プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子持ち再婚で、
夫は初婚です。

現在の夫との子供を妊娠して、
体調が悪く離職して、
子供も無事に産まれ、
今5歳ですが、子育てに専念したく、専業主婦です。

子供が1歳の時に、
自分の時間が欲しいと出ていかれて
婚姻費用を算定表に基づいて毎月8万いただいています。

車検が近くなっていて、
車検費用のことを相談したら、
毎月の婚姻費用を払ってるんだし、
前の夫からもらっている養育費と慰謝料と
お前の貯金があるんだから、
それを使えと言います。

養育費と慰謝料は関係ないことを言うと、
車なんてなくても俺みたいにずっと自転車でも
何とかなるんだから売り払えと怒ってきます。

正直子供まで作って、勝手に出て行かれ、
お金も婚姻費用以外は何にも払ってくれず、
嫌気がさしています。

それでも婚姻費用から捻出して、
私が車検費用を出すべきでしょうか?

ちなみに車は夫の親が夫のために買った車で、
夫が名義を俺にしたら後々めんどくさいから
お前名義にしてと私名義になりました。

夫の実家は大金持ちで、
夫自身1000万以上貯金があり、
私は数百万は独身時代に貯めた貯金があります。

不満ならさっさと離婚しろというのは
分かってるのですが‥勇気もない状態です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、回答をどうもありがとうございます。
    自分自身、情けないやら辛いやら、
    それでも責任持って子供だけは
    育てたいと思います。
    子供に障害もあるので、車は手放さず、
    実家を頼って早く仕事見付けないと‥
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/22 10:09

A 回答 (5件)

読んで他人事ながらうんざりしてしまいました。


辛口で言えば婚姻関係なんてすでに
破綻レベルではないでしょうか?

他人の目からすれば、夫実家の資産に
目がくらんで結婚しちゃったんでは?と
疑いたくもなりますがとにかく
全ての責任の根源はあなたの眼力の無さであり
夫がどうたら云々ではありません。

それにしても、そんな糞見たいな輩を
良しとしたものですね 
一度目の男の失敗から、何も学ばなかったのでしょうか?

価値観・人生観・性格なんてそうそう変わるものではありません
そんな守銭奴みたいなケチな伴侶と
この先の生涯をともにして果たして
夢はあるのでしょうか?大いに疑問です。

とにかくいくら考えようが悩もうが
どこまでも言いなりで我慢をするか、それともこの際離婚覚悟で
ケツ捲くって洗いざらいぶちまけてやるか
の二者択一で中間はなさそうです。
別居状態のままで、何とかしようとしてももう無理っぽいね

いずれにしても中途半端なことでは
堂々巡りしていくだけの単純な話でしょう

子どもなどあてにしていては大切な
自分の人生そのものを見失う可能性があります。

出て行かれた・・認めているのはあなたなので( ゚Д゚)ハァ?
疑問でしかない。
 
事実上他に女がいたとしてもおかしくはないケース
この際自分の戸籍をしっかり確認したほうが良いかもね

結論から言うと相手を変えるには先ず自分が超マジの本気印で変わる必要が絶対条件です。
自分は変わらないで相手だけを変えようとしもそれは至難です。
    • good
    • 9

私は彼の意見の肩を持ちます。

    • good
    • 7

主に使用している方が払う物では?



まず車検・税金が来るのは免許取得者ならわかりますよね?
それを『車検が近づいたから』よりも、

>ちなみに車は夫の親が夫のために買った車で、
>夫が名義を俺にしたら後々めんどくさいから
>お前名義にしてと私名義になりました。

この時に維持費をどうするのか話し合っておくべきだったのでは?
それを怠ったのなら使用者が支払うべきでは?と感じました。

>養育費と慰謝料は関係ないことを言うと、

でもそれがあなたの収入なのでしょ?
夫や夫の実家の資産を敢えて記載するのはちょっと考えが変に思う。
維持が無理なら手放すのも1つの方法ではある。(私はそう)

余り揉めても離婚って言い出すよりも、相手が言い出してくるかもですよ。
どうして結婚に至ったのか?お互いで話しあってみては。
    • good
    • 2

今時の若者は所得がまだ低いと思います。


貴方の親が援助しないのかい。

夫婦はお金の話をしっかり
話せるようにならないとまず離婚です。

子育て期間中は毎月30万は家に入れる
稼ぎが無いなら、生活を落とします。

生活を落とすのには、自動車はサヨウナラです。
自転車生活、今の時代恥ではないです。
    • good
    • 1

自分が子育てに専念できる立場と生活環境じゃないという、再認識が必要です。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています