プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは婚約していて(といっても彼は親にキレて縁をきってるので正式な婚約ではないかもですが)
家も購入しました。9月に完成です。(手付は納めました)
彼とは交際1年半で、彼は交際当初は優しかったのですが、だんだん俺様(モラハラ?)になってきて、
また、価値観が全然違うので喧嘩ばかりで、キレると彼はすぐ別れ話でした。
私が謝罪し泣きつい家まで行ったりしたので「冷めてるけど、同情でならつきあってやる」とか彼の嫌なとこを全て直すという条件で復縁の繰り返しでした。家に初めていってすがった時は「完璧やな」と言われました…
うちの親は彼の性格やステータスに反対をしています

最近は私が喧嘩にならぬように我慢する事が多く、何度か小さな喧嘩をしてしまいました。
が、彼の逆キレも多く、彼は自分の携帯をヘしおったことも…
先日私がストレスでついに拗ねてしまいました。私の欠点ばっかりいう、顔を見て話さない(めんどいらしい)、意地悪が酷い、態度が悪い、等などが原因です
デート中だったので帰れと言われたのですが、帰ると戻ってこないよ?と初めて私は強気に。
何とかその場で解決し仲直りしました

が昨日、彼の元カノの話が上り、
その中で彼は元カノの事を必要以上に説明してきて、元カノを庇い出したのです
元カノは彼が告白してもふるのですが、利用価値があるから、「貴方は落ち着けるから、付き合えないけど傍にはいてほしい」と言っていました。
何度も振られた彼はやっと交際してもらえるようになったけど、一ヶ月後「好きな人いるから無理」といわれふられました。
が、その好きな人は彼と知り合う前から好きで、関係を持っていたようです。彼には襲いかかってキスしたけどHは拒んでいたようなのに…
彼は浮気だけは許せない人だし、私も腹が立って、その彼女の事を「浮気するなんて酷いね」って言ったのですが、彼は「別に浮気じゃないし。俺の事好きじゃなかったんだから、軽い女とは思わない」と庇いだし、喧嘩になりました
彼は「庇ってない。事実を言ってるだけ」と言ってますが、私はむかつき「そんな浮気性の最低女に味方するなんて酷い!一生未練たらたらで1人ですごせ!」といい、
彼は逆ギレをして「わかった、今までありがとう。家も俺が解約しとくから。もう一切連絡とらん、さよなら」と。着信拒否されました。
彼のHPのコメントに、私の気持ち「悲しかった」とかを送ったのですが、彼からは責めのメール。
今朝も責めです。
「俺が事実を述べてるだけで、元カノ庇ってないのに、お前は部外者の癖に人の事を浮気性だの悪く言うのが醜いの気付いてる?ドン引き・気持ち悪い」と言われ、喧嘩の原因は全て私が悪い、とか3000文字のメールが数通きました。私の返信は最初は「私と喧嘩してでも元カノを味方したいってのが悲しかった。元カノは愛されて羨ましい」とか書いたのですが、「被害者面すんな」とか帰ってきて、その後は私は「やきすぎてごめん…」とか一言でした。

彼の責めは「毎回同じ事の繰り返しだ。何度俺の嫌な事をいうな、はなすなっていってもわからんねん!」といきり立っています。
二日経った今でも…私の気持ちを理解してくれる隙はないです・・・
正直、繰り返すのは、私も悪いかもしれないけど、彼も同じ対応(喧嘩腰になる。私を批判して他の人を庇うとか、主張を通すし、同意の雰囲気すらない)だからと思います。


今回は私から家に行ってすがる事はしたくないです
元カノにすがっていたのだから私だって追いかけて欲しいです(彼は元カノに未練はない。こだってるのはお前、って言います)

彼は本当に別れるつもりでしょうか…
彼は勢いで何でもしてしまうから別れてしまうかもしれないし、
けど、彼が親と縁切った時は、親が自分に謝罪しにくるのを待っていたりしました。
着信拒否しても、会社の電話は繋がるんだから親は連絡してくればいい、しないのは反省してないからだ!と。
結局親から連絡はなく、今では親は死ね!と思っていて、縁を切っています。
私には、仲いい時に「別れるつもりはないよ。その時は本気でも後々連絡とってたと思う」とか言っていますが・・・

喧嘩の日の朝まではラブラブだったのに…

正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。
別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

A 回答 (10件)

ダメンズ好きですか?


はやく別れちゃいなよ。一生、こんな悩み抱えるハメになっちゃいますよ?
    • good
    • 2

率直な意見ですけど、彼に何の魅力があって付き合っているのですか?



それを見出せないなら、もう付き合っている意味はないと思います。
それこそ別れた方がいいです。

このまま結婚しても窮屈だと思いますよ。



もう一度よく考えてください。
    • good
    • 0

お互い自分の不幸を他人のせいにしたいがために


他人に頼っているだけではないでしょうか。

心にドロドロした感情がたまっていて、それを吐き出す
ための相手として他人を必要としている。

まあ不毛ですね。

一緒にいて心に毒がたまる相手とは一緒にいないほうがいいです。
どんどん毒がたまって腐っていきますから。

彼にとってあなたは感情的汚物の吐き出し口。

利用価値がなくなれば別れると思います。
    • good
    • 2

他人の意見なんで、気にせず流して読んで。



この彼、異常だと思う。
このまま結婚したら、大変ですよ。

一生こんな感じで罵倒され過ごす。
今壊れたら、悲しい半面勝ち組みだよね。

なんか悪い女性じゃない感じだから、幸せになってほしい。
でもこの彼ではダメなんだよね。
別れたくない理由って?

単なるさみしさとか未練なら、大丈夫。
このような人に尽くせたから、大抵は行けるよ。
もっといい男もいますよ。
    • good
    • 4

本来なら結婚を考えられていたのでしょうが‥


その方と、子育て出来ますか?

あなたは彼氏さんを好きだから我慢できるとしても、お子さんにも同じように彼氏さんは接するのではないでしょうか。

お子さんにも、同じように我慢させますか?

それに喧嘩して、お互い我慢したり、譲り合ったり出来ますか?

病気になったとき、互いに助け合えますか?

私も21歳ですが、結婚ってそういうことだと思います。

ただの恋では、家族愛に変わっていく過程で何が残るのでしょうか。

ご両親が反対されるのも無理ないです。
    • good
    • 0

今の貴方にとって彼が全てなのでしょうか?


その気持ち分からなくもないですが…、彼に対して淡い期待を持つだけ無駄なような気がしなくもないです。

別れたくない気持ちは今まであったものが急になくなってしまう喪失感や
罵倒され傷つくことに、日常で得られる刺激の一部として慣れている自分があるからでは?

そういうのって別れたばかりの最初だけですよ。
時が経てば忘れるものです。
頑張って、勇気を出して一歩踏み出してほしいなと勝手ながら思いました。

この先色んなご縁に恵まれて
あぁ…こんなに愛してもらえるのかって思える人生送ってほしいと思います。

的外れな意見でしたらすみません。
    • good
    • 0

一方的な意見かもしれませんが、正直、その彼と結婚して暮らしていくのは無理かと思います。


結婚すると、家が一緒になるということだけではなく、社会的にもひとつの家庭としてやっていかなければならないことが沢山あります。その時に、自分の意見を言えないような相手ではうまく行かないと思います。
    • good
    • 1

私の彼も精神的に未熟なところがあり、読んでて思ったことがあるので書かせていただきますね。



彼は性格が悪いというより自己愛性人格障害(発達障害)、モラルハラスメントの疑いがあるように見えました。
一度、診断テストを受けてみて該当するなら接し方などを参考にされるといいと思います。もし、そうであっても彼には伝えないこと。障害と聞くと反発して「自分をわかってくれない」とあなたをより遠ざける可能性があります。

元カノ(と言えるのかな?)の話しは彼からしたら思いつきで話したかっただけで、横にいる彼女のことを考えてない。考えてなくても後から「言い過ぎた、もう言わない。ごめんね」となれるのに、元カノを悪く言ったことに対して彼が思ったのは「付き合ってた自分を悪く言われた気分=自分を否定された」と思ってるから攻撃的なメールを送ってきたように思えます。彼いわく、本当に元カノは関係なくて自分を責められた、プライドを傷つけられた、としか思ってなくて受けとめる側の気持ちを理解できない気がしました。多分、このままだと彼は変わらない。

見た目は大人でも、心は三歳児のまま。

原因は子どもの頃の家庭環境(愛情不足か愛情過多のどちらか)とその後の経験から形成されたもので、親御さんと縁を切ったあとに向こうから連絡がないのは、彼とどう対応していいか、もしくは関わりを持たない方が彼のためだと判断してるからかもしれません。

でも嫌いな面があっても普段は優しくて一緒にいたくなる彼を愛しているなら

・彼を疑わないこと
・彼の言ったことを間に受けないこと
・「負けるが勝ち」の気持ちで彼とケンカになっても同等に対応しないこと
・あなたにこのことを相談できる人やグチを聞いてくれる友だちを見つけて出来るだけストレスをためこまないこと

心残りをすべて出しきってあなたの中で今後どうしたいか、ゆっくりじっくりと決めていけたら…と思います。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1

単なる通りすがりのものです。

参考になれば幸いです。

これから長い人生をふたりで過ごしていくためには、お互いを「思いやる」気持ちが大切です。少なくとも彼はあなたに対する「思いやり」を感じることが出来ませんし、これからもそういう気持ちになるか怪しいと思います。「元カノ」の話をしてもほとんどの「今カノ」は喜ばないことは、誰が考えてもわかることです。そんなことがわからない彼ですから。

また、あなたは今、一種の病気になっていて正確な判断が出来ない状態だと思います。自分の恋愛を客観的に見ると、どうすべきかは見えてくると思います。冷静になれるといいですね。
    • good
    • 2

   >正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。


 >別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、
>と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

私には全く理解できませんね。 
腐りかけの料理と普通の料理があるのにどうしても腐りかけの
料理のほうにはしが向かってしまうような感じですね。

 彼の学校の成績は中の下あたり、大卒だとしても文系。
職業も営業的な感じがします。

もし結婚したらお互いがトップを争っていては家庭はうまくいきません。
どちらかが一歩も二歩も引くことが出来なければ家庭は成り立ちません。
可能なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A