dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モラハラ彼氏に振られました。
復縁したいです。

彼とは半年付き合ってましたが
その中でも喧嘩になるとすぐに
別れを口にする人で今回その3回目です。
いつも中々許してくれません。
私は自分だけに非がない時も必ず謝ります。

今回も謝っても許してくれないです。
もうむり。復縁はないと言われるのですが
会う口実を何かしらで作って誘われました。
会った時はその時もいつもと変わりなく楽しくて二人とも笑ってたのに
戻りたいと言うと、
無理って言ったやん!と言われました。
じゃあなぜ誘ったのかもわからないですし
そんなこと言いながらもわたしが別れの感謝の言葉をラインを送ると
必ずスルーして話題を変えてきます。

前に理解してもらいたいだけで
本気で別れるつもりはないとはっきり言ってた事もありました。
これは、また前のように理解してもらいたいが為に別れをつかってるのでしょうか?
それとも本気で別れたいのでしょうか。
私は復縁したいです。
待つべきなのか一度離れるべきなのか
どうしたら彼は戻ってくるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私はこのままからに連絡を返さないべきでしょうか?
    気付いてもらいたいです。
    気付いてもらうためには
    離れる事も必要なのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/12 23:20

A 回答 (5件)

本気で別れるつもりはない


でしょうね。

喧嘩になるとすぐに別れを口にする人で
でしょうね。

これだけ彼に振り回されても彼のペースに飲み込まれてていても「復縁したい」と思ってくれる女が居るんだもんな。そりゃ彼のペースに合わせるしか無いと思うよ。あなたに非が無くても許してくれるまで謝り続けるか?もしくは「おあずけ!」と言われたら黙って待つしかないんじゃない?

私は復縁したいです
ですもんね。なら彼に従うしかないじゃん?他人の意見なんて関係ないじゃん?そうするしか無いじゃん?

ところであなたはどう思っているの?
本当にこのままで良いと思っているの?

好きなのはわかります。復縁したいのもわかります。でも本当にそれが全てなのかな?

何歳と何歳が付き合っていての話かはわからないけど、何故彼に固執するの?あなたの幸せって「彼」しか存在しないの?

幸せって選べると思う。
もし本当に選択肢が無い、もう彼しか選べないなら質問なんてしないで済んだと思う。質問に至るってことはまだあなた自身の方向性が定まっていないからだと思う。

多分必要なのは「気付き」だと思う。お互い何かに気付かなくては上手くいかないと思う。
彼に必要なのはあなたを失った時の恐怖だと思うし、あなたに必要なのは彼を失わなかった時の恐怖だと思うよ。

あなたは失った時の恐怖ばかりを考え過ぎだと思う。失わずに済んだ時の恐怖を理解してないと思う。

本質的な「気付き」を理解しない限り、あなた方は幸せになれないと思う。逆に互いが気が付けたら二人で幸せになれると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒロヨンさんのお言葉がすごく心に響きました。
たしかに、幸せは選べますよね。たくさん他の幸せだってありますよね。
執着しすぎだなって言うのもすごく自分でもわかってました。
いつも彼には優しくして何があっても連絡は必ず返して、必ず復縁してました。
お互いの気付きを理解できるように努力したいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/02/10 19:57

補足拝見致しました。



気付いてもらいたいです
彼に対する気持ちはわかりましたが、あなたはどう気付くことが出来ましたか?自身が気付いた上での「気付いてもらいたいです」なのですか?

彼を失わなかった時の恐怖
それを感じることが出来ましたか?

離れることも必要なのでしょうか?
この言葉が思い浮かんでいるようではまだあなたは気付けていないと思うよ。手っ取り早く彼を取り戻そうとしてるだけだと思うよ。

彼が側にいない現実にどう苦しむのか?
彼が側にいない現実にどう救われるのか?
もう少しあなたの答えを探す必要が有ると思います。

まぁあなたが彼の側にいて、何も苦しんでこなかったと仰るなら今のままの自分で今のままの彼に縋れば良いと思うよ。今すぐあなたから連絡すりゃいいと思うよ。彼が間違っていても「私が間違っていました」と泣いて詫びれば良いと思うよ。

それがあなたの「幸せ」ならね。
    • good
    • 0

弱い女だな

    • good
    • 1

ループ物語だ

    • good
    • 3

モラハラ好きなのね^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A