アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半です。3つ上の彼氏がいますが彼は免許持ってますが車は持っていないペーパードライバーです。
隣県に住んでいて彼の家に行くのに片道車で2-3時間かかります。
彼の家に行った時、彼が私の家に来る際駅までのお迎えやデートでの毎回私が車を運転していることについて
少しずつ不満が出てきてしまいました。
周りのカップルや友人の話を聞けば彼にドライブ連れてってもらったなど話を聞くと羨ましいと思います。

年下である私がなんで毎回毎回どこに行くにも車を出して疲れる思いをしなければならないのかと。
でもそれなら電車や歩きにすれば?という意見も分かりますが、彼の自宅方面は田舎である為、近くの駅まで歩いて40分以上かかったり何かと車がないとちょっと遠くのショッピングモールに行ったりデートスポットに行けないため結局車になります。

実際電車で彼の県まで行こうとすると移動だけで2-3時間しかも車とは違い、電車の乗る時間が限られてきて一緒にいられる時間も短くなって帰る時間が決まっているため、車で好きな時間に行き好きな時間にギリギリまで居て帰ることの出来る車を選んでしまいます。

彼に車を買って欲しいともなかなか言えず
彼自身も来年あたりには都内でお仕事するつもりだから車を今買っても手放すのが面倒になるらしく欲しいとは思ってるらしいけど将来を考えるとなかなか、、だそうです。
それなら免許は持ってるならレンタカー借りるなり
どこかドライブデート連れてってよっ思ってしまいます。
私はわがままなのでしょうか?
彼氏が(年上の)車を持ってない嫌だと思うのは良くないですか?

ずっと私が運転なのかと考えるとたまに嫌になる時があります。
彼と会えるのは嬉しいのですけどね。


同じような境遇の方どうしているか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

あなたの車を彼が運転できる保険には入ってないのですか?


都会で就職を考えてるなら余計ペーパードライバー歴がながくなると思いますよ。
私はペーパードライバーの運転する車には同乗したくないですけどね。
    • good
    • 0

不満が出るなら別れるしかあるまい。

    • good
    • 1

嫌なら行かなきゃいいし 


相手に2時間かけても
きてもらえばいいだけです
貴方が車を買ってやれば済む話です。会いたい人があいに行けばいいだけ
嫌なら辞めればいいだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!