dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男は、一般的に将来的には子供が欲しいと思いますか?

彼女いる人も、いない人も、将来的には結婚して子供欲しいと思いますか?

イケメンだけど、金持ちだけど、付き合うのはありでも結婚はしない人は多いですよね。

また、逆に、モテない恋愛経験ゼロの40代おじさんでも、彼女いないけど、結婚はして自分の子供が欲しいと思う人がいますよね。

一般的には、子供欲しいと男性は思いますか?
それとも、彼女(妻)に頭下げられて面倒だけど、彼女(妻)が子育てやるならいいよ!って妥協してるのですか?

男性からの質問をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

一般的には一応まだ既婚層が多いのでほしいとは思うのではなかろうかとは思います

• 1

既婚男性です。

半分ぐらいの男性は漠然と「将来、子供が欲しい」と思っていると言えるでしょうが、具体的に「結婚して子供を持つぞ!」と考えている人は2割ぐらいだと思います。

>イケメンだけど、金持ちだけど、付き合うのはありでも結婚はしない人は多いですよね。

今の結婚制度は、男性にとってデメリットのほうが多いです。だから「子供が欲しい」と思う2割以外は、子どもの前に「結婚」で躊躇します。

逆に「子供が欲しい」と強く意識していない男性でも、結婚することができたなら子供を持つことに積極的になる、といえます。

なので「結婚した後」なら《それとも、彼女(妻)に頭下げられて面倒だけど、彼女(妻)が子育てやるならいいよ!って妥協してる》という男性もいるといえます。
    • 1

結婚に興味が無く、子供を邪魔だと思っています

その理由は、
結婚する理由が無く、またそもそも子供を欲しいと思ったことが一度も無いからです
そもそも日本には頭の悪い人間が極端に多く、
従って、何かの間違いで結婚したとしても、自分の子供を安心して任せられる人が殆どいません
特に学校の教員なんてゴミだらけです
あんな無能共に自分の子供を任せるなんて怖くて到底できません
もっと言えば、頭の悪い人間共に自分の子供が頭を下げてるなんて反吐が出ます
なので、私は子供は要りませんし、
また結婚するインセンティブも存在しないので結婚もしません
が、
それでも、この女性となら子供を育てようと決心出来る人が現れたならば、その時は子供をつくると思います
    • 1

多いですか???

聞いたことないです

イケメンで稼いでて独身ねぇ

貴方の周りが荒んでるだけですね

悲しい交友関係ですな。

一般的など意味がないです

それは、一部を切り取ってこういう傾向があるなというだけ

しかし、大切なのは自分はどうなのか?

です。

何故他人に聞くんですか。

大切なのは貴方の意見です
    • 1