プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験が終わったのに悲しくて辛いです。
先日、大学受験が終わり、友達と沢山遊ぼうとわくわくしていました。
しかし、仲がいいと思っていた友達にスノボ行こうと連絡をすると、日にちを指定していないにも関わらず、断られてしまいました。正直、凹みました。
受験期は、終わったら沢山遊ぼうと意気込んでいたのに、いざ解放されると、遊ぶ友達が全然いないことに気付かされました。高校では仲良い友達はある程度います(他の人からは友達多いと思われてるらしい)。しかし、その子らとは遊ぶ仲って感じではないですし、向こうもそんな感じだと思います。
地元の友達も疎遠になってしまい、中学生の時によく遊んでいた人とは連絡しにくく、遊ぶような友達もほとんどいません。唯一遊べるのは高校で同じ部活だった子くらいです。その中の1人にスノボを断られたんですが。
これほどまでに遊ぶ友達がいないのは、自分に原因があることは明白なのですが、どこが悪いのかわかりません。嫌われる人の特徴を調べましたが、一個も当てはまっていません。強いて言うなら、単純に自分がつまらないのかなと思います。
話がずれましたが、とにかく自分の不甲斐なさに悲しくなります。親に友達とどっか泊まりに行かないの?お金出してあげるのにと、謎のプレッシャーをかけられ、ますますつらいです。
知り合いはインスタでスノボ行ってたりディズニーいってたりと受験後のライフを満喫しているみたいで羨ましいなぁと悲しくなります。
この心のモヤモヤをどこに吐き出せばいいですか?

A 回答 (3件)

モヤモヤは自分で何とかするしかないです。

中学の時に友達だった人たちに久しぶりに連絡をとってみたらどうでしょうか。案外、遊べるかもしれないです。
    • 0

友達が少ないのは、今まで自分から積極的に作ろうとしなかったからではない?

じっとしていて向こうから友達になりに来てくれる訳ではない。自分から努力しなければ、嫌われもしないけど好かれもしない。

もやもやは自分で処理する。
    • 0
この回答へのお礼

友達はいないわけではないんです。クラスの男子ほとんどと仲はいいと思ってます。遊ぶ友達がいないんです。積極的に友達を作りに行っていれば、遊ぶ友達が増えたのでしょうか?

モヤモヤを自分で処理する方法があったら教えてください。。。

Twitter

• 0