プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介で出会った男性がいます。

友人含め4人で会った後、向こうからLINEが来て、デートに誘われて、3日前にデートをしました。 そのあとからLINEをしていますが、次のデートの話になりません。いつまで待つべきでしょうか?

私はあまり自分から誘えるタイプではなく…待ちは良くないなと思いますが、できれば男性から誘って欲しいなと…

先輩方教えてください(T-T)

A 回答 (6件)

3日前にデートしたばかりなので、そんなに直ぐにデートを誘って引かれたらと気にして、まだ誘って来ないんだと思いますよ。


グイグイ来る人もいますけど、そこまでグイグイ入り込まれても困りませんか?
男性は慎重に動いてると思うので、今はLINEでもっとお互いの事を知って行き、年明け辺りにでも誘いがあるのではないですか?
それでも誘いがないなら、その時になってどうするか考えていけば良い事だと思います。
今は特に心配をする様な状態でもないと思うので、焦らずに行きましょう。
    • good
    • 1

>私はあまり自分から誘えるタイプではなく…待ちは良くないなと思いますが


確かに気持ちはよく分かるのですが
例えば相手が女性にそこまで不自由してなくて
あなた以外にも遊びに行ったり
LINEしている女性が存在するなら
待ちの姿勢だけでは機会を逃す恐れもあります。

相手がどう思っているかを確かめる必要もありますし
それを確かめる為にも
誘うという事は不可欠だと思いました。

告白する訳ではありませんし
まずは気軽に遊びに行ける仲を形成する事が
必要ですから、思い切って誘ってみてください(^^)

誘うという事は好意(とりあえずLOVEでは無くてLIKEです)
を伝える事にもなり
『好意の返報性』を活用できる場合もあります。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

自分も告白は男性側からしてもらうべきだと思いますが
その告白に至るまでの環境作りや雰囲気作りは
女性側にも大いに参画するべきだと思いますから
積極的に行動して、相手を誘導してみてください(^^)
    • good
    • 0

自分からは誘わないならいつまででもあなたの気持ちが切れるか、誘われるかするまで待つしかないでしょう。

    • good
    • 0

お友達の紹介なら、出会い系でも無く、お互いを良く知りません。


あまり期待を掛けるのは止めましょう。
LINEを送って、返事が返って来る迄、待ちましょう。
焦らず、のんびり待ちましょう。
    • good
    • 0

相手を見極める為にも、自分から誘ってみては?



お金のない男程、自分の都合の良い時しか誘わないから。
    • good
    • 0

こういう女ってめんどくさい


自分からいかないで待ってるだけの女いるよねー
男から誘うが全てなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A