アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼氏についてです。
長くなりますがどうかお付き合いください…

付き合って4か月の彼氏がいます。
彼は2か月前に関東に転勤になりました。
私は九州です。

彼は彼女とは連絡を取らなくても大丈夫な人で、LINEも電話も苦手な人です。
とにかく自由人で束縛を凄く嫌います。束縛の基準も低いです。愛情表現も全くない人です。
また彼は私に関心がなく私の誕生日も忘れており、私がどういう所で働いてるのか、私の趣味、学歴、交友関係も知りません。(聞いてこないので言わないです) 

好きと伝わって来なかった為になんで付き合ってるのか?ときくと「好きじゃなきゃ振ってる。好きでもない人と付き合ってる時間むだ」と言われた事があり、確かに彼は一分一秒でも時間を無駄にしたくない人です。

そんな彼には自由にはしていいけど報連相だけはして。とお願いしていたのにも関わらず友達と飲んでいて、帰ったら報告してと言ってなかなか帰ってこなかったので事故にでも遭ったのかと心配になり電話すると寝ぼけた声で「寝てた」と言われました。
それで腹が立って思ってる事を全て話したら逆ギレされ、結果的に私が謝りました。
私が話した内容と彼の返答をまとめると、 
※は私の心の声です、気にしないで下さい。

•なんで最近放置気味なのか。
→自覚なかった ※恐ろしい。

•LINEも1日に1回返してくれるかどうかで電話も2週間ぶりなんだよ。
→彼女と連絡取らなくていい人だから ※よっ!自己中!

•最初の頃はしてくれたのに飲みに行く報告してくれないの
→忘れてた ※…

•そもそも会社の飲み会とかも報告して
→それは束縛やろなんでそんな事まで報告せないかん ※?!

•(上の続き)
私が連絡した時に出なくて、なんで出ないの?って聞いたら「今会社の飲み会やけん出れるわけない」って…事前に知っておけば連絡だってしなかったのに
→これから(報告するか)考えとく ※なんやそりゃ。

•◯◯くんにとって私ってどんな存在なの?
→質問の意味が分からん、彼女やろ ※アホか。

•私たちに今足りてないものはコミュニケーションだよ。 
→ふーん ※ぶん殴ろうかな。

全てではないですがざっくりとこんな感じです。

私もあぁもうダメだ。呆れてしまいました。
それに私も感情的になっていたので少し落ち着こうと、私が彼のことをどんなふうに思ってるのか、どういう所が好きか、彼にしてもらって嬉しかったことなどを話していると彼も落ち着き始め声も優しくなってきました。
愛情表現も普段のコミュニケーションもいらないから報連相はしてくれと伝えてると、分かったと言われました。

彼には大切にされてない事だって分かってます。それを彼に伝えると「そう思ってるならそれでいいよ。」と言われたのでそう思う事にしました。

そこから私も私も大切にしてくれない人はどうでもいいやと思い私も好き勝手しようと決めました。

ーなんで別れないの?と思われるかもしれませんが理由が何個かありまして、

•そんな彼だけど一緒にいる時は楽しくてあり得ないくらいに居心地が良くて落ち着く

•私が普段しない格好や好きだよと伝えるとニヤニヤが隠せない所や、私の手料理を食べた時に煉獄さんのように上手い!上手いと笑顔で食べてくれる所がすごくすごく好き

•マイナスな所が多いけれどこれまでお付き合いしてきた人のなかでなぜかわからないのですがあーこの人だーと思った。本当に自分でも分かんないんですけど、この人と一緒にいるんだーと初めて会った時に感じた感覚が忘れられません。

こんなちっぽけな事がずっと頭の中にあって別れようと思いません。
こんな私なのでもう彼氏の性格、言動を全て受け入れるしかないのでしょうか。
ただ単に仲が悪いだけなのでしょうか。

A 回答 (2件)

見た限り仲が悪いようには見えません。

彼氏の言動を受け入れるか、について、むしろ貴方が彼氏にそのような言動をしてしまうように仕向けている感じがあります。
(文章からだけなので違っていたらすみません)

遠距離で寂しい気持ちがあると思いますし、いろいろしてほしいこともあるとは思います。
ですが、仕事ではありませんし、報連相をしての内容もわざわざ報告が必要なものとは感じません。
何でもかんでも報告と言うと、相手に負担が大きいでしょう。
また、「※」のあとに書かれていることも彼氏への思いやりがあまり見えません。

十分幸せな状態であるけど、貴方が「もっと欲しい!」と言って束縛をしているのではないでしょうか。
その辺りは落ち着いて、報連相を求めず、連絡がしたいならあなたから積極的に連絡し、返信を求めない、このほうが彼氏としても居心地良くお付き合いができるのではないでしょうか。
    • 0

あなたって、ものすごく無駄な要求をしていると思うのですね。

その無駄なことに、彼は付き合いたくないんですよ。
彼は、そう言っているだけであって、自分の性格や、言動をあなたに受け入れて欲しいなんて、これっぽっちも思ってない。そんなことすら、どうでもいいと言ってるんです。

2ヶ月ちょっと、いい感じになった男は遠くにいって、私のことを忘れて楽しく過ごしている、私は忘れられないまま、毎日彼のことを考えている、その理由は自分の生活が楽しくないからだ、自分の生活が楽しくないからって、彼に八つ当たりして、嫌われた。仕方ない、こういう自分だってことを、受け入れよう。

そういう風に考えるしかないのでは。
    • 0