プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の今、小学校時代の友人に連絡を取るのは相手にとって迷惑でしょうか?私は昔を懐かしむことが多いタイプなのですが、最近になって昔の友達に会いたくなることが増えました。その友人とは小3〜小5のときに仲が良かったんですが、小6でクラスが別れてから話す機会が減りました。彼は頭が良かったので私立の男子校に行ってしまい、卒業後はほとんど連絡をとっていませんでした。一応LINEは持っていますが、異性なので同性よりハードルが高いです。一度連絡をとって会わないか誘ってみたいのですが、2人きりというのもなんだか変な気がします。私とその人は同じ塾で仲が良くて、そこにもう1人加わった3人で仲が良かったのですが、そのもう1人の連絡先を持っていないです……。高3になると受験で忙しくなってしまうので、できたら高2のうちにまた会いたいと思っています。同性で昔仲良かった友達ならLINEグループとかを作って卒業後もちょくちょく遊ぶことが多いんですが、2人とも異性だし当時小学生だったのでLINEなんかしてませんでした。
それから、あの3人組を懐かしいと思っているのは私だけなのではないかという不安もあります。どうすれば自然に誘えますかね?

質問者からの補足コメント

  • Joypeet様の回答を受けて一応補足させて頂きたいのですが、私はレズビアンで今現在彼女が居ます、ほんとに懐かしくて会いたいだけで、恋愛目的で会いたいと思っているわけではないです!

      補足日時:2023/08/14 08:37

A 回答 (2件)

LINEを交換しているなら、


ひさしぶり…って感じで、連絡をしてみても良い、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!軽い連絡だけでもしてみようかと思います。

お礼日時:2023/08/14 08:28

私は迷惑です


幼稚園の時の服を今着ていないように、成長にあわせた服を着て生活していますから
昔の人はアルバムの中だけで十分です
付き合いたい人は今も友達です
切りたいから連絡を取らないのです。
突然の連絡は 何かの陰謀
悪徳商法を売りつけようとしているのかもと 怖くなって無視します
いくら今現在異性に相手にそれないからと言って
昔の人間に手を出そうとするのはいかがなものでしょう
惨めだと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりこういう価値観は人によるんですかね……私は惨めだとは思いませんが、怖がってしまう方もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2023/08/14 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています