プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を抉るような僕自身を攻撃するような回答は控えていただけるとありがたいです。

アプリで知り合った女性に告白しましたが、保留されました。
※プロフィールには「まずは友達からで!」と書いてありましたが…

2回目のデートで告白しました。
次4回目のデートがあるんですが、告白してから大体26日目くらいです。

それまでの間は、一日一通程度のLINEのやり取り、デートの行く場所や待ち合わせ場所、時間、夜ご飯を食べる等は電話をして一緒に決めています。

自分とデートしている時いつもとても楽しそうにしてくれていますし、何を喋っていてもゲラなのか分からないですが、とてもニコニコしているし、笑ってくれます。
だから、自信があり早いですが、2回目に告白しました。
しかし保留という結果に終わりました。

デート中は脈アリだと思ってしまう。
実際4回目のデートも約束できているし。。。

でもLINEの頻度に関してはとても脈アリに感じれないです。何か送ってもその日以内に返ってくるときと返ってこない時もありますし、こっちから送らなければ何も来ないです。なので興味を持ってくれてるとも思えない。

なので相手の気持ちがよく分からないです。。。
最初は自信あったけど、9割型ダメだと思ってます。。。

正直とてもタイプで色々気が合う点も多かったので、急かさず、OKかNOの答えを貰えるまで諦めないぞ。と思っていましたが、もう疲れてきちゃいました。

なので次答えを貰えないようであれば、答えをこっちから聞きたいと考えているのですが、なんて聞けば相手は嫌な気持ちにならないでしょうか??

A 回答 (3件)

「なんて聞けば相手は嫌な気持ちにならないでしょうか??」



他人の聞き方等で聞くのではなく、アレコレ小賢しく背伸びせず、自分の聞き方で素直に聞くのが一番ですよ???

「確実」に嫌われない聞き方なんて、存在しません。。。

「諦めないぞ。と思っていましたが、もう疲れてきちゃいました。」

と、自己分析&結論出てるんだから、みっともなく、もがかない。。。

諦めたくないなら、弱音吐かずに、イエスかハイの返事貰うまで頑張る。。。
    • good
    • 1

そもそも告白が早すぎでしたね


1日1、2ラリーのLINEで何がわかります?
ろくに話せてない状況の2度目のデートは早すぎると私は思います
だがもう告ったんだからソコは置いといて
返事急かすとダメになる気はしますが、どうせなら急かしてケリ付けた方がお互いの為かと
このままズルズルやっててもどの道ダメと思うのです
向こうは「イヤにがっついた人だな」と考えてそう→だから早いっての
初期の印象がソレだと好転させるのは年単位の時間かかる気がします
現時点で返事聞きたいくらいがっついてるんだから、そんなに待てないでしょ?
だったら今の人は切って捨てて、次探す方が建設的と思います
    • good
    • 0

急かさない、焦らないと思っているのに、


何で、焦ってるんですか?
お相手の人はもっと様子を見て慎重に考えている最中なのではないですか?
余り焦るのは良くないと思うので、落ち着いて下さい。ガツガツしてるように思われたら
嫌でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!