プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代半ばの独身女性です。
正社員として、やりたい仕事に就いており、普通に生活に困らないくらいの年収、老後も贅沢をしなければ生活できるだけの貯蓄はあります。

しかし、私は欠落した人間です。人を愛したことがない人間です。今までお付き合いした方、友達、家族。本当に愛したことがないと思います。家族や友達とは、旅行に行ったり何かあった時には助け合う仲ではあります。しかし上辺だけなのか、本当にその人を思って行動したことがないのか、だから空虚感でいっぱいなんだと思います。自分勝手でもあります。

家族はこんなどうしようもない私を愛してくれています。友達もこんな自分勝手な私を助けてくれたり見捨てないでいてくれます。付き合ってきた方達は、相手方から好意を抱いてもらい付き合うことが多く長続きしません。

人からしてもらうばかりで与えることができず、人を愛したこともない、欠落した人間です。虚しいです。

友達いわく、私は不満足体質だそうです。友達と会うとダメな自分が浮き彫りになり毎回どん底に落ちた感じになります。

周りは自分の家庭を築き、子供や旦那さんのために愛情を注ぎ日々過ごしています。私は自分だけ良ければみたいに生きてきたのでしょう。

何もない人生に苦しくもう悩むのも疲れてしまいました。

色々な経験値が乏しく、幼稚なままこの年になり、何もない私は、親戚付き合いも友達との付き合いも恥ずかしく、避けてしまいます。なんとか打開しようとしましたが、悩んでいるだけで、実際は何も動けていません。
このまま命を絶ってしまったら、両親に申し訳ない。過食嘔吐に逃げ苦しい毎日です。
人と繋がりたい、人を大切に思いやりたい。何とかしたいです。

A 回答 (1件)

それ、『業』ですよ。

創価学会に入りなさい。
    • 0