dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40過ぎて独身はやばいですか?

A 回答 (6件)

結婚意欲があるならヤバいですが、そうで無ければ問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
人生にくだらない変化をつけず
自分に素直に行動して生活します。

お礼日時:2024/05/19 03:43

結婚したけどパートナーと死別した人や1人が好きな人も居るのでヤバくないです。

    • good
    • 0

若い頃から結婚願望があって、未婚の独身なのであると、ヤバいですね。


普通の結婚生活の時期的潮流には乗れていないし、もう乗れない。

離婚して独身の人もいるから、それはしかたない。

バツあり子持ち独身の人もいるから、それはもう大変。
    • good
    • 0

死ぬ時大変だよって、ステージⅣからすると思う。

40超えたらもう無理だなと周りは見てる。何も言われなくなったでしょ?あれだと、他人と共同生活は無理だわなって飲み会とか見てて思ったから。
    • good
    • 1

いいえ。

今時結婚だけが全てじゃないです。
結婚しなくても生きていける時代です。
叔母は未婚バリバリのキャリアウーマンですが、本当にかっこいいですよ。

したければすればいいし、自分に必要無いならしなくていいと思いますね。
    • good
    • 0

はい。


そこまで独身ってのは何か問題があるって思われますもん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A