アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。
先日、友達とBBQを行いました。
そこに友達の彼女の友人も参加しており、お互い初対面でしたがとても仲良くなりました。二人きりになることも多く、その際にデートも約束しました。

そして一昨日食事デートに行ってきました。
会話も盛り上がり、とても楽しかったです。
相手の方もよく笑っており楽しんでくれたかと思います。
2回目のデートの約束もしました。

次会った時に告白しようと思っています。
お聞きしたいのですがつぎ会うのは3回目、2人きりで会うのは2回目となるのですが告白は早いでしょうか?
また脈アリでしょうか?
LINEの頻度はデートの場所、日時を決める程度しかやり取りしていません。

ちなみに相手の方は1個下です。

回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

全然早くないです!


それぞれのタイミングってありますから、平均的にどうとか、世間一般ではこうとか、そんなことは気にせずにチャンスを掴みましょう!

脈アリかどうかはあなたにしか分からないと思います。
ただ、二人で会ったりとか、楽しい雰囲気で過ごせたりだとか、そういうことから考えても脈アリだと思いますよ。

きっと彼女もあなたからの告白を待っていると思います!
ぜひ、勇気を出してがんばってきてください!
    • good
    • 1

>会話も盛り上がり、とても楽しかったです。


>相手の方もよく笑っており楽しんでくれたかと思います。
>2回目のデートの約束もしました。
この様な状況であれば、2回目の告白でも良いと思いますが
念の為基本的な事は押さえておくべきだと思いました。

その基本的な事とは
①その人に恋人や他に好きな人は居ないのか?
②現在恋人を作る気があるのか?(誰かと交際できる状態なのか?)
③あなたから見て、脈はありそうなのか?
の3点です。

一昨日のデートも含め、今日までに上記①~③をきちんと確認していて
恋人や他に好きな人が居ない状態で
恋人を作る事にも何ら差し支え無く
あなたに脈がありそうだと感じれば
告白しても良いと思います。

残る懸念の『時期尚早』という部分に関しましては
保留にされたり、友達以上恋人未満の期間を設けられるかも
しれませんが、これは時期の問題だけですので
OK貰えたのと同然かと思います。

上記①~③のどれかがクリアできていない場合は
少し『賭け』になってしまいますが
②や③であれば、告白の仕方を工夫すれば良いと思いますので
もしも上記①~③で、不透明な部分があるのなら
2回めに確認して、その後告白してください(^^)
(③に関しましては、100%の確信を得るのは難しいですけどね(^^))

以上、成功を保証するという旨の回答にはなっておりませんが
告白するタイミングとしてのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

例えば友人からの紹介やアプリなどは、比較的2〜3


回デートで告白パターンが多いので、あなたが彼女の事を気に入ったなら良いと思います。
それで彼女も意気投合をすれば、このまま上手く行きますけど、彼女があなたの事をまだ良く知らないのは事実なので、告白をOKしたものの、付き合ってみてこんなはずじゃなかったと、別れを切り出されてしまうリスクもあると思います。

私の場合も今までの彼は知り合って、割と2〜3回目で告白されて、流れでOKをして、やっぱ違ったって人もいました。

ただお互いを良く知らないから、これから沢山知って行ける楽しみもありましたけどね。

2回目のデートで少し深いった話をしてみて、相性的に合いそうなら、告白の流れでも良いと思います。
    • good
    • 0

全然早くないですわ。


と言うか、2回のデートをした時点で既に
告白は済んだも同然ですわ。
なんでもない人とデート致しませんわ。
次のステップは①合体、②結納、③祝言
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

脈アリかどうかはこの情報だけでは判断つきません。



うまくいきそうなら2回目の告白でも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A