プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は子供が嫌いなのですが
子供が嫌いな者は子供なんか作るよりもお金を選択したほうがいいですよね。
子供がいると何かとお金がかかります。
食費、光熱費よりも何より塾やゼミなどや高校や大学などの学費が高いです。
これ等を集計すると1千万円は超えてしまいます。
それなら子供なんか作らないでカネ持ってたほうが経済的に余裕が有って良いのではないでしょうか。
自分が趣味にかかる時間やお金も得られて束縛されないしとても自由で有意義だと言えます。

A 回答 (8件)

自分は子供が嫌いなのですが


子供が嫌いな者は子供なんか作るよりもお金を
選択したほうがいいですよね。
 ↑
そこら辺りは難しい問題ですね。
子供を取るか、経済的余裕を取るか。
どっちを選ぶにしても、後悔しない
ようにしたいものです。



子供がいると何かとお金がかかります。
食費、光熱費よりも何より塾やゼミなどや
高校や大学などの学費が高いです。
これ等を集計すると1千万円は超えてしまいます。
 ↑
文科省によると、最低でも2000万
かかるそうです。



それなら子供なんか作らないでカネ持ってたほう
が経済的に余裕が有って良いのではないでしょうか。
  ↑
経済的にはその通りです。
子供がいないと、本当に楽です。



自分が趣味にかかる時間やお金も得られて
束縛されないしとても自由で有意義だと言えます。
 ↑
子供を持つとアホになる、という
人がおります。
子供に時間を取られて、自己成長が
できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労するならラクなほうを選択するほうが確実です。
子供いなくても悪ではありません。
自分の人生なんだから自分にとって有意義で自分主体で考えるのは当然のことで
子供にカネ貢ぐために自分がいるのではありません。
いかに自分だけを充実させるかが重要なことだと言えます。
世間体のために自分は生きてるのではありません。

お礼日時:2024/03/17 14:25

べつに無理に作る必要はないと思います。

いらね〜、なんて思ってる親では子供が不幸になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:11

そのように考えるのであれば、子どもはつくらないというほうが良いかもしれません。



しかしそういう考えの人に子どもができてみると、また考え方が変わるような人もいるようなので、実際なんとも言えないところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:11

両方ないと幸せとは言えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは
あなたの中ではそうなのだ
に過ぎない。
要らないものは無いほうが幸福だ。

お礼日時:2024/03/17 14:14

拝金主義のエゴイストには子育てはできません。



自分自身も親にとっての金食い虫だったことを自覚してください。
親の金と時間と労力を奪ったことを泣いて詫びてください。
親の老後をしっかり面倒見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:11

子供はお金かかりません。


いい学校や会社にいれようとするからです。
成績がいい必要もないし、いい学校にいれる必要もありません。
これからの時代はどんどんそうなっていきます。
学歴ではなく、趣味でも好きなことを突き詰めていった子の勝ち

田舎にいけばさらに費用などほとんどかかりません

我が子はかわいいですよ。
たからものだし何者にもかえられません。

どんなに財産や名声を得た人でも、子供がほしかったと後悔します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:10

本気でそう思うなら、まず親に対して謝罪すべきですよね。



わたしのせいで無駄遣いさせてしまって本当に申し訳ありません、と。

わたしがうんこ製造機として生きながらえてしまったおかげで、あなたの人生を台無しにしてしまいました、と。

そして、なぜわたしを堕胎しなかったのだろうかと悩むのが先かと思われます。

そもそも、まだ生まれてもいない自分の子供に対して好きも嫌いもないでしょう。

あなたが嫌う子供は誰かの子供でしかありません。

他人の子供を嫌うのは自由ですが、まだ会ったこともない自分の子供を嫌うには根拠がないことに気がついた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:10

批判的にならず、あなたの好きにすれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
子どもなんてお金と手間がかかるだけでいないほうがいいですね。
今後日本は衰退するだろうし子供なんかいても苦労するだけでろくなことがありません。
それに子供嫌いは悪で子供好きは善なんて決まりも無いでしょう。
子供がいないとカネも確実にその分はかからないのでそれで浮いたカネは
自分の趣味などに使って有意義に楽しく余裕で過ごすのがいいですね。
子供がいないと子供のために無理する必要もありません。
自分の人生なんだから自分が主体で当然でしょう。
要らないものにカネ使うほど無駄無意味無価値なことはないと思います。

お礼日時:2024/03/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A