アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ前に元彼と連絡を取りたいのですが、なんと言えば良いでしょうか? 元彼とは私の浮気が原因で別れて以来です。相手からは私に対してなんの感情もないし再び戻ることもない、等と言われていました。
私が全て悪いというのもわかっています。
こんなことを言っても何にもなりませんが、失って初めて気付きました。
せめて死ぬ前くらい彼と話したいです。
なんという理由で話せば良いでしょうか。
死ぬと正直に言えば良いでしょうか。
話しても何にもならないですが。

A 回答 (11件中1~10件)

まず最初にあなたはなぜ元カレに会いたいのでしょうか?


謝罪したいのでしょうか。
それともやり直したいのでしょうか。

それから、別れたのは何年前のことなのでしょうか。

「死ぬと正直に言えば」、と書かれてますが、何か余命を宣告されてるような病気をしている等あるのでしょうか。

まず、相手の立場に立って考えてみてください。
浮気されるということは、信じてた相手に裏切られた相当なショックというものがあります。

もし、あなたが信じてた大好きな彼氏に浮気されたらどう感じるでしょうか。
そして、そのショックから彼を許せず別れ、数年経ち、今は他の彼氏と幸せに交際してたり結婚してた時に、その浮気されて別れた彼氏から突然、会いたいと言われたらどう感じ、思うでしょうか。

きっと、過去のことと整理ついてるでしょうし、そんな嫌な思いを思い出したくないでしょうし、今幸せならば、そんな元カレのことはどうでもよくなってるとは思いませんか?

もし、元カレが当時のことを謝ってきても、です。

「その気持ちは分かった。でも、もう過去のことだし私にはどうでもいいこと」そう思わないでしょうか。

真剣に謝りたい、そういう気持ちがあるのならば、もめたとき、もしくは別れた直後にやるべきでした。

時が経ってからでは遅いのですよ。
相手のことを想うのであれば、そして、本当に悪かったと思うのであれば、元カレの幸せを願い、そっとしておいてあげましょう。

あなたが本当に酷いことした、と思うのであれば、あなたがすることは会うことではなく、元カレの幸せを願うことだと思います。
    • good
    • 3

言い方がきつい様だけど、要は相手の気持ちを何も考えていない。


自分の気持ちだけ。
それが原因でこんな事になったのに、まったく理解をしていない。

自分が、自分がでしょ?
浮気をしたい。
死んでしまいたいから最後に話したい。
自分はこんなに辛いって聞いて欲しい。

それって違うよね。
彼にしてみれば、自分の気持ちを考えて貰えずに浮気をされて、つらい思いをして忘れようとしたら、今度は私が悪かったから死ぬって聞かされて。
どれだけ苦しめたいの?
憎いの?
そんな事も分からないの?
自分の事しか考えられないの?

本当に悪いと思うなら、彼の気持ちが少しでも幸せになれるようにしてあげなよ。
あなたと会えて、自分の失敗を気づかされて、自分を見直す事が出来た、あなたのおかげで、やり直せているって報告してやりなよ。
「ごめんなさい。でも出会えたことに感謝しています。ありがとう」って言ってやんなよ。
死ぬとかって言ってるんじゃないよ。
    • good
    • 5

迷惑なんで止めましょう。

    • good
    • 1

いい迷惑だね。


元彼の身になってみてよ
『うわなんだこいつ何しに来た意味がわからん死ねばいいのに』てなるでしょ。

せめてもの提案としては
「しっかり謝罪がしたいから会いたい。」
「自分勝手だけど会って謝りたい」ですね
相手にはなんのメリットもないので
会うわけないけど
    • good
    • 0

まず、病気で寿命先刻されたのか、自殺しようとしてるのかが、分かりません。



病気なら、後悔の無いように、

「病気になって、死を目前にして、彼がどんなに大切だったかを、失って初めて気づいたから、最後に想いを伝えたかった」とか話せばいいんじゃない?

自殺なら、迷惑なだけなので、大切なカレを巻き込まない(連絡しない)事をオススメします。
    • good
    • 0

>なんと言えば良いでしょうか?


 浮気した女なんてゴミ。
 何をどう伝えても「もう、会わない。」と言われるのがオチかと。

>せめて死ぬ前くらい彼と話したいです。
 元彼にとっては関係無い話しだし、「まだ、生きていたの?」って
 思われるかも知れない。

>死ぬと正直に言えば良いでしょうか。
「だから? 何だって言うの。俺には関係ないじゃん。」かと。 

>話しても何にもならないですが。
 自分勝手な浮気で元彼を傷付け、
 今度は、独り善がりな思い出作りのために
 彼の黒歴史を蘇らせようとする酷い女。
 死を快く受け止めるかも知れませんね。
    • good
    • 0

死ぬ死ぬ詐欺ですか?


人として一番ひどい他人の縛り方と言えますね。
死ぬから、私を気にして!私を止めて!もっと私の事で、頭いっぱいになって!!
めっちゃ卑怯な手段。
あなたの死ぬ死ぬから解放されたとき、元彼氏さんは、来世でもあなたに会いたくなくなる位、あなたの事を恨むんでしょうね。
どうせ嫌われているのなら、せめて笑顔でありがとう!さようなら!だけの方が、少しは良い印象が残るでしょうに。
どちらにせよ、あなたが居なくなった世界で、元彼氏さんはあなたを忘れて笑顔で穏やかに暮らしていくんでしょうね。

自分がしたことの報いを受けるのは、当たり前の事です。
自分がしたことの罪を認め、罰を受け入れ、それからは清く正しく生きていれば、いずれあなたにも、幸せが感じられる時が来るでしょうに。
勿体無い話だ。
    • good
    • 3

あなたは会いたいが


相手はどうなのか・・・
まずは連絡を取ってみて
会ってくれそうなら誘ってみたらいいんじゃない。
理由?・・・間違っても死ぬとか言わない方がいいよね。
重すぎて会ってくれないと思うよ。
普通に、復縁をせまったりそう言う事じゃない
時間があればご飯驕るよ~とかでいいと思います。
    • good
    • 0

あなたの松茸が恋しくなりました

    • good
    • 0

それは最悪。


迷惑でしかない。
やめとけ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています