プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代同棲していた元カレがどうしても気になり、なんとかこのネット社会で探せないかと色々しやっと見つけました。
連絡を取り出し直ぐ、お互いの都合の良い日を決め会いに行きましました。
20年の月日は怖いものです。
学生だった2人は、揃ってアラフォー
まるでタイムマシンでした。

懐かしさと同時に、良い事も悪い事も蘇りました。
あ、こんな性格やったー。⤵️
これやで、別れたんやーとか。
でも、やっぱり良い。って思いもあります。
彼も2人の子供の父になってるし、
お互い家庭を崩す気はありません。
私は、もう思い残す事なくいつ死んでも
良いと思えました。

ただ、この再会から私の頭の中は
彼のことが気になりしかたありません。
アラフォーのおばちゃんが何を言うてるんや!って罵られることでしょう。
メールや、LINEが気になって仕方ありません。
もう、若い子じゃあるまいし
そうそう何度もLINEしてもいけないと
我慢しています。

こんな自分が怖いです。
ドップリ元カレにハマってます。
このような経験がある方。
日常性格をどう過ごすべきか、
またLINEメールなどのやり取りはどんなペースが適度なもんか教え下さい。

いけない事は分かってます。
この気持ちを分かってもらえる方のみの
アドバイスでお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

そうそう何度もLINEをしてはいけない、と思うのは、その先に不倫関係(肉体関係)が待っていることが予想されるからでしょう。



肉体関係を持つと、女性はどんどん情が移りますよ。
男性は無料でセックスできるし、元カノなので居心地がよいしでその浸かります。
そこでずるずると不倫関係は続くのですが、いずれどちらかのパートナーにばれて修羅場となります。

人間の視覚から入る情報やよみがえる記憶は大きいため、逆に会わなければ次第に忘れていきます。
でも、LINEを続けていたら会いたくなってきます。
ですからもうここで終わりにすることです。
「何度もLINEをしてはいけないのではないか」ではなくて「二度とLINEをしてはいけない」のです。

誰かを不幸にして己の快楽に浸ろうとしても無理。そう人生うまくいきません。
失ってからではとりかえしのつかないものというのは人生に2つあります。
それは「死」と「大切な人が去ってしまうこと」です。
元カレと家族、どちらが大切な人ですか?

自分で「アラフォーのおばちゃん」などという自虐が言えるのですからあえて書かせていただきますが、そのアラフォーのおばちゃんが20年も前の元カレに会っていったい何がしたかったのでしょうね?
冷静になりましょうよ。
それ以上痛いアラフォーおばちゃんになったらお子様が可哀想ですよ。
    • good
    • 45

肉体関係になるかも?


ならないかも?

最終的な場所はここ(笑)

これがお互いあるから連絡取るんですよ~
自分がTRYしたいか?です
20年前と違う裸体をお互いが
受け入れられるか?

結構 いい結果無いですよ^_^
あの頃の香り 肌質 しぐさ

当時のままでキープをオススメ

私は女ですが 気心しれる元カレ
なんて思っても20年も違う人生
歩いてますからね 期待した態度
じゃない時はショック大きいですね
きっと(笑)会わなきゃ良かったってなるのは大概 女性ですからね

自分をコントロールして
最終的に肉体関係になるとしても
モチベーション的には
抱いてもらった ではなく
抱かれてやった くらいの気持ちを
オススメします...
    • good
    • 79

わたしも20数年昔の彼女と


デートしたり再婚したり不倫する夢を視るので
気持ちはわかるけれど、心の中のおとぎ話程度にしておきましょう。
もし旦那が自殺しても構わない覚悟があるならメールでもLINEでもやって下さい。
LINE程度で自殺なんて馬鹿馬鹿しいですか?大袈裟ですか?
傷の深さは切っ掛けじゃ無いですよ。
逆の立場だったらどうでしょう。裏切るほうは見積りが甘過ぎるんですよね。
裏切られるほうは毎日毎日疑心暗鬼で自分を責め相手を責め地獄の苦しみを味わいます。
例えLINE程度でもね。
頑丈なダムでも蟻の穴程度決壊します。
家庭を壊したり旦那が亡くなったり子供が路頭に迷っても良い覚悟があるならどうぞ。
    • good
    • 107

どっぷりとはまっているのは今だけです。



45歳を過ぎる頃から、また考え方が
変わってくるでしょう。

お互いに確実に歳を重ね、外見もそれなりに
老化してきて、それに伴い、体も次第に
若さとエネルギーを失ってきます。

結婚は相手が異性から家族に変わるのです。
SEXも家族のSEXで、恋愛中のそれとは違います。

ドキドキ感もさほどなく、その時の性欲次第で
することもしないこともあります。

旅行で例えると同じ地に何度も訪れることは
よほどのことがない限りしないでしょう?

できることなら新しい場所を探して旅したいですよね?

男女の性の営みも同じです。
同じ体を見ていると飽きてきます。

違う体に出逢うとまたときめきます。
不倫や恋愛は、相手と毎日共にべったりと
いないから新鮮に感じるのです。

たまに会うからときめくんです。
元彼と暮らしてみれば、今のご主人と同じになるんです。

不倫するなら、最悪の状況を受け入れる覚悟のもとで
してください。

家庭をこわしたくないのであれば、周囲に絶対にバレない
ようにしてください。

でも、不倫の99%はかなしい結末になるってことを
呉々もお忘れなく。
    • good
    • 70

僕は男性なので元カノから連絡をもらったほうです。


それも25年ぶりにです。
お互い家庭があったので、会う前はかなり悩みました。
会った時点でアウトですから、
でもやっぱり会ってしまいました。
外見はオジサンとオバサンですが、気持ちは昔付き合ってときと同じです。
人生は一度きり、このまま進んでいくつもりです。
    • good
    • 247

こんにちは。



あなたよりもおばさんです。

NO4の方にほぼ同意です!そんな~みなさんがおっしゃるほど、泥沼とかになりたいワケではなさそうですしね。

ふつーに今の生活をして、なつかしい友達と楽しむ程度にラインとかしてもいいんじゃないかなあと。

相手は何を考えているのかわかりませんが、もしもそれ以上を望まれたら、引き返したほうがいいんじゃないかなあ・・と思いますけどね。

いまさら、面倒じゃないですか?愛だの恋だので生活を変えるのって(笑)

もちろん、恋してもいいと思うんですよ。程度の問題です。もうわかりますよね?アラフォーなんですから。

自制心ですよ。がんばって!
    • good
    • 68

不倫多数の再婚男です。



 貴女の気持ちは解りますが、修羅場を覚悟でるのならば進みましょう。
私は、自分の家庭以外に3人の女性を離婚させています。修羅場はもっと多い。
現在は3度目の妻です。今まで歩いてきた過去を重ねるほど幸せ感よりは申し訳ない感です。
私の都合で捨てた女性が多数ですからね。
貴女の場合は心に隙間が大きいのでしょうね。その隙間に入ったのが昔の彼。
隙間を作ったご主人のことには触れませんが、
貴女がばれない様にうまくやれる自信があるなら先に進む。
子供のように自制が利かなくなる恐れがあるなら引き返す。
ばれないようにといっても、日常の動きが変わりますから、ひょんなことでばれます。
修羅場は何度味わっても悲惨です。結婚の3倍はパワーが要ります。
覚悟を持っておやりなさい。
 
    • good
    • 61

何故、昔元彼と別れる事になったのか?


それをよく思い出してみることですね。
あなたは平凡な日常に飽きて、刺激を求めているだけですよ。
この先行き着くところは不倫しかないですよね。
不倫している間は楽しいでしょうが、後は地獄ですよ。
不倫がバレた後に待っているのは、家族崩壊→離婚→慰謝料支払い→貧乏生活 です。
楽しい分だけリスクはデカイですよ。
お互いの家庭をぶっ壊しても良いのであれば、何も言うことはありません。
「ご自由に」というだけです。
    • good
    • 34

自分もアラフォー既婚、子持ちです。


質問者様にお子さまがいらっしゃるかわかりませんが、よくないこととは思いますが、気持ちはわかります。

たぶん現在の旦那様との生活に満足してないのでしょうね。だから過去にすがるのです。

自分も半年ぐらい前に同窓会で20年ぶりに過去に大好きだった彼と会いました。
わたしも懐かしさと大好きだった人と久しぶりに会えて、浮わついた気持ちで、その後二人で会うことになり、関係をもちました。

40歳の男女で、過去に関係があれば、
たとえ不倫であってもハードルが下がるというか罪悪感も薄れます。

質問者様は、その彼に関係を迫られたら、拒否出来ないでしょう。
わたしがそうだったので、よくわかります。

でも不倫は結局は遊びです。
本気の恋愛もあると言いますが、
女は情がうつり、更に好きになる。
男は都合が良くヤレると思うだけです。

わたしも20年前の想いが沸き上がり、
泣きながら過ごしました。自業自得ですが。つらいですよ。

あなたが結婚している時点で不倫です。
離婚か遊びしかありません。
やっといて偉そうなことは言えませんが、
やめといた方がいいと思います。苦しむだけです。

会わなければ時間が解決してくれます。
わたしはだいぶ落ち着き、墓場まで持っていき、旦那との関係を続けることに決めました。
    • good
    • 105

こっそりメールやLINEをしようと思うから、羽目を外してしまうようなことにエスカレートするのだと思います。



お互いの家庭を壊すつもりでないなら、
堂々と、「はがき」 (何かの時に記念の絵はがきなど)で、
無難なおつきあいをされるのがいいのではないでしょうか。

盲点ではありますが、堂々と絵はがきを送ってくるような「おともだち」は
あまり疑われません。

頻繁に連絡もとれませんが、
アナログ時代は、(別に誰の気兼ねがない相手にも、)そんなにしょっちゅう連絡とれないのに、しっかり付き合いできてました。

そういう「間」が取れると、自分の行動を冷静に見ることもできます。
(そのうえで深みにはまってしまうのは、それとしてしかたない。 と割り切りも必要でしょうか。)
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています