dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12年付き合ったモラハラ彼氏と自然消滅しました。
結婚も考えた時期もありましたが、モラハラには耐えられなく結婚できないままでした。
モラハラから離れて、顔色を伺ったりしなくても良いのに、ぽっかり穴が開いた気分です。
ダイエットして、街コンへ(ダイエットはしなきゃまずいです)と、前向きになろうと思えないんです。
化粧もしてないデブな40前のおばさんで、渇を入れなきゃ行けないのに、無償に悲しくて仕方ありません。アドバイスください。お願いいたします

A 回答 (5件)

私の彼もモラハラでしかも浮気までしている最低ヤローですが7年一緒にいます。


一緒に居ても幸せになれないってわかってるのに忘れられないですよね。
私は別れたいと思っていても決断出来ず、彼の浮気も知りながらそれでも彼を好きな自分がいます。
一種の依存ですよね!
私ももうすぐ40になります。
浮気のストレスで激やせしてしまい、これもいい機会だと思い自分磨きをしようと思っています。
彼とも別れるつもりです。
不安ですが..
今動かないと気付いたら50、60になってますよ!20代や30前半に比べたらおばさんにはなっちゃったけど今は今しかないんだから前向きに頑張りましょう(^-^)
    • good
    • 2

男性です。


とりあえずは、モラハラの人と別れたんですね。
本当に良かった。
人生まだまだ先が長いのに、そんなのと連れ添ったら大変な一生だったと思いますよ。
まずはお疲れ様。
穴が開いた気分がするのは当然ですね。
良い事にしろ、悪い事にしろ、頭の中に大きい比率を占めていた存在が無くなったんですから。
絶対に大丈夫。時間が解決してくれます。
だから、しばらくは恋愛休憩です。
無理に今 違う恋愛をしようと思っても、前の事を思い出してしまうだけでしょ。
余計に忘れるための時間がかかるだけ。
せっかく良い人に出会っても そのせいで邪魔されると思う。

まだ40になってないんでしょ。
焦らなくてもそんなに一年や二年で物事変わらないって。
まずは癒されるために他の楽しい事でもしてリフレッシュすること。
それが大事。

あとはダイエット。
これは良い事だと思う。
違った自分になれれば、気持ちも変わるからね。
ダイエットをするチャンスも一生でここしかないと思うし。
彼とかまた出来ると、一緒に美味しいものとか食べだして中々出来ないから。
今が人生のダイエットラストチャンスだと思って全力でやってみるべし。
毎日体重も欠かさず測って、食べ物にも気をつけて。
街コンはそれからでいいじゃない。
うまく痩せていけば 服選びも楽しくなるし、自分にも自信がつく。
新しい自分になれるかもよ。
人生が変わるチャンス。
ここが人生の分岐点だと思ってね。
実は自分もそう思って、30代の後半で全力ダイエットをして、素敵な人と巡り会っていたりする。
今の時代、まだまだ先は長いからね。
楽しむのも これからこれから。

とにかく今はぽっかり穴が開いていていい。
すぐになんて埋まりっこないんだから。
色々大変だったね。お疲れ様。ゆっくりしてね。
あとダイエットもね。
    • good
    • 9

12年も付き合っていたならそれは仕方がないでしょうね。



無理に喝を入れる必要はないですよ。
心が疲れ切ってしまっているでしょう?
いまはゆっくり休みましょうね。
好きな音楽を聴いてみたり、アロマオイルなどを使って心を癒すのも良いですよ。

出来るだけ心地よい空間を作りましょう。

あなたの勇気ある決断で、新しくスタート出来るのですよ。
準備を整えるには、充電しなければいけませんよね。

チカラが出てくると自然に行動したくなります。
それまで少し待ちましょうね。
    • good
    • 4

仕事や趣味の勉強に集中することをお勧めします。


サッカー選手が試合で怪我したら、治るまで次の試合には出てはいけないのです。
無理すれば出られるかもしれませんが良い結果を期待出来るわけがない。
あなたは今そんな状態なのですから今新たに彼氏を作ろうとすること自体に無理があるのだと思います。
今は恋愛以外のこと集中すべきでしょう。
    • good
    • 3

そんなものでそふん


身体鍛えまそふん
いつか立ち直るふん

何か興味のある事 楽しい事を探しまそふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A