アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子参上!
15年という短い人生で一度もカラオケに誘われたことありません。
遊びも中学に入って誘われなくなりました。
でも周りの人は皆「明日〇〇の家で勉強会やるけど一緒に行かない?」とか「今度の土曜日暇?」て聞いている人がいます。でもその言葉が自分に向けられたことは一度もありません。
他には部活の人(我は吹部)で一回だけ買い物に行きましたが、二回目はハブられました。
(´・ω・`)
何ででしょうねぇ~友達はいるんですがねぇ...
確かに我が家は遊びに誘われても「おい!ピアノの練習しろ!」って言われるので必然的に部屋に籠もって練習し続けるぼっちになる運命ではあるのだが...
でも心のリフレッシュは大切だと思うし、友だちがいるだけまだ良いというのはわかってはいるのですが...
そういった劣等感を感じ、休日に既読がなかなかつかない人はパーティでもしてるんじゃないかって被害妄想をしてしまいます...
もうすぐクリスマスが近づいてきますね...
家族3人で過ごすクリスマス。友達と過ごせない悔しさや悲しさを乗せてベートーヴェンのソナタ「悲愴」の第3楽章を弾くと感情移入ができますw

何が言いたいかと言うとぼっちを楽しむ方法を教えて下さい。

あぁ....書いてて悲しくなってきた....

A 回答 (4件)

私も子供の頃から友達と一緒に遊ぶ事は比較的少なかったですが、一人でいる時は概ねテレビを見るか本を読むかだったと思います。

小学校の頃から学校の図書室にはよく行っていて、高校の時には読書の啓蒙の文を書くよう頼まれたりもしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!私はあまり本を読まないでいたので気が向いたら本を読んでみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/01/19 22:53

たぶん・・


クリスマスの夜に出歩いてるのは
カップルだけだよ。
不倫も含めてね。

イブに今どきの中学生は集まるん?
冬休みだろ。
みんなぼっちじゃないの?
50年前はそんな風習なかったな。ww
もちろん恵方もハロウィンも。ww
せいぜいバレンタインの走り。
義理が出てきて今は影がうすいなぁ。ww
    • good
    • 0

寂しいならあなたが誘えばいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(誘い方が分からない)

お礼日時:2022/01/19 22:56

質問者さまは男の子なの難しいピアノ弾けて凄いなーと褒めてもらえてよかったね?


ボッチ楽しいがな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼっち最高!の精神で生きていこうと思います!励みになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/01/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!