プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

4年交際している彼がいます。
2年ほど同棲してますが、半年前に私が仕事で半年間家を離れることになりました。
その頃、ちょうどお互いにマンネリしており喧嘩も多く、夜もレスだったこともあり
少し離れて過ごすのも良いのかもと思い、彼に相談し
彼も納得して家を離れました。
仕事場は家から車で1時間ですが、わたしが車を持っていないこと、田舎で電車があまりなく帰る時間が作りにくかったこと、仕事の時間が朝早く夜も23時頃で激務であったこともあり、
2、3週間に1度連休を頂いて会っておりました。

元々、同棲していたこともあるのか
LINEのやりとりはあまりなく業務連絡でしたが、
離れたこともあり、最初は毎日LINEや電話をしておりました。
しかし、ある時からLINEの既読もつかず、電話もでず
翌日寝ていたと連絡がくるか
全く連絡が来ないかのどちらかになりました。

めんどくさがり屋の彼なので
毎日、仕事終わったよ!や、おやすみなさい!のLINEにいちいち返信するのが面倒なんだろうと思っていました。

しかし、わたしが仕事で家を離れて2ヶ月ほどしてから急に夜求めて来るようになりました。
正直、彼からのお誘いは1年半ぶりくらいです。
離れていて寂しかったんだろうと思って嬉しく思いました。
離れて落ち着いてお互い考えてのお誘いなのかな、、と。

しかし、わたしのLINEを通知OFFにしたり、
どうして連絡取れないのかと問いただした時に
私も興奮してしまい
別れた方が良いのか?という濁してはいましたが
ニュアンス的にはその答えを聞いてしまいました。

あちらからは別れる、別れないどちらも返事はありませんでした。
とりあえずお互い冷静になろうと思い、こちらからも連絡は一切せず、仕事に戻り
2週間後、帰宅するといつも通りの彼でした。
夜のお誘いもありました。
別れないっていう選択を選んだんだと思って、特に蒸し返しもせずに過ごしました。

無事にゴールデンウィーク明けで今の仕事が終了し、自宅に戻ります。
そんな中、この度の妊娠発覚。
嬉しいやらなんやらでしたが、心音確認してから伝えようと思い内緒にしておりましたが、そんな時
タイトル通り彼の浮気が発覚。

洗濯ものを集めていた時、彼のポケットから携帯が。
充電も切れていたので充電して、そのまま掃除を続けました。
一息ついた頃、彼の携帯にLINEが。
私たちはパスコード設定していますがお互いに知っています。
が、お互いに見たことは無いと思います。
なので、LINEのメッセージが表示され、なんとなく目をやると女の子と思われるメッセージが、、、

そのときの感情は言い表せませんが、携帯に手を伸ばしLINEを確認してしまいました。
すると、2,3人女の子とLINEしており、、、
動悸が止まりません。
彼女たちとの連絡はTinderからのマッチングのようです。
そして時期も急に夜のお誘いがあった頃からでした。

1人目は自宅から一時間半位のところに住んでる女の子。写真を見る限り、若いです。
(私は彼の4つ年上)
かなり頻繁にLINEをしています。お互いの好きなものが一緒なようでその話題が多いけど、電話でやりとりもしており、声がかわいかった、安心する声だった、声が聞きたい、いつか一緒に出かけようなどのLINEのやり取りをたくさん。わたしのLINEは無視してこちらの子とは1分単位でのやり取り。
2人目は自宅から車で5分ほどのところに住んでる女の子
このことはやりとりは少ないが、会ってはいる様子
今日会いたい、寝かしつけに行ってもいい?、どこどこで待ってるね!などのやり取り。
3人目は、元々の知り合いのようで
今日泊まりに行ってもいい?など、簡単に体で会いに行ってるような印象のやり取り
この女の子はあまり乗り気じゃないようですぐ、LINEは終わっていました

知りたくない気持ちと止められない気持ちで全てを見てしまいました。
もちろん、わたしが見てしまったことが悪いです。

彼には浮気のことは打ち明けられず、でもそれとなく探ったりはしています。
彼も気づいたのか、その件については言いませんが
携帯のパスコード変更しています。

私に気持ちはなく、そちらの女の子に行ってしまうのではないかと不安でたまらず、実は妊娠してると伝えると
全く信じず、嘘だ、証拠を見せろの一点張りでした。
口調も荒く、今日何時に帰る?の私の問いに
しらねー、おせーよとぼそっと返事する程度。
まだバレないようにとエコーなどは社宅に置いてきてしまっていたので
その日の夜彼の前で妊娠検査薬を2回、エコーを撮った写真を見せ信じてくれました。

わたしは彼が好きです。
子どもに関しても、彼の子どもで本当に嬉しいし
どのような2人の答えが出ても
子どもを産む答えだけは絶対に変わりません。

彼も子どもが好きで街中で子どもを見かけた時の優しくしわくちゃな顔が大好きで
隣でその顔を見ていけることに心から喜びを感じてました。
まだ全然膨らんでないお腹をさすって、おはよう!、おやすみ!、行ってきます!など、楽しみにしてくれてる様子

なのに、、、という気持ちでいっぱいです。

何も無かったことには出来ないけど、なにも無かったフリはできる。と
自分に言い聞かせ普通にしていますが、
彼が女の子と待ち合わせした場所を通ると、、ここで何をしていたんだろう。
彼の寝顔を見ていると、、他の人も見たんだ。
と、浮気されたことが頭によぎり
どうしようもない感情が溢れます。

彼にLINEを見てしまったこと、
女の子たちのことを知っていること、
許せないけど、深く傷ついたけど
寂しい思いをさせてしまったことが原因であることを謝りたい、
でももうこれきり女の子たちとは関わらないことを約束して欲しいのです。

女の子たちも彼女がいないと騙された被害者
彼女たちを責めるつもりは少しもありません。
しかし、彼には今後のためにも
彼女たちとの関係を終わらすこと
子どもの笑顔を奪うようなことはしないで欲しいことを伝えたいです。

黙っているべきでしょうか?
彼に伝えても大丈夫でしょうか?

長くなってしまって申し訳ありません。
同じような経験された方、聞いた方、その他感想でも構いません。
もちろん男性側の意見も聞きたいです。
こんな感情だったんだろうなどでもいいです。
どうかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

あなたの様な性格の女性から言われると彼は、そのときは反発したりするかも知れませんが、あなたに言われた言葉は脳の奥深く刻み込まれると思いますので、あなたなりの言い方で彼との今後、彼の異性問題について気持ちを伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 0

話したいなら、話したら良いと思います。



後、あなたが何歳なのか知りませんが
親にも相談した方が良いですよ。

もし別れるようなことになるなら、1人でも育てられる環境はあるのでしょうか?
下調べはしているのでしょうか?

彼のこと信じるのは、勝手ですが
自分自身のリスクはちゃんと考えた方
が良いですよ。

泣き寝入りだけは、避けるべきかと思います。
不安な気持ちかも知れませんが、覚悟を決めたなら、どちらに転んでも幸せになる、幸せでいられる準備はするべきでしょう。

あなただけの不幸ならまだしも、子供の人生も背負っているわけです。
彼のこと以外のこと、あなたや子供へのリスクのかこともあからかじめ考えておきましょう。
友達とかいるなら、友達の近くに住むのも1つのリスク回避にもなります。
    • good
    • 0

>黙っているべきでしょうか?


>彼に伝えても大丈夫でしょうか?
どちらの?も最終的には全て、あなたの判断次第であり
大人としての自己責任です。

1つ確実に言えることは、後悔が先に立つことは絶対にない
と言うだけです。
好きと愛するは似て非なるもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!