プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前の3回目のデートでの片道約2時間の場所はありか。

18女です
一個上の先輩に私から誘ってとりあえず会いたいと思い、会う日程は決まったのですが、もう県内でのデート場所が思いつきません。私の住んでる県はデートスポットがほぼなくデート場所に困ります。なので東京へ行きたいのですが片道電車で1.5時間、車で1.3時間です。

県内でデートした時は彼が車を出してくれましたが
私は免許を持っていないし、図々しく東京行きたいとも言えないです。
なので私は電車でも行けたら全然良いので、上手く誘おうと思うのですが嫌がられませんか?
彼は優しいので遠出がめんどくさく思っても多分OKはしてくれちゃうとは思うんですが、それだと申し訳なく思います。

ちなみに前回2回とも私から誘っていますが、ちゃんと来てくれて、彼との共通も多いし一応デート楽しんでくれてそうなので脈アリとはまだ言えるかわからない状況ですが嫌われてはないと思います、、笑

A 回答 (5件)

>付き合う前の3回目のデートでの片道約2時間の場所はありか。


これは人それぞれで相手次第だと思いますよ(^^)

そういう事が全く苦にならない人で
あなたと一緒に居る事ができれば
それだけでいいという人であれば普通にありだと思います。

電車で1.5時間程度なら、日帰り旅行と考えるなら全然短いですし
車で1.3時間なら、ドライブ好きな人なら全然短時間です。
ちなみに自分はドライブ好きなので片道5~6時間の運転でも平気です。

少し気になったのが、彼の自動車運転に対する心境なのですが
19歳なら運転経験がまだまだ少なく、都心部への運転に
少し躊躇する人も居るかもしれません。

また、駐車場の料金も高そうですし、渋滞なども考慮すると
車を使うか、電車を利用するかは彼に決めてもらって
もしも車の場合は、ガソリン代や高速を使うなら高速代
駐車場代の半額、もしくはそれ以上はあなたが負担すべきかと思いました。

彼がドライブ好きなら、都心とは反対側であれば
景色も綺麗ですし、渋滞も少ないですから最適かと思います。

それで
>上手く誘おうと思うのですが嫌がられませんか?
この件ですが、移動手段や目的場所などが
彼の意向に沿えているのなら嫌がられないと思いますよ(^^)

ただ、あなたの他の質問を読む限り、彼はインドア派の様ですので
毎回色々なところに引っ張り出していると
ストレスになるかもしれません。
(全くストレスにならない人も居れば、あなたのお誘いならOKとか、アウトドア派に変わる人なども居ますので一概には言えませんが。。。。)
ですので、彼の反応を見ながら絶対に無理をさせない様にしてください。

文章を読む限り、あなたは多々配慮ができる人だと思いますので
今の感じで彼を尊重していれば大丈夫だと思いますよ(^^)

彼は奥手系の人だとは思いますが、充分配慮しながらも
積極性も必要ですので遠慮しすぎず、押したり引いたりしながら
彼を刺激して、彼に不可欠な存在になれる様に頑張ってください(^^)

最初は相手の事が分かりませんから
手探り状態かとは思いますが
慌てず焦らずで、徐々に相手の事を知る様にしてください。
    • good
    • 1

東京へなんとしても行きたい、「前回2回とも私から誘っています」


貴方の勝手過ぎる。何故??
    • good
    • 0

あなたが車を出すならいいと思いますが


そうではないなら
片道2時間はキツいし
普段車に乗ってる人なら電車は面倒くさいと感じるかもしれません。

何もなくても公園でお散歩とか 
近くのレストランでご飯とかでいいと思いますが、、。

あとガソリン代も ばかにならないので
車を出してくれた時は
ちょっとした物は買ってあげるとか
駐車場の料金は出してあげた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

片道2時間は正直しんどい。


別にデートスポット!みたいな所じゃなくてもいいでしょ。
    • good
    • 0

相手はセックスしたい頃だと思うので鶯谷にでも行ってください。


それなら片道2時間でも喜んで来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A