プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトルの『未就学児童入場不可』の意味は何ですか?

A 回答 (3件)

未就学=小学校入学前


児童=子供
入場=入る
不可=駄目

小学校入学前の子供は入場しては駄目です。
と言う意味です。

理由は様々ですが、静かな所で騒がられると周りに迷惑になり雰囲気が崩れる。子供には刺激的な内容がある。大人の社交場などがあります。
    • good
    • 1

子供が騒いだりして迷惑になる可能性があるから。


もしかして言葉の意味が分からないってことじゃないですよね?
それだったらそのままの意味ですが「学校に行く年齢に達してない子供は入場できません」ってこと。要するに6歳以下は入場禁止ってことですね。
    • good
    • 0

わたしには子供がいませんが、6歳以下のちっちゃい子供は危ないから連れてこないでね、って事だと思ってます。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!