アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばを過ぎた独身女性です。
毎日辛い日々を過ごし、時々過呼吸になりそうになり苦しいです。幼い頃から人とうまく付き合えない、人付き合いや面倒なことから逃げていました。
唯一仕事だけは、就きたかった仕事につけ、ステップアップのために転職も成功し、いまに至ります。独りで生活するには、困らない貯蓄もあります。
しかし、毎日独りで孤独で、なんのために生きているのかわからない日々にもう無理かもしれません。
気分を変えるため4月に引越をしますが、どこに行っても何をしても変わらないと思います。
怪我をしてしまい、思うように身体が言うことを利かないのも相まって、ネガティブ度が増してるかもしれませんが、せっかく生まれてきたのですから、人生を楽しみたい。親に悲しい顔をしている自分を見せたくないな気持ちでいっぱいです。
人付き合いを含め、あまりに人生の経験値が低すぎて、視野がものすごく狭く、面白くない人間です。
生きていくのが怖いです。
最近は私には出来ないからとずっと避けてきた仕事での技術を学びだし、唯一楽しいと思えることになっています。結局は自分のことばかりだから、虚しいのかもしれません。

A 回答 (2件)

リアルで家族や友人を増やしても、それらの寿命は有限ですから、最終的には空しくなります。

TwitterゃFacebookなどのSNSを利用して、積極的に自分の思いを発信してみてはいかがでしょうか。それらは、たぶん何百年も残る記録になります。
最初は、誰と向き合えば良いのか分からないでしょうけれども、とりあえず、新聞記事の感想を述べること辺りから始めれば、自然と気の合う仲間が増えて行くものです。
    • 0

自分のために生きて、何がいけないのです?

あなたは素敵ですよ^ ^
仕事もできて、やりがいも感じていて。
あなたの人生は、素晴らしいですよ!
    • 0