プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家から彼氏の家まで1時間くらいかかるのですが、彼氏に途中まで迎えに来てって頼むのは図々しいですか?
最近付き合い始めた彼氏がいます。
今日彼氏の家に始めて行く予定なのですが、待ち合わせ場所を彼氏の家の近くのショッピングモールを指定されました(一緒に飲むお酒やおつまみを買うため)。私の家から彼氏の最寄り駅まで乗り換えがあって電車で1時間くらいかかるのと、そのショッピングモールに私は行ったことないのでショッピングモールの場所も探さなきゃいけないのかという気持ちです。
行きか帰りかだけで良いので、途中の乗り換えの駅まで迎えに来て欲しいと思ってしまうのですが、図々しいですか?一度ならら構わないけど、この先毎回私が1時間かけて行くことになるならちょっとと思ってしまいます。
お互い社会人で彼氏は一人暮らし、私は実家です。彼氏は車を持っています。お酒飲む予定なので帰りは送れないと思います。私の家から電車で1時間かかることは彼氏は知ってます。
迎えに来て欲しいけど、私は車の運転ができないので、自分は運転できないのに車で迎えに来て欲しいって頼むのは図々しいかなって躊躇してます。
何が一般的かわからないのでご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

彼氏さんのほうが図々しいです。


気持ちは言葉にしないと伝わらないことが多いです。
ちゃんと言ってやりましょう、質問欄の内容を。
    • good
    • 1

貴女が図々しいのではなく、彼氏さんが気が付かなさすぎですね



始めて行く場所なのに、彼氏さん近所のショッピングモールって?

貴女は、今日泊まる予定なのですか?
泊まる予定なら、明日は駅まで送ってもらえるかもしれませんけど…

泊まらない予定なら、今後のことも考えてちゃんと
「その場所はわからないから、駅にしてほしい」
っていうことを伝えた方が良いと思いますよ
本来なら中間地点でも良いと思いますね
    • good
    • 0

図々しくないです



俺が 彼の立場だったら どこまでも 向かいに 行きます 

これが 愛です
    • good
    • 0

全然図々しくないですし、頼んでも良いと思いますよ。

1時間は結構長いですよね。これからの為にも、不満を抱えてお家にいくよりかはしっかりと伝えた方がお互いのためだと思います!一度言ってしまえば、今後は迎えに来てくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

付き合ってる彼氏にお願いすることを図々しいと思う事自体が私には理解できないことだけど。


彼氏なんでしょ?そこまで他人行儀に物事を考える必要なんかないでしょ。

こういうことじゃないのかな、という想像を。
歴代の彼女は車で来ていて、ショッピングモールで合流。
駐車場代わりに彼女の車を置いといて、自分の車で自宅に来ていた。
そのノリでショッピングモールを指定した。

仮にそうだとしても、彼女が電車で来るとわかっているのに駅までも迎えにこないのもどうかと思う。
親しい人どころか他人へも配慮のできない人なんじゃないかと疑ってしまう。

お酒飲んだってバス停や駅までくらいは見送りできるはずだけど…
その彼氏は玄関先でバイバイしそうなイメージ。

楽で便利で都合の良い彼女にならないためにも、お願いへの反応を見るのも大事。
    • good
    • 0

可愛い彼女の為なら、私はどこまでもいくよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A