アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏とあっさり別れました。
別れようと言ったらわかったと言われました。面倒くさい事にならなくて良かったのですが、なんだかとても淋しいです。
今でも大好きなので。でも、モラハラを受けてる状況、心が傷ついてる状況を思うとこれで良かったのかなとも思います。
この未練は共依存でしょうか。
モラハラ彼氏に自分から別れを言って別れたのになんだかスッキリしません。
同じような経験された方いますか?

A 回答 (3件)

モラハラ彼氏だろうが、


モラハラでない彼氏であろうが、
ペットでもいつもそばにいたものが
いなくなると淋しく感じるものです。

新しい彼氏を見つければ、
すぐさまモラハラ彼氏を忘れ、
その淋しさもなくなります。

新しいステキな彼氏をみつけましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
しばらくは彼氏いらないなと思ってますが、早く忘れるには素敵な彼氏見つけて上書きしたほうがいいのかもしれませんね。
モラハラ気質の彼で、嫉妬とかもひどかったので、何だか拍子抜けしちゃいました。

お礼日時:2022/05/31 13:44

愛着(未練)が湧いたのです。

愛着や思いである物は捨てられませんね。恋愛、カップルでもあるのです。愛着ホルモンはカップルが長続きさせるホルモンです。
そういう気持ちをうたった歌はたくさんあります。
忘れな草をあなたに 
分かれても好きな人
北の宿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛着ですかね?
付き合ってる時、心が傷ついてるのに別れたら愛着だと気づく。モラハラ受けてない優しい彼氏の幻想に愛着湧いたのかもですね(泣)
切ないです

コメント有難う御座いました

お礼日時:2022/05/31 13:47

共依存ほどまでは行ってないと思います。


情があるのでしょうね、愛情とは違うかもですが。
今まで当たり前のように付き合いがあった人が、明日からは他人でもう傍にいることはないとなると、寂しいものだと思います。

後ろ髪を引かれるような、そんな感じでしょうか。
どんなにさっぱりとした別れ方をしても、後悔や未練が全くない人はいないんじゃないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先程、彼の部屋の荷物を取りに行く日時を決めるのに電話したら、他人に部屋に入ってほしくないからまとめておく。と言われました。
彼氏は未練なさそうです。なら、なぜあそこまでのモラハラをするのか謎になりました。
コメント有難うございます

お礼日時:2022/05/31 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A