アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生カップルの連絡頻度と会う頻度はどれぐらいですか?

1年程付き合っている彼氏がいるのですが、LINEや電話が全然なくて、電話は月に一回するかしないか程度、LINEは週に2,3回程度です。会う頻度も1ヶ月に一回か1ヶ月半程開くときもあります。
他の方々がどれぐらいの連絡頻度と会う頻度なのか気になりました。

A 回答 (5件)

これは環境やお互いのスケジュールなどによって様々だと思います。



例えば会う頻度に関しても、お互い一人暮らしであれば会いやすいので半同棲の様なカップルも存在します。
逆にお互い自宅であれば、容易に会えないかもしれませんよね。

ちなみに自分は門限の無い寮に居ましたが、彼女が一人暮らしの場合は週2~3回会っていて、会えば泊まる様にしていました。
彼女が自宅の場合は、会うのは週1ぐらいです。

どちらかがバイトや部活をしている場合ですと、会える時間は減るかもしれません。

週2~3回会ったり泊まっていたりしていた彼女とはLINEや通話の頻度はとても少なかったですが、自宅通いの彼女とは、会えない時はほぼ毎日LINEしていた記憶があります。

それであなた達の場合は、具体的な状況が不明ながらもLINEや通話は内容にもよりますが普通~少ない部類だと思います。
会う頻度は少なすぎると思います。

あくまで自分の価値観ですが、大学生であれば最低でも1ヶ月に3回ぐらいは会うべきかと思いました。
    • good
    • 1

JD DD さん


貴女の彼氏に対する思い次第ですよ
彼氏 恋人 未来の旦那様 
軽いお付き合い程度なら程良い感じですね
一般的な頻度
長続きカップルがLINEをする頻度は基本毎日です
週に2~3回程度「ちょうどいい」
3日に1回のペースでメッセージ
    • good
    • 1

いわゆるセフレですね。



男性からするとセフレとして都合の良い感覚ですから。
会う頻度も月1回程も丁度いい。

セフレとしては飽きない長く続けれる。
後2人程セフレを追加する事もできるし、
別で毎日連絡する本命がいても問題ない感覚ですからね。
    • good
    • 1

ラインは毎日でおはようも言います


会う頻度は週3くらい?
    • good
    • 1

人によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A