プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校離れた友達と仲良くすることはあるのでしょうか?
ほとんどみんな関わらないですか?

A 回答 (6件)

中学時代の友達とは、たとえ違う高校へ行っても仲良しでいられますよ。



まずは、家が近いから集まりやすいしね。

ちょっと間があいても、又集まろう!って、声をかけたら、集まるもんです♪

離れるのが寂しい仲間がいるということは、素晴らしいですね。

そして、高校でも新しい仲間と楽しい交遊関係が築けますよ!
    • good
    • 2

40だいバツイチ男性です。



中学、意外と続きますよー
きょうも飲みます(笑)

大学、疎遠…
根拠地が、遠隔地だと
途切れてしまいます。北海道
広島(^^)/~
    • good
    • 1

百八つの星が集まり、


また各々が散って行く。
水滸伝・梁山泊みたいな感じですねッ!

サヨナラだけが人生だッ!
    • good
    • 4

ありますよ。



同じ小学校、中学校だったのですが、そんなに付き合いはありませんでした。
高校はバラバラだったのですが、なんとはなしに山に行きだした5人グループでした。60歳後半の今でも年1回奥さんをつれて忘年会をやっています。
No1さんのおっしゃるとおり、共通の趣味などがあれば長続きするものですよ。

もっとも今でも登っているのは私一人になりましたけれど。
    • good
    • 2

ありますよ。



ずっと一緒に暮らしています。
上の子供は今度六年生、
来年は中学生です。
    • good
    • 3

どういう付き合い?かたしてたかによるよ。


プライベートで遊んだりしてたり、
共通の趣味があったり、
学校で合わなくても、会話することや、一緒に何かしたり
することがある関係性なら、どっちかから連絡したり
するでしょう?

そういう関係でもなかった、学校で会ったときだけ話すぐらい
なら、「連絡しよう」ってことが起きないから、
そのままフェードアウトになる可能性はある。

好きとか嫌いとか以前に、そういうことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A