dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)
前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794361.html
で質問した者です。
まだ、彼女と付き合っていました。
夕べ、スカイプで話していて、こんな話題を振られました。
「ホワイトデーにもらった香水はネット通販で買ったものだろうが、そんなの好きじゃない。心がこもってない。彼女にプレゼントを贈るなら当然自分の目で見て選んで買うものだ。心がこもってない、嫌だ」
そんな事言われました。

デートの時にホテルを利用しますが、当初彼女と付き合うときに「デート費用は7:3でオレが多く払うから」と約束しました。
そしたら
「私は今まで付き合ってきた男は全部ホテル代やデート代は男が全額出してきた。それが当たり前だ。(抱かせてやっている上に)私も金払うなんて考えられない」

なので、こう聞き返しました。
「まったく香水をつけない男に香水をプレゼントなんかして、いったいどういうつもりだった?」
香水を誕生日にもらい、香水が好きだと言うので香水をプレゼントしたんです。
「あげたらつけてくれるかなと思った。嫌ならつけなくてもいい」

「デート代は7:3で分けるって最初決めただろ?1円単位までとは言わんけど、大体の額でいいから協力してもらえない?」
と言いました。
そしたら
「食事代とかはたまに出してもいいとおもうけどホテル代は絶対嫌」

そして、彼女は口を滑らせました。
10年前付き合った男がいて、以来、今日まで付き合った男はいないと今まで言っていました。
しかし、夕べ
「10年前に付き合った男のあとに、短いけど付き合った男が1人、19歳年上の男とも付き合ったけどホテル代は全部男が出していた」
そうです。彼女はウソをついていたのです。
別に過去に誰と付き合おうとそんなの関係ないからとちゃんと話して、確かに「この10年付き合った男はいない」と言っていたんです。
それが、ウソでした。
彼女はバツイチ子持ちです。
彼女は何かにつけて過去の男の悪口を言い、自分に非はないと言っています。
でも5人の男と付き合って(内1人とは離婚)全部ダメになっているという事実。
彼女は言いました。
「私にも不満あるでしょ」
と。
不満だらけです。不満どころか不信にすら思っています。
でも、彼女は頑固で自分の言う事が絶対に正しい、考えを曲げる気は絶対にないと言う女性です。
言うだけ無駄です。

ここ数日、疲れているという理由で、メール以外、彼女とコンタクトしていませんでした。
とても、気楽でした。

と、同時に、今回の件で女性不信になってきました。

はっきり言いますよ。
バツイチ子持ちという条件としてはもうこれ以上ないってくらい悪い条件の女と付き合ってやっているのは誰だよ。
お前年いくつだ?30代後半だろ。まだ白馬に乗った王子様が目の前に現れるとでも思っているのか?
今まで結婚も含め、男と失敗している理由を、自分に求めないのか?

もう、疲れました。
別れたほうがいいですよね?
もう女とは付き合いたくありません。
疲れるし、ワガママだし、文句ばかり言うし、理想高いし、金かかるし。
いいことなんて一つもありゃしない。

みなさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

そいつB型?



バカ女は所詮そんなもんだよ。
たまに呼び出してデートでいい気にさせてからホテル代出してやってシモの処理させたらどう?

それか1泊できるラブホで料金後払いのところで明け方こっそり放置して帰るとか

この回答への補足

遅くなりました。
回答ありがとうございます。
その後の件は別途質問出しましたのでまたアドバイスお願いします。
http://okwave.jp/qa/q5865983.html

補足日時:2010/05/02 12:01
    • good
    • 11

こんにちわ



しんどいですね~早く気楽になればいいのに・・と思います。
結婚もする気がないし、付き合ってやっていると思われているならなおさらです。

そういう気持ちが彼女に伝わっていて、
彼女の不安からどれだけあなたに愛されているのかを
ためしているのかもしれませんね
その行動によりあなたの心が離れてしまうことになろうとも・・・

別れてもまた出会いはあります。

付き合っていることで出会いのチャンスを逃さないでくださいね

この回答への補足

遅くなりました。
回答ありがとうございます。
その後の件は別途質問出しましたのでまたアドバイスお願いします。
http://okwave.jp/qa/q5865983.html

補足日時:2010/05/02 12:00
    • good
    • 3

親し過ぎてわがままになってるのかも知れません。


やはり、距離を置いて自分達の関係を見つめ直すのも必要かも知れませんね。
いて当たり前の人が目の前からいなくなった時、初めてその人の存在価値を見直す事が出来るようになる場合も有ります。
そうする事でより良い関係になれたらいいのですが、そのまま距離が遠のいてしまう場合も有りますので、間合いの取り方は慎重になさって下さい。

この回答への補足

遅くなりました。回答ありがとうございます。
その後の件は別途、質問出しましたのでそちらをご参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q5865983.html

補足日時:2010/05/02 11:59
    • good
    • 0

それでも付き合っていたいのでしょ。


なんか、そんな気がします。
疲れて嫌なら、他人の意見を聞く暇無く別れればいい事です。
だけど今まで別れられなかったkona_konaさんと彼女のような関係を世間では「腐れ縁」と言います。
好きにして下さい。
傍から見たら単なる痴話喧嘩です。

冷静になる為に少し距離を置くのもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね、せっかく縁があって付き合っているのですから別れたくはないです。
でも、冷めてきました。
またエピソードなんですが、先日一泊旅行しました。
当初予定していた郊外レジャー施設が、天候が悪く、急遽室内の娯楽施設に行きました。
本当は次の日行く予定だったのですが。
疲れたので、彼女には指一本触れず、すぐ寝ました。

次の日、する事がなくなったので、当初行こうと決めていたショップとお菓子の店に一緒に行きました。
で、時間が余りました。
「映画でも観て時間つぶす?」と提案したら「やだ」と言ったので、じゃぁお互い好きな所に行って自由行動でショッピングにしようと言う事にしました。

で、今日、不満を言ってきました。
「一緒に買い物してくれない」
自分は、当初予定にない自由行動の時間を、彼女の好きなことに使ってもらおうと、そして行きたい所があると言っていたので、「じゃぁそこに」と行かせたのです。
私も、パソコンパーツを見たかったので、パソコンショップに行きました。
彼女に聞きました。
「じゃぁオレがパソコンショップに行くと言ったら付いてきてくれる?」
そしたら
「行くよ」
と。
返しました。
「でも、そうすると「私の気持ちも考えないで自分の事だけ考える、私の行きたい所に行かせてくれない、意見を聞いてくれない」って言うんじゃないの?」
いつも彼女はそう言うし、時間的に二人が行きたい所にお互い行けないので、自由行動にしたのです。
そしたら、彼女は言葉に詰まりました。
そもそも映画行きたいという意見を却下しているんです。
矛盾ですよ。
表面では「どこでもいいよ」って言うくせに、後になって「私の気持ちを云々」と言い出す。
彼女のパターンです。
そしたら、彼女はおとなしくなりました。

でも、今後もこのようなやり取りが続くようなら、少し距離を置いて、冷静に見るべきかもしれませんね。

別れるのはいつでも出来るから、もう少し様子を見ようと思います。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/04/19 20:26
    • good
    • 4

 良く確かな事は分かりませんが、第三者の意見として質問者様は”こんな彼女だけど好きなんですがそんな自分大丈夫でしょうか”と言っているようにしか思えませんが。



 結論を言えば別にあなたがそれでも彼女を好きだと言うならば問題は全く無いと思います。恋愛の形と言うのは100あれば100通りあるもの、一般的な意見を当てはめるのはよくない事ですよ。

 もし無理ならば別れましょう簡単な話です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
他の回答者様と補足が前後しまして申し訳ありません。

好きだと言うか、このチャンスを逃したらもう後がないから逃したくないと言うのがホンネでしょうか。
でもだからといって、性格の悪い女と一緒にっていうのも人生を棒にふるようで嫌です。
年齢的にも彼女はもう子供は作れないと言っています。
私は連れ子はいてもかまわないですが、自分の子供はほしいですし、正直他人の精子で出来た子供に自分の跡継ぎをさせようとも思いません。

結論から言いますと、冷めています。
彼女の言動、性格、行動、考え・・・本当に1児の母なのかと思えないほど幼稚です。
少し冷静になって、考え直して見ます。

補足日時:2010/04/19 20:52
    • good
    • 5

#2です。

補足拝見しました。

個人的には、ネット通販でプレゼントを買うって、至って普通のことだと思います。
購入手段が何であれ、相手のことを思って選ぶことに変わりはないと考えますので。

それにしても、これが最初の彼女というのは確かにキツイ体験でしたね。
相当お疲れのご様子ですので、しばらくは生活の安定に目を向けて
恋愛のことは忘れるのもいいかもしれませんね。

今は反発されるかもしれませんが、忘れた頃にひょっこりと良縁に巡り合えますよう、お祈りしております。

この回答への補足

他回答者様の補足の続きにもなりますが、補足いたします。
私の彼女は、今日話を聞いて
「時代遅れ」で「世間知らず」「私を中心に世界が回っている」
だと知りました。
ネット通販なんて普通ですよね。
それを彼女は「気持ちがこもってない」とか。
どれだけ探して、選んで決めたのか、ちっともわかってません。
「時代遅れ」です。
私はアニメが好きなんですが、彼女はオタクだと思っているらしく
「理解できない」
というんです。
そして「ゴールデンタイムのテレビ放送は一般的だが、深夜放送はオタクだ」
とばっさり。
つまり、自分の見る時間のコンテンツは一般向け(自分が基準)で、自分が見ない深夜アニメは「非常識」と言う事です。
自分が見ないから一般的じゃないって、どんだけ自己中なんだよと、思いました。
考えられますか?
自分の知らない分野=オタク、マニア、非常識
ですよ。
世間の狭さと自己中心的な考えであきれてしまいました。
彼女的には「鋼の錬金術師」は一般アニメで「けいおん!!」は理解の出来ないオタクアニメだそうです。
理由はハガレンは夕方放送でけいおん!!は深夜アニメだからです。

回答に補足しますが、確かに彼女との関係に疲れています。
あわせるのもしんどいし、彼女の不平不満を聞かされるのもはっきり、嫌です。
反発はしません。
良縁、良い条件の人、難しい事の言わない人、そういう縁があればあるいは・・・そう考えています。
回答ありがとうございます。

補足日時:2010/04/19 20:10
    • good
    • 1

#3です、補足にお答えします



繋ぎですか‥

それにしては、最悪な相手でしたね。プレゼントに「心がこもってない」だの、「抱かせてやるんだから」的な発言など、『人としてどうなのか?』とさえ思えます。

新しい恋などしない。

確かに今、そういう気になるのも分かります。ですが次に恋をする時には、良い恋が出来るかも知れませんよ♪

何事も新しいスタートには、新しいキッカケや出会いがついてきますから。

頑張って下さい♪

この回答への補足

たびたびの回答ありがとうございます。
実は、もう一件、ありまして、彼女、ウソついていました。
彼女は
「27歳の時に付き合った彼氏が最後でそれ以降、付き合った人はいない」
といつも言っていました。
それが、夕べ、スカイプで
「30歳頃に付き合っていた人もラブホ代を出してくれた」
と言いました。
ちょっとまてよ、お前彼氏ずっといなかったんじゃないの?
自分でそう言っていたじゃん。
今日、お昼から会って、話しました。
そしたら、言い訳を始めました。
「印象が薄かった」だの「付き合うってほどの付き合いじゃなかった」だの「数ヶ月だけだったから付き合っているうちに入れなかった」だの。
私は、過去に付き合った男がいるいないと言うことを聞いているんじゃないです。
なんで、「付き合っている男は27歳以降、いない」なんてウソを付いたかということです。
静かに、でも厳しく問いただしました。
そしたら
「何が言いたいの!」
と逆切れされました。
さすがにカチンと来たんですが、外だったんで声を荒げる事も出来ず、再び説教をして、認めさせました。
今日のデートの食事代は自分から「相手が全部出すのが当然」と言っておきながら、数百円ですが「オレが出すからいい」と言いましたが、自分から出しました。
他にもまだあるのですが、他の方の補足で話します。
たびたびの回答、ありがとうございました。
UZ様の回答には励まされます。
前を向いて、行こうと思います。

補足日時:2010/04/19 19:54
    • good
    • 3

それよりも、幸せな結婚をしてる友人に、


いい女性を見抜く方法を聞く方が建設的だと思います。
大半の男女は付き合って結婚してそれなりに
やっていくのですから。
きっと何かいいことあるんですよ。
結婚してる男女を全否定はいかがなものかと。

この回答への補足

否定するつもりはないですが、35年以上彼女なし=年齢で、初めて付き合った女性がこんな酷いものだった・・・
不信になりますね。
建設的に考えるのは悪くないですが、女性と付き合うのはもう・・・

補足日時:2010/04/19 12:07
    • good
    • 0

ズバリ書きますが、質問者様はそれでも今の彼女に、「未練」があるんですよね



だから、色々と不満げな言葉を並べていても、現実には‥別れられない

文面から察するに、別れるキッカケはたくさんあるのに。


私的には、これまで、ある女性には“2対8”くらいで相手を傷つけてしまったけど、次の女性には、逆に“8対2”で、こちらが傷ついてしまった、という気がします。

いくつかの恋愛をトータルで見たときに「フィフティ・フィフティ」というのが、私の持論(結果)です。

なので、次の恋へ進みましょう。「未練」はここに置いて‥

この回答への補足

回答ありがとうございます。

この付き合いは、はっきり言いますと
「別れるのが前提」
の付き合いです。
正直、バツイチ子持ちなんかと結婚したくありませんし。
それに、今会社をリストラされて無職状態です。
近い将来、転職活動で上京しようと思っています。
その場合も、別れる事になるでしょう。
付き合っている理由は「話相手がほしいから」ですかね。
だから、セックスなんてしなくてもいいんです。
実際ずっとしていませんし。
上京するまでのつなぎ・・・そう思って付き合っています。

次の恋ですか・・・もう彼女とか、恋愛とかいいです。
自分には必要ありません。
一生独身で、オナニーでもしてたほうがマシです。

補足日時:2010/04/19 11:57
    • good
    • 0

ご自身が『いいことなんて一つもありゃしない』って感じるのなら


別れた方がいいでしょうね。

こうしている間にも、時間は過ぎてゆきますからね。

この回答への補足

ひとつ教えてください。

ネット通販でプレゼントを買うと言う事は、心がこもっていないんですか?
今普通に通販で「プレゼントに!」って盛んに宣伝しているんですが。
田舎なんで、まともなもの売ってないんです。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/19 11:49
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A