですか、

NO4です。

すいません、罪悪感を感じさせてやろうと思って、あのような回答をしたわけではありません。
お気を悪くさせてしまったのなら謝罪いたします。

他の人がどう言っていたとしても二人には二人だけの関係性というものがありますし、
2人がそれで良いのであれば、気にされることは無いと思いますよ。

ちなみにかく言う私も、学生当時付き合っていた交際相手によく家まで迎えに来させていました(往復1時間くらい)。
ただ当時は私は学生、相手は社会人ということもあり、私が自由に使える自分の車を持っていなかったという背景はありますが…。
でも、今はその時の交際相手と結婚しています。
結局自分たちがそれでよければ、それが一番だと思いますよ。

せっかく相手から、今週は迎えに行けるかもと提案してくれているのでしたら、
今回は甘えちゃっても良いと思います。
やっぱり断ったりして、言う事が二転三転するのも良くないことだと思いますし。
お互いに相手のことを思いやる気持ちがあれば、細かいルールや周りの意見なんて気にせずとも2人の関係性は良好なものになっていくと思いますよ。
    • 0

まぁそうですね。

求めすぎですし、効率悪いことだと思います。

どうせ彼の家に行くのに彼が迎えにいくということは、
当たり前ですが、彼もあなたも80分の時間を使ってしまうということです。

でもあなたが自分で彼のもとへ向かえば80分の時間を使うのはあなただけで済むということになります。

前者と後者どちらの方が効率がよいかなんて、火を見るより明らかです。

まぁ二人で出かける際、あなたの家の方面に目的地があるとかであれば、
迎えを呼ぶのでも良いかもしれませんが。
あと、運転に自信がないとか、そもそも自分で自由に使える車が無いとかであれば、何分かかろうとも送迎をお願いされても問題無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達にこの話をしても迎えこないなんてありえない!って言われることが多かったのですがやっぱり求めすぎなんですね…反省します。
出かける時、私の車で行く?と提案してもいや俺の車でいいよ!と言ってくれるのでいつも甘えてました。

今週末会うのですが久々に彼から「もしかしたら今週は迎え行けるかも」とLINE来たのですが皆様の回答見てたら罪悪感でいっぱいになってきました。断るべきですか?泣

あなたの家まで?ってことなら、求めすぎですね。

。。
    • 0

はい、求めすぎです

あなたはガソリン代、払ってるんですかね
    • 0