アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の生活を尊重できない

大学生です。
相手が忙しく、会えない日が続いています。

相手は一つのことに集中するひとで(シングルタスクのような)自分の生活を優先する人です。

会えなくても、重いと思われるのが怖くて
平気な態度をとってしまい、結果相手を安心させてしまうばかりです。

例えば、会いたいけど大丈夫だよ。頑張ってね!というと、安心されてしまい、結果何日も会えないということがあったので、 

冷たくしてもっと安心させないよう追わせた方がいいのか。などと思ってしまい、でもそんな態度を取るのは良くないのではないかと葛藤してしまい、自分の関わり方に悩んでいます。

私の本心としては、会ってもらえないことに寂しさを覚え、イライラしてしまい、相手の生活を心から尊重できません。
ですが、相手にはそれを見せないよう、物分かりの良い彼女を演じて振る舞って、結果、感謝はしてくれるけれど安心されているように思えます。

男性は、会いたいなどと言うのと、冷たくするのはどちらが相手を会いたいという気持ちを想起させやすいのでしょうか。

A 回答 (3件)

他の人に変えましょう


解決策はそれしかありません
彼女も嫌ならもう連絡しないよ
無理して付き合いたくないからという気がします
    • good
    • 0

あまりにも会えないのも問題ですよ。


嫌われたくないあまり相手を気にしすぎてもよくないと思いますよ。
確かに言い過ぎれば、よくないし、ウザいな~となります。
しかし、あまりに会えないとなるとそれも問題。
だって、それじゃ、何のために付き合っているの?
って話です。
忙しいといってもせめて2週間に一度ぐらいはあわないと
付き合っていると言えるでしょうかね。
ですので、あまりにも期間的に会ってないのであれば、
あなたの希望は恋人として正当なんですから、
言うべきですよ。

あなたは相手に嫌われる恐れから、相手の事を考えすぎて、
自分の希望を言えてないだけです。
それじゃ、恋は破滅しますよ。
ですので、あなたの希望はある程度はっきりと言うべきです。
    • good
    • 0

感情論で話をされると重たいので


計画的に会ったらいかがでしょうか?

計画的にこの日とこの日とこの日とこの日、どう?とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A