プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が欲しい人は、何故、子供が欲しい のですか?
子供が欲しい理由は、将来、自分の老後の面倒を看てくれる人間の準備のために 子供が欲しいのですか?

A 回答 (8件)

自分自身、家族5人だったので


普通に将来は結婚して子供が居るのが普通かと思ってました。現在は子供二人に恵まれて暮らしております。
    • good
    • 0

理由を聞かれればほぼほぼ直感です。


今のところは直感を信じて正解でした。
老後については考えもしなかったです。
なんなら広い世界へ羽ばたいてもらっても構いません。
    • good
    • 0

結婚してえっち


エクスタシーなどを何度も感じているともともとの性の目的である子孫繁栄遺伝子が出てくるようでこの人の遺伝子を受け継いだ子供を産み育てたいという本能が出てくるんです
一人目を産んだら一人目の子供がさみしくないように次の子供を産んで
子供が少し大きくなったらまた 生まれたての赤ちゃんのお世話をしたいと次の子が欲しくなるんです
老後など考えていませんしできる限り子供の世話にならずに老後を過ごそうという親ばかりです
    • good
    • 0

老後の面倒などあり得ませんよ


こんな人生です
お答えズレますがご
容赦ください
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで玄孫見るまで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

なんでだろう、、、


私は小学校の高学年の頃には家族が欲しいと真剣に思ってました。
老後の面倒とかそんなことではなく、
かわいいとか愛しく思うような気持ちです。
子供のおもちゃで、赤ちゃんのお世話をするものが人気ですけど、もしかしたらそういう本能なのかもしれません。
    • good
    • 0

子供を産まない人だって、老後は誰かが自分の面倒を見てくれるだろうと予測して、子供を産まない訳ですよ。

自分でその人材を用意する必要はない。自分が子供を産まなくても育てなくても、他の誰かが子供を産んで育てていれば、自分はきっと無事なんだ。社会がそれを用意してくれるんだと、心底疑わずにそれを望んでいるんでしょ?で、実際そうなるだろうしね。

なのだから、子供を産む人の理由がそれである訳がないね。
    • good
    • 0

本能

    • good
    • 0

子孫を残したいと言う気持ちが勝手に沸いて来るからです。


自分の命に変えられる存在が子供です。
その子供を利用しようとは、これっぽっちも思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A