プロが教えるわが家の防犯対策術!

【自由人彼氏について】※長くなりますがご了承ください。

私の彼氏は超がつく程の自由人です。
束縛嫌うのはもちろん、感情表現なし、彼からのデートの誘い、連絡もなし。の人間です。

そんな彼氏とは今月から彼の転勤の為、九州と関東の遠距離になりました。

遠距離になる前に彼と女関係で大喧嘩したことがあります。
その内容は、
ある日彼氏が会社の同僚と飲みに行くと行ったので、楽しんでこいと送り出しましたが、終電までには帰ると行ったものの2時すぎても帰ってこなかったので連絡すると「2件目にいる」と言われました。その時に周りに女の声がしたので「女も一緒なのか」と尋ねたところ「カラオケBARだから周りの女客」と言われモテる彼ではあったのでほんと少し不安でしたが帰りを待っていて結局帰ってきたのが朝4時前でした。
アホ彼は鍵を持たずに行ったので同棲していた私が帰宅まで起きてあげてました。

問題は帰ってきた時です。
無愛想な彼が異様に私のご機嫌を取るような行動ばかり取ってきたので、明らかに飲み2件目でなんかあったのだと思い、いけないことなのですが、携帯を見てしまいました。
そこでインスタのDMを見ると女からインスタの電話機能を使っての着信が入っていました。彼はそれには気付いていないようで応答していなかったのですが、その後も女側からのダーツ楽しかった(飲み屋にダーツもあったようで)など会話を続けていて彼氏がそのビッチ女に転勤先の有名デートスポットに誘っていました。
それに対してビッチ女は「けど〜彼女さんが〜笑笑」と。
しかしその後にビッチから彼氏に「転勤前に飲みに行きましょう」と誘ってました。
彼氏はこういうキープ止まりにされがちな彼女持ちの男に媚を売る女からすごくモテます。(腹立ってしまい口が悪くなりすみません。)

そんなDMのやり取りを見た私はすぐに彼氏に携帯を勝手にみた謝罪を含め話し合いをしました。

話し合いの内容は略しますが、
これまで私たちはどんなことをされたら嫌だ。これは浮気だ。という話はしてこなかったので彼自身悪気は全くなかったということで初犯だし許すことにしました。

彼は「連絡交換してデートスポット誘って不安にさせてごめん」という言葉はくれました。
しかし、私はその最近出会ったビッチに情もないし連絡先は消すようにお願いしましたが拒否れました。その後は納得いくような理由を言われたのですが、その時はすごくショックでした。
その女とやり取りするなという約束は未だに守ってはくれてます。
今思うとお互いの嫌だという行動は知れたし、それがなかったらひょいひょいとついて行ってたと思うし、今後の関係を深めていけるキッカケにもなったので、その大喧嘩があってよかったなと思いました。

そのことがあって私もこういう事をされたら傷つくと言って次は一線を越えても越えなくても別れてください。と忠告しました。
次されたら絶対に別れようと思ってます。

そんなことがあった彼と今は遠距離になり、もちろん彼からは連絡くれませんが同棲していた時に比べると(連絡頻度は周りのカップル達に比べると明らかに少ないと思いますが)LINEが苦手な彼にしては増えた方です。

けど毎日一緒にいた人が急に居なくなって仕事が落ち着いた時や夜すごく寂しくなってしまいます。
私は連絡苦手な彼氏に無理はしてほしくないので私からも電話はなるべくしないようにしています。
どうしても寂しくなったらしちゃいますが、彼氏は案の定疲れてて(会社がすごくブラックの為)すぐに切るようにはしてます。

次会うのは8月で京都に行く話しをしていましたが、もちろん自由人+多忙な彼氏は全て任せっきりで、私も計画立てるのは苦ではなかったので仕事の合間や寝る前などに調べてしおりを作成しました。
それを見せた時に「京都じゃなくてもいいなー、高いしー」と言われました。
その時に必死に作ったしおりもそうですが、私もなかなか多忙の人間なのですごくショックで電話切ったあと泣いてしまいました。

それと同時に私はこれまで彼を自由にしすぎてる。彼氏に対して私が好き好きだから私はどこにも行かないと安心しきってる。彼氏は私のこと家族のように接してるのかもだけど、私も少なからず女の子なのでほんの少しでいいのでキュンと気持ちを持ちたいなど色んな気持ちが一瞬にして溢れてしました。

自由人で自己中の彼ですが、友達、会社仲間、家族には私のことをすぐに紹介をしてくれたり、同棲する前も会いたいと言えば会いに来てくれたし、大嫌いなLINEでも他の人のは返さないのに私とのLINEは返してくれるし、私の気分が落ち込んでる時の察知能力は高く私の大好物のプリンを買ってきてくれるなど大切にされてるな〜と感じれます。
そんな彼氏が好きです。

けどそんな彼の事が好きかどうかわからなくなりました。

彼が他の女と一線超えても嫌かな?と考えたのですが、嫌な気をするし〜程度です。
前まではしたら、○すくらいのスタンスでした。

全て彼氏にも話そうとおもいましたが、彼なりには私のことを愛してくれてるので困らせてしまうと思い言えません。
私のワガママもあるとは思いますが、もうどうしたらいいのが、別れるべきなのか、など何も分からなくなってしまいました。

彼とは4、5年後結婚したいね。と話しているのでお互い結婚願望が高い方なので別れたくない気持ちを正直あります。

好きとはなんなんでしょうか。
皆さんのどんな意見・感想でもいいのでお聞かせください泣

質問者からの補足コメント

• 2件目のBARは隣の女達客で、その女から逆ナンされて連絡先を聞かれ交換したらしい。ほら、モテる。。

A 回答 (2件)

彼氏はあなたに甘えすぎでは、、?

まず彼女に嘘をついてまで他の女と2件目いったりデートに誘うようなメッセージを送るのが、考えられません。
彼と結婚したとしても、その自由なスタンスは簡単には変わらないし、今後も彼の扱いに苦労すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

2件目にたまたまその女がいて彼氏たちが逆ナンされて一緒に少し飲み遊んだ。が正しくなります!分かりにくてすみません!私から電話あった後の出来事らしいです。

悪気は無かったけど嘘はつくっていう謎理論。

文で拝見しただけですけど、彼の何があなたをそこまで魅了しているのでしょう。
到底魅力のある人には思えないのですが、依存してるだけに思えてしまう。
    • 1
この回答へのお礼

2件目にたまたまその女がいて彼氏たちが逆ナンされて一緒に少し飲み遊んだ。が正しくなります!分かりにくてすみません!私から電話あった後の出来事らしいです。
彼は本当に私の全てを受け入れてくれるんです。とにかく優しいんです。それに私も甘えてしまって依存してるに近いんだと思います。
私には持ってないところ(真逆な性格なので)ばかりで逆にそういった所に惹かれてる所ではあります。矛盾になってしまいますが、人間性が好きっていうのもあります。