プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう今年28歳になりました。自分は男性ですが、 結婚したほうがいいと思いますか?正直諦めてる自分もいるし、いやいやまだまだ大丈夫という自分もいます。 子供は苦手だなあと思ってしまうし、女性ともあんまりご縁がなかったり。女性恐怖症が強いからかもしれません。マッチングアプリも詐欺があったりあまり発展がなかったり。一家の大黒柱にはまだ程遠いです。


 収入は将来的には20〜30万は抑えておきたいなと。それでも不満足と思う女性が今は多いのでしょうか?今の女性はどんな人を求めてるかわかりません。やはりイケメンでしょうか? 
女性目線、男性目線からでいいですので教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

両親の夫婦生活があなたの将来です


28年も出会いがないのなら一人で親の世話をして生きていく定めでしょう
経験のないのなら知らないで生きたほうが幸せです。
一度蜜の味を知ったものは
飢餓に苦しみますからね
出来る人ならすでに結婚して子供を作り家庭を築いています
収入が28歳で30万をめざすなんて生活できません
社会的に知識なさすぎです。
結婚を考える以前に社会でしっかりと働いてください。
    • good
    • 1

男は顔ぢゃ無い。


○○○だッ!

カラ○とか、
オ○ネとか、
好きな仮名を入れて下さい。

㋐㋞㋙とか……。
    • good
    • 3

28歳なら、まだまだ大丈夫です。

子供の事を思えば、両親とも20代のうちに第一子を産んだ方が良いと思います。共働きでも良いから、良い人と巡り会って結婚したいと考えている女性は、沢山います。
 このサイトで頻繁に回答していますが、下町の世間話の好きな世話好きな女将さんや大将のいる居酒屋とかの常連になって、女将さんや大将と仲良くなりましょう。貴方がどう言う人間か話ましょう。結婚観や理想の配偶者像などを話して、「誰か良い人いませんかね?」と女将さんや大将に聞いて見ましょう。下町独自の情報ネットワークをフル動員して、良い人を探してくれると思います。貴方に幸運な出会いがあります様に御祈り申し上げます。
    • good
    • 1

・もう今年28歳になりました。

自分は男性ですが、 結婚したほうがいいと思いますか?正直諦めてる自分もいるし、いやいやまだまだ大丈夫という自分もいます。 子供は苦手だなあと思ってしまうし、女性ともあんまりご縁がなかったり。女性恐怖症が強いからかもしれません。マッチングアプリも詐欺があったりあまり発展がなかったり。一家の大黒柱にはまだ程遠いです。

28歳。。。 諦めてる歳じゃなくてこれからではないでしょうかね。
昨今晩婚化ですし、30代中盤ぐらいまででしたら余裕かと思いますよ。
年齢ではあなたが懸念するようなことは全くないです。
単にあなたからご自分から諦めているだけのことです。
あなたが女性と接することが得意じゃないということがあって
そのように思っているだけかと思いますよ。
あなたが必要と思って、一生のパートナーが欲しいと思うならば、
それは可能です。

・収入は将来的には20〜30万は抑えておきたいなと。それでも不満足と思う女性が今は多いのでしょうか?今の女性はどんな人を求めてるかわかりません。やはりイケメンでしょうか? 
女性目線、男性目線からでいいですので教えて下さい。

これは確かに経済的な部分というのはとても影響するのは確かです。
しかし、それだけで結婚しませんよ。
あるにこしたことはないですが、そのぐらいの収入があれば結婚できないという額ではありません。
また、いまの時代は女性も沢山働いてますし。
共稼ぎは普通にいますから。
収入はある程度あれば問題なし。

わたしがいいたいのはあなたがパートナが欲しいのか?
ということです。
あなたは文面をみていると自分の欠点をさがして結婚できないようにしている、ように見えますよ。
あなたの状況を見ているとあなたのやる気次第。
何も問題ない。
年齢、収入問題ないです。
ではなにか。あなたの気持ちだけじゃないでしょうか。
女性と触れ合うのが苦手とありますが、これが不思議なことにそのひとだけは大丈夫なんてことも沢山ありますし。

自分の欠点をピックアップして結婚できない。と結果づけているだけじゃないかな。
大丈夫ですよ。
もっと自信をもって。
あなたがパートナを探し行動すれば見つかります。
あなたにいい出会いがあることを願っています♡
    • good
    • 1

今の女性は 対等を望んでいると思います。


ですが ここで気を付けて頂きたいのは 「男性が考える対等」と
「女性が考える対等」は 意味も状態も違うんです。

女性は産む性であり、産前産後 年単位で身体の自由が根こそぎ奪われます。
これは 妊娠期でも悪阻があったり 医学的スケールで全治3ヶ月と言われる
出産のダメージ等の回復や対処が 女性一人一人 期間も軽重も違うからです。

このような時に 女性が家事負担や収入負担を男性に求めた時
「それなら おなじだけ稼いでみろ」や「家事(育児)は女がやる仕事だろ」
とか 言ってしまえる自信があるのなら 
そして 主様がそれを言ってしまえる程の愛情しか 相手に注げないのなら
結婚は 避けるべきです。

それは 本当の意味での 「対等」では無いからです。
そもそも 日本の現在の父兄社会では 女性がおなじだけ稼ぐこと自体が
「対等の条件の元」では無いからです。

本当の愛情は 相手を敬い、気遣い 協力して 形成されていくものです。
その様なお相手がいれば、 そしてお相手も同じ気持ちなら 上手くいきます。
    • good
    • 3

世の中は金だと思います。


確かに容姿を求めるかもしれないけど
    • good
    • 1

結婚は


外見ではありませんよ
わたしは
収入もあまり関係ありません
結婚条件で収入だしてる女性て
結局結婚できてます?て感じww(*´艸`*)
中身とか
長い期間の人間的なとこですよ(*´艸`*)がんばって下さい♡
    • good
    • 1

一生一緒に、二人三脚で生きていきたいな。


と思う相手が現れたら適齢期。
そうでもないのに流されて結婚すると後悔することになる。
    • good
    • 2

アラサーで20万は少しきつくて30万は多い方かなと思います。

共働きならどちらでも生活は出来るため問題ないけど専業主婦希望の方には収入面で足切りされてしまうかも。

結婚相手になにを求めるかは人によって違うだろうけど、顔で選ぶなんて頭悪いことしてる女性はほとんど居ないと思いますよ。(いまどきその発言が出るのはモテない男性の特徴かも)
全体的なスペックと性格や雰囲気や自分との相性などいろんな面を見ていると思います。


結婚は必ずしないといけないものでもないし、結婚したからと言って幸せな未来が約束されるわけではないので、そう焦らなくてもいいと思います。

いずれは結婚したいと思う気持ちがあるのなら、まずは女性恐怖症?を和らげていけるように身近な女性との関わりを増やしていったらいかがでしょうか。(恋愛目的ではなくてコミュニケーションの練習として)
    • good
    • 0

女性の方でも、子供はいらないって人も中にはいますよ。


結婚したら必ず子供も作らないといけないという事はないです。
結婚して子供作らなければ、二人で共働きすればいいので
家賃とかも半分で収まるし、貯金も貯まる。
女性の方の大半は、専業主婦になって今の仕事を辞めて楽したいと
思ってる人も多いはずです。
そういう人達は、男性の職業や年収を気にすると思います。
結婚したら、男は女性の為、子供の為に働かないといけないので
自分でやりたい事が出来なくなります。(お金を使う遊びとか)
かなり重荷を背負う事になるので、結婚したら幸せな部分もあるかもしれないけど、現実はかなり厳しいですよ。
結婚は、家族をもって奥さん、子供と笑って過ごせるのが一番の癒しになりますが、そうでなければ苦痛の毎日でしかありません。
なので、幸せな家庭を作るには、同じ価値観の持った人と結婚する必要もあるし、自分がかなりの稼ぎがないと裕福な生活が出来ないので
お金で苦労すれば、みんなが不幸せになり、ストレスになりますからね。
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がすべてって感じになるからね。

マッチングアプリでいい人探そうとかは無理です。
そういう人はそもそもアプリとか使わなくても、すぐに良い人と巡り合って結婚しますからね。
なので学生時代の時から、友達がたくさんいる人が有利ですよ。
友達がいれば、友達の紹介とかに頼れるからね。

30台になって結婚する人もいるから諦めるのは早すぎるけど
あなた自身が引っ込み思案だと、良い人も見つからないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!