プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に文句が多いと言われて悩んでいます。

・デート中メルカリや他の人とLINEばかり
・訳あって私が食事代を全部払っても、当たり前な態度(←普段割り勘)
・歩くペースが早いから、話しかけづらく距離を感じる

などの事があり指摘したら、喧嘩に発展してしまいました。素直に「うん、ごめんね。」と言ってくれたらそれで良かったのに…

私が細かいことまで気にしすぎで、我慢すべきなのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが文句を言って普通です 誰でも言います


これだけのことをされてもあなたは彼が好きですか?
彼の方にはあなたが好きなようにはみえません
よく考えて決断するときかもしれませんよ
    • good
    • 3

「細かい事まで気にし過ぎ?」これが気にしないなら、じゃ「あんたはあの男の何なのさ」って言いたくなるね。

デート中は何かしてるし、飯食ったら「払っとけ」歩くときはサッサト行っちゃうし「なんだお前いたのか」って感じだね。傍から見てると。
    • good
    • 0

質問に書いてある3点については、彼の方が常識がなく、思いやりもない。


デートをしている、という意識がなくて、ただ惰性で一緒にいるだけ、という感じがします。

彼が非常識で礼儀知らずでないのなら、あなたに飽きてる、冷めてる、のでないですか?
その彼と付き合い続けることで、あなたに何かメリットがあるのならいいですが、そうでもないのなら、別れてしまったらどうですか?

書いてある3点は、別段、細かいことではないです。
ただの友達だって、そんな態度を取ったら怒ります。
人に対して、非常に無礼な態度です。
「あんた、何様のつもり?」と言われてもしかたがないです。

そんな彼氏、一緒にいて楽しいですか?
常識がなく、そのうえ居直るような人と付き合ってても、楽しくないんじゃないですか?
我慢してまで付き合うなんて、時間のムダという気がしますけど。
    • good
    • 0

デート中に携帯ばっかいじられたら、何のために会ってるのかワケわかりませんよね。



それはみんな不快に思いますよ。

ホントに彼氏さん主さんのこと好きなのか?と思ってしまいました。

すみません。
    • good
    • 0

何故彼女と一緒にいるのに他の人とのLINEやメルカリを頻繁にするのかが謎ですね


そして食事代を全部払ってもらって当たり前という態度が気に入りませんね
人として情けない気が...。
自分も払ってもらって今借りがあるので返すつもりです(←これが普通なのでは?)

これらを彼氏さんに伝えて喧嘩になるなんて意味がわからりませんね
どう考えても彼氏さんが悪くないですか???
反省もしないで言い返してくるんでしょ?
これは非常識過ぎます

あなたは悪くないです安心してください
    • good
    • 0

伝え方に問題があったのかなぁ?とも思えました^^


主様がどのような伝え方をしたのかはわかりませんが、上記にあげている内容を
おこる感じで話したのか、それとも、上記の内容で少し距離を感じで寂しかったから、今度からは私の歩幅に合わせて歩いてくれたら助かるなぁ^^とか、いう感じで伝えてみてはどうでしょうか?

そのように伝えていて文句が多いということであれば、彼なりの意見があるのかもしれないですね^^;
男性が女性に合わせて歩くというのがわからない人も多くいます。
伝え方で相手のとらえ方もずいぶん違います^^

彼が上記の件を主様から言われたことに対して「文句」ととらえているなら、主様の伝え方を少し見直してみるのもいいかと思いますよ^^

男を手のひらで転がして操作するのも女の器量だと思います^^
    • good
    • 0

相手を間違ってるw

    • good
    • 0

>・デート中メルカリや他の人とLINEばかり



これは人としてアカンと思います。
我慢する必要などありません。
別れてしまうのが正解でしょう。
    • good
    • 0

「デート中メルカリや他の人とLINEばかり」という、これだけで彼は人間としてダメですね。


あなたの方を向いていないのは明らかでしょ。

それでケンカになるようならあなたが傷つくだけです。

ケンカになるのがイヤなら、あなたは我慢するだけですよ。
五分と五分の付き合いじゃなくなっちゃいます。

こうなると彼の方は「あなたは何でも聞く女」と認識しますから、言いたい放題、やりたい放題になります。

その時の自分の気持ち、想像できますよね。

今のうちに大喧嘩するか、よく考えた方が良いです。
    • good
    • 0

簡単に言って貴女に興味を無くしていると思います。



別れては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています