プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通所施設のご利用者のお迎え時間を当方は毎回必ず9時半から10時15分の間にお迎えに行くと別居のご家族に伝えましたが、実際は9時20分にお迎えに上がってしまったので、
ご家族は別居の家から9時29分頃利用者宅まできました。利用者様がいないので必要なものを渡すため慌てて車で施設まで来られ敷地内のコンクリートにぶつけて車に傷がつきました。
ご家族いわく「おたくが必ず9時半から10時15分の間に来るからと言われたので9時半少し前に来たけどいなかった。9時半より早くなることがあると聞いていたらここまでくる必要がなかった。と激怒されました。修理代の請求はありませんでしたが、ものすごく気分を害され契約解除になりそうです。
仕方のないことですね?

A 回答 (2件)

仕方ないです。

諦めた方が良いと思います。
    • 0

このような状況は、お互いにコミュニケーション不足が原因で生じたものと思われます。

利用者様を迎えに行く時間に関して、当方からの誤った情報が伝えられたことが問題です。一方で、別居のご家族は正確な時間に到着するために努力をされたことがわかりますが、事前に早めに到着する可能性がある旨を伝えることができていなかったことも問題です。

契約解除については、ご家族との契約内容によって異なるかと思いますが、気分を害されたことに対して、対応が必要になるかもしれません。また、今後同様のトラブルを防ぐためにも、コミュニケーションの改善が必要だと思われます。
    • 1