アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然音信不通になっていた彼から昨日連絡がきました。
体調を崩していたのと、メンタルがやられていてと言うことでした。

突然、子供とともに消えた元嫁が子供を引き取れと言ってきているとは聞いていましたが、その元嫁が実は自分の部下と一緒にいることが発覚してショックを受けているそうです。
最後にあったとき私が、子供を引きとったとして一緒に育てることは出来ないと伝えたこと、元嫁から子供を引き取れとしつこく連絡がくること。板挟みになって追い詰められたのかもしれません。
交友関係や趣味が広く恋愛より自分の人生を優先している私にも不満があったみたいです。
そういった全てが重なったようです。

私と自分の子供と3人で暮らしたかったと言われましたが、まだ交際2か月の相手とその子供の人生に係る覚悟は私にはないです。
彼の育児の相談に乗ったりサポートしていくことは可能だとは思いますが・・
私自身、若くに産んだ子供が成人して、やっとこれから自分の人生を楽しもうと思ったところです。
一緒に暮らしている母親を一人にすることもできません。

そもそも元嫁とのいざこざを解決してから私と付き合うべきだったのではないのかと思います。
寂しさを埋めるために私と付き合ったような感じです。
なんだか身勝手な人だなぁと思ってしまいます。

これからどうやって付き合っていくか迷っています。
相手の子供とどれくらいの距離感で関わるのが良いでしょうか?
子供を引き取る前に別れてしまった方がいいのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

これは質問者の気持ちが書いてないよね?


彼のことが好きなのか、好きではないのか。

質問者は別に再婚活というわけでもなさそうだから。
あくまで自由恋愛として、好きかそうではないかで交際を考えればいいと思うよ。

男の方はひとり親としても、再婚や同棲ありきではなくて、子どもを育てながら彼女(質問者)と交際していくという選択肢もある。
でも、本件の彼は一緒に暮らしたいという希望があるんだよね。

そういう彼と質問者とは交際のあり方が違う。
質問者に恋愛感情がまだあるなら、同居は拒否しながらも付き合っていくという選択肢はアリだと思う。
でも恋愛感情が薄れてきているなら、この彼とはもうお別れした方がいい。

相手の子どもとの距離感は、たまに会う親戚のおばさんというあたりがいいと思うよ。
恋人の子どもとは無関係と割り切るのもありだろうけど、それはあまりに味気ないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私は自由恋愛を望んでいて彼のことは好きですが再婚したいとは思っていません。

彼と話し合う時、しっかり伝えようと思います。
一緒には暮らせない、時々遊びに来るオバちゃんって立場が良いと。
丁度いい距離感で彼を支えたいと・・

私の気持ちをズバリ言い当てられたようでビックリしています。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 12:31

身勝手?


彼は重大なことで悩んでるんですよ?
そんな彼を受け入れられないなら別れてください
子供を受け入れられないなら終わらせるべきです
子供がかわいそうです。彼にとっては大切な子供なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からしたら身勝手な行為だと思います。
急に音信不通にされてどれだけ心配したか・・
しかも理由が元カノのこと・・
それでも責めたりはしません。本人が苦しんでるの分かるので。

私もシングルマザーで子供を育て上げたので子供が一番大事なのは分かっています。
別れるのが一番なのかもしれませんね

お礼日時:2022/02/03 12:24

都合のいい関係を続けたい?



都合が悪くなったら体調不良で突然音信不通になって
ほとぼりが冷めたら連絡。
(どこまでが本当のことかわからない身の上話)
(悪者は相手側)
この繰り返しでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうからしたら完全に都合のいい相手ですよね。
話を聞いた時は気の毒に思ったけど、なぜ私が元カノの悩みを聞いてるのかなって・・
また連絡が来なくなったので放って置こうと思います。

お礼日時:2022/02/03 12:14

率直に言って、やめた方がいいと思います。



>寂しさを埋めるために私と付き合ったような感じです。

最初がそうだったとして、

>元嫁が実は自分の部下と一緒にいることが発覚してショックを受けているそうです。

今回もそうなんじゃないですか?
元嫁が他の男性と暮らしてる、もう復縁は無理だとショックを受けた。
だからあなたのところへ戻ってきた。

違いますか?

そういう人とよりを戻して、まして、子供まで引き取って、やっていけると思いますか?
それも、たった2ヶ月しか付き合ってない人と、そんな決断で決ますか?

あなたの母と彼の子供、
4人で暮らしていけるかどうかで判断するのが現実的かもしれません。

人はそれぞれ自分の力量でできることとできないことがあります。
いい悪いの問題じゃないです。
自分の力量を掛け値なしに見積もった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元カノと復縁できると思ってはいなかったみたいです。
ただ自分が面倒みている一番近くにいる部下がずっと裏切ってたってことにショックをうけたようです。

今度彼と話し合うので一緒に暮らすことはできないと伝えます。
子供引き取ったら別れるとかって薄情かなって思いましたが仕方ないですよね。
たまに会って遊ぶくらいで良かったのにな・・

お礼日時:2022/02/03 12:02

>子供を引き取る前に別れてしまった方がいいのでしょうか?


バツイチで子持ちになりかけなんて、論外です。
落ち着いて考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
なんか気の毒だと思ってしまいましたが、自分の人生を第一に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!